SSブログ

焼きそばとかき揚げ~♪ [美味しい物]

昨日、所用で朝静岡へ出掛けなければなりませんでした。

ですので、サッカーは観まいと心に決め寝たのですが・・・

なんと、午前4時前にBINGOに起こされました(涙)


トイレかと思って起きると、トイレシートにはその痕跡なし!!!

未だ外は暗いし~

ぶちぶちBINGOに文句を言っていると、弟が2階から降りてきて「2-0で日本勝ってるぜ!」だって!

BINGOよ、勝っている事を知らせたかったのか???


てな訳で、寝不足のまま静岡へ。
電車の中は明らかに寝不足とお見受けする人々・・・
皆サッカー観てたの?(笑)


東海道線で向かいますと途中「由比」通過
「由比」と言いますと桜海老が有名です!
桜海老を思い浮かべると反射的ににかき揚げが食べたくなりますねぇ。
よし!帰りに釜揚げの桜海老を買って帰ろう♪

さて、午前中で仕事の用事は済みまして、スタバで軽くランチして帰ろうと思っていましたら、最近静岡駅前に出来た「葵タワー」に「梅蘭」が入った事判明!

急遽予定変更で焼きそばを食べよう♪

お店の前は10名くらい並んでいましたが、そんなに待たずに席に案内されました。
梅蘭2 (3).jpg

辛い焼きそばをお願い!
梅蘭 (2).jpg

う~ん、美味しいけどチョット油っぽかったかなぁ。

まぁ口直しにサッパリの杏仁豆腐(サッパリしすぎ)で+-0ってところか。

さて、駅併設の食品売り場で釜揚げ桜海老を購入。
年々桜海老も高くなっているような気がします。


帰宅後、夕食は当然 「桜海老のかき揚げ」

玉ねぎと一緒に揚げるつもりが玉ねぎが無かった~(涙)
結局青ネギを刻んで混ぜました。かき揚げ (2).jpg

あぁ、やっぱり香ばしくって美味しいわぁ♪

買ってきた桜海老はもったいないので半分だけ使い、残りは冷凍庫へ。
うふふ、また食べられる~♪


ところで、本日出向いた先からのお土産は

ロイズ チョコ(2).jpgロイズチョコ2 (2).jpg
ROYCE'のチョコでした♪

こちらはコーヒーのお供に頂いております。

ごちそう様でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

タダ海

あら、先を越されちゃいました。
ヒルズにも入ったので、そのうち行こう!って思ってたら(笑)

焼きそば、辛いんですか?ノーマルと辛いの選べるのでしょうか?
六本木ヒルズは、おそらくノーマルで900円でした。
中華街の店舗は、行列見て並ぶ気になりませんでした。
by タダ海 (2010-06-27 16:47) 

外付け胃袋

早起きは良いことかと。
ちなみに私は見てました。
1日が長かったです。
前半終わってまさかまさかの2-0ですよ!
きっとお嬢様も知らせたかったのだと思います。

桜えびのかき揚げ!
おいしそーーーーーーーーーーーー!
台湾でも美味しいのがあるらしいんですが、日本では静岡が有名ですよね!
おなかすいちゃいました。
早起きしても食べたいです、はい。
by 外付け胃袋 (2010-06-28 00:15) 

よみこ

かき揚げ ほんとにおいそうですね~ 私、大好きなのですが 揚げ物は
ついめんどうで・・・
でも たまにはがんばってみようかしら!!
by よみこ (2010-06-28 10:39) 

ビンゴ

タダ海さん、ありますね!ヒルズ。
出店ラッシュなんでしょうか?
辛いのはノーマルよりちょいと高かったですね。多分具の違いかと。
だって海鮮だともっと高かったですもん。
まぁ、並んでまで・・・・って感想でした。


by ビンゴ (2010-06-29 00:20) 

ビンゴ

外付けさま、やはり起きてましたか!視聴率も高かったですね。
明日は(おっともう今日だわ)起きている時間なので良かったです。
台湾の桜海老、TVでやっていましたね♪高雄!!!
やっぱりこの時期は桜海老がムショウに食べたくなります。

by ビンゴ (2010-06-29 00:23) 

ビンゴ

よみこさん、家で油・・・・できれば使いたくないですよね(汗)
今は弟と2人なので最近中華なべの小さい物を揚げ物用に使っているので、あまり面倒ではないです。
沢山揚げるのはやっぱり・・・ですね。
でも、てんぷらは外食で食べたいわぁ(爆)
by ビンゴ (2010-06-29 00:27) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

私がまだ若き頃、「このチョコ美味しいのよ♪」って教えてもらったのが
ROYCEでした。
確か職場へ「義理チョコ」で頂きました(笑)
そういえば、香港でも「ROYCE」が売っていたのには驚きました!
まぁ、お値段をみてまたビックリでした・・・

by ceimei (2010-08-09 12:39) 

ビンゴ

ceimeiさん、ROYCE香港で売ってますねぇ♪
私はチョコポテチが好きです。
でも、未だに頂き物ばかりで自分で買ったことが無いんですよ(笑)
by ビンゴ (2010-08-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。