SSブログ

2010年10月香港♪ 5 [香港 美味しい物]

2日目の朝です。

喘息の為、ずっとマトモに寝ていなかった私・・・
前日のマック先生のゴッドハンドのお陰か、はたまた香港という場所自体が私をリラックスさせるのか、
ぐっすり眠る事が出来ました。

カーテンを開けると、ちょっと曇っていますが雨は降っていないぞ~!

でも、TVをつけるとシグナル3が発令されていました。

え~、台風来るの???

身支度してラウンジへ。

早速私を見つけたスタッフのアンクル・ダニー(おじさん)
「台風が来ているのに何で香港に来たんだい?!」
といきなり笑っちゃう挨拶をしてきたので
「私が台風を吹き飛ばしちゃうから絶対来ないわよ~!」
と全く根拠無き自信の私。

軽く朝食を取ってると、時々テーブルを覗きに来ちゃ「台風を吹き飛ばす為に沢山食べなさい!」
と連発!

お陰様で、その日の夜接近すると言われていた台風は、全く影響有りませんでした(爆)

朝食後、元気になった私、取り合えずワン友に頼まれたTOYを捜しに時代広場へ。
でも、頼まれ物は売り切れで見つからず・・・
その後ありそうな所に行ってみたけど、撃沈・・・
残念でした~。

そうこうしている間にランチタイムです。

本日のランチは仕事がオフのカレンと一緒、お店はお任せで~す♪

案内されたのは最近灣仔に支店を出した「翡翠拉麵小籠包
時代広場のお店には何度か行った事が事がありますが、灣仔にも出来たんですネェ。
夜11時まで開いているので、夜お店に困ったら使えそう!

お店はお昼時で大変込み合っていました。
広いお店なので待たずに座れましたが、もう少し遅かったら待たされたかも~。
カレン (2).jpg
混雑しているので、店内の画像はこれだけです(汗)

さて、お料理は・・・
カレン2 (2).jpgカレン4 (2).jpgカレン5 (2).jpgカレン7 (2).jpg
酸棘湯、豚足、坦々麺、小龍包
飲み物はカレン6 (2).jpg豆乳で~す♪

どのお料理も食べやすくて美味しいです。
品数も豊富だし、そこそこリーズナブル、お味も日本人好みです。

おっと、甜品の画像を取り忘れましたが湯丸を2人でシェアしました。
ここの生姜スープは甘さが控えめ・・・・というより超控えめでした(笑)

さて、この後フェイスエステに行くと言うカレンとは灣仔駅で別れ、私は中環に向かいま~す♪

                                                  つづく
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

タダ海

友達の友達に連れて行ってもらいました。
坦々麺はかなり辛かったのでは?
香港人も辛いと言ってました。
あっ、でもbingoさんは九記のカレーもお好きでしたね。
へっちゃらだったかも?
by タダ海 (2010-11-09 12:12) 

ビンゴ

タダ海さん、坦々麺辛かったですか?
ふふふ、ご想像通り、私は全く辛くありませんでした(笑)
このお店、気軽に使えるレストランのようで、ハイアットのスタッフも
好きなようです。
by ビンゴ (2010-11-09 22:52) 

けんこう

喘息の具合はどうですか?

酸棘湯、豚足、坦々麺、小龍包、どれもおいしそう!
台湾とは少しずつ感じが違うんですよねー。
香港のがおいしそうに見えるのは隣の芝生だから?笑
激しくからそうな坦々麺が食べたーい!

お大事になさってくださいね。
by けんこう (2010-11-10 12:21) 

ビンゴ

けんこうさん、有難うございます。
喘息は吸引の薬を貰ったら、それがお守りになったからか落ち着いています。
ここのお店、カレンは上海料理と言っています。
でも、本場の上海料理を食べた事ないので私にはよく分かりません(笑)
台湾の煮込んだ豚足も美味しいですよね!
坦々麺・・・私には辛くないんだけど(爆)美味しいですよ~。

by ビンゴ (2010-11-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。