SSブログ

ごぼうのスープ♪ [美味しい物]

先日、スーパーの99円セールで物凄く太くて長い牛蒡を購入。

きんぴらにしたり、人参と牛蒡を太目の短冊切りにして煮たり・・・

でも、まだ半分残っていました。

では、柔らかく煮てスープにしちゃいましょう!

玉ねぎとベーコン・ガーリックをみじん切り、牛蒡は小口切りにし、軽く炒めたらコンソメスープで煮込み、塩・胡椒で味を調えて出来上がり。

ここまでは昨日の夕食での事。

でも、沢山作ったので本日の昼食でも飲まなければ・・・

で、今日はスープをミキサーにかけ、生クリームは無いので牛乳を足して、なんちゃってポタージュに♪
ごぼう.jpg

すると、ム・ム・ム?

こっちの方が断然美味しいじゃん!!!

次回は始めからポタージュにします(汗)


ちなみに、パスタはつのトマトソースです。
最近のお気に入り♪
缶詰のツナとトマトと玉ねぎのみじん切り、にんにく、鷹のツメを煮込んだだけの簡単な物。
隠し味はアンチョビよん♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。