SSブログ

聖誕快樂♪ [美味しい物]

   聖誕快樂

なんて私、さっきまで仕事でした(涙)
皆さんはどのようにお過ごしですか?

さて、先日スーパーで骨付き鶏モモ肉を売っていたので購入
今日は仕事が忙しい事は分かっていたので、昨晩の夕食にローストチキンを作ってみました。

実は私・・・初めて作ります。

といっても時間は掛けられない。

で、自己流で作ってみました。

味付けは食べやすくお醤油味かな。

まず、漬けだれを・・・

醤油・みりん・酒、蜂蜜適当量とチキンをジップロックに入れて、冷蔵庫で5時間ほど味付け。

オープンは面倒なのでオーブントースターで身の方を約13分ほど焼き、裏返して皮の方を焦がさないよう気をつけながら10分ほど焼く。
漬けだれはフライパンで煮詰めて、チキンに掛けて出来上がり!

チョ~簡単だったわ(笑)

で、完成品 ローストチキン.jpg

あはは~、iPoneで撮ったらすご~く焦げているように見えますが、実際はそんなに黒くないです。(言い訳ではありません)

お味は、これが大成功!!!

チキン好きの弟も満足してくれました♪

こんなに簡単ならこれからも作ろうっと!

でBINGOさんには・・・・

チキン.jpg

これ生ではありません。
弟がオモチャのチキンを買ってきました(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こもも

聖誕快樂!
んーと。私のクリスマスイブは、Mステスーパーライブを観て終わりました。
夕食はチキンたっぷりのグラタンにしてみました。

…って、そんな報告いらない??(笑)

ビンさんのチキン、生肉に見えるよ~!!
by こもも (2010-12-24 23:34) 

megu

ビンゴさん、Merry chirstmas !!

ローストチキン…美味しそう。
しかも作ったことのない料理を自己流でなんて。
ワタシには一生ムリです(笑)

by megu (2010-12-25 16:47) 

ビンゴ

こももさん、イブのご報告有難うございます(笑)
私はMステ・This is itからの小田さんと音楽三昧でした(爆)

さて、ビンさんのオモチャ、画像にすると結構リアルね。
実はソフトビニールの安物なんだけど~、へへへ
by ビンゴ (2010-12-26 21:22) 

ビンゴ

meguさん、X’masは如何お過ごしでした?
なんちゃってローストチキンは想像以上に簡単、手羽でも骨無し肉でも出来るのでお試しあれ~♪
by ビンゴ (2010-12-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良し♪年末ですねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。