SSブログ

2010年10月香港♪ 4 [香港 美味しい物]

マック先生の所でマッサージ終了後、ホテルへ戻ります。

ラウンジではカクテルタイム
私、お酒は飲めませんがお酒のおつまみは大好き♪

でもラウンジは大混雑!!!
おっと、スタッフも総出動、こんなにスタッフがラウンジにいるのも初めて見たわ~!

初めてテーブルをシェアしました。

窮屈ではないけど居心地は今一つ・・・

早々に部屋に戻りましょう。
忙しそうにしているカレンがこっそり「今日は夜遅くまで勤務だから夜ラウンジに来てね♪」
はいはい、出直しますよ~(笑)

午後9時前に小腹が空いたので外へ。
でも、ガッツリ食べたいほどじゃないし~、何処にしようかな?

で、ヒラメキましたよ!!!

レスリー迷の方のブログで紹介されていたお店に行こう♪

ホテルから歩いて10分ちょっとにあります「華星冰室
華星 (2).jpg

華星とは、80年代前半にレスリーが所属していたレコード会社キャピタルレコードの事。
その華星が今年灣仔に冰室を開いたんです。

Open Riceでの評判も上々のようだし、9月のレスリーの誕生日月には壁のパネルがレスリーのレコードジャケットだったし、ちょっと期待しています(笑)

お店を覗くと・・・・・評判どおり結構混んでいます。

一番奥の席に案内されたんだけど、これがまたいかにも冰室という直角椅子っていうかBOX!
残念ながら店内の画像は混んでいるので省略です。
レスリーのパネルは風景写真のパネルに変わっていたのも残念・・・
やっぱり誕生月だけだったようです(涙)

さて、このお店の売りは北海道3.6牛乳を使っているって事みたい。
張り紙も有りましたし、牛乳のパックがオブジェのように並べてありました。

頼んだのはこちら華星4 (2).jpg
凍奶茶と特色豬扒包 

奶茶はミルクが美味しいから(笑)GOOD!
さて、豬扒包は華星5 (2).jpg
想像以上にボリューム満点!!!
フレッシュトマトも挟んであります。
バンズはトーストされていて外はパリッ、ここの豬扒包も美味ですよ~♪
これで16HK$です。

結局、小腹が空いたといいながらしっかり食べちゃいました(汗)

腹ごなしに歩きながら、ちゃんと許留山には寄りました。
楊枝金撈をテイクアウト

ホテルに戻り、冷蔵庫に楊枝金撈を入れたらラウンジへ

カレンが朝食のテーブルセッティングをしていました。

スタッフへのお土産(季節限定の日本のスナック菓子セット)を渡し、ドリンクをお願い。
写真[1] (2).JPG
一見カクテルに見えますが・・・・・・・・・・・・・・・すいかジュースです(爆)

10時を過ぎると先程の混雑のラウンジとうって変わり、2組ぐらいしかお客様がいませんでした。

静寂の中、暫く九龍側の夜景を眺め部屋へ戻ります。

お風呂に入ったらデザートタイム♪
よんじーがむろん (2).jpg
先程買った楊枝金撈をTVを見ながら頂きました。

                                            つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

megu

ビンゴさん、ノンアルコールなのですね。

「下戸」だけど「お酒のおつまみ大好き」な人は
「お料理上手」な人が多いと、ワタシ的に勝手に確信してるんですが
ビンゴさんの美味しそうなお料理ブログ記事&お酒を飲まれないってことで
やっぱりその法則は間違ってなかったです~♪

すいかジュース、どこからどう見てもアルコールに見えます!(笑)
by megu (2010-11-05 16:49) 

ビンゴ

meguさん、カクテルアワーの食べ物本当に美味しいのよ♪
お酒の飲める人だったら最高なんだろうねぇ。
ちなみに、私はただ食べるのが好きなだけの食いしん坊です(爆)

すいかジュース、何だか雰囲気出してるでしょう?(笑)
by ビンゴ (2010-11-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。