SSブログ

2010年3月香港♪ 8 [香港 お買い物]

中環からバスで赤柱へ

2階立てバスの2階に座った私達
違った景色を見せてあげようと思っていたのに、時々寝ている2人・・・ちゃんと見てよ~!

しかも私は慣れている積極的なバスの運転(爆)に、2人はビックリ!
とっても狭くて曲がりくねっている道を飛ばす!飛ばす!
まぁ、確かに日本では考えられないわねぇ(苦笑)
う~ん、ミニバスにしなくて良かったか・・・
途中工事なんかをしていたので、いつもより時間がかかってしまいましたが赤柱到着。

取り合えず妹が買いたいと言っていたので、ジェニーベーカリーへ。

私は今回8Mixを購入
8mix (2).jpg8mix2 (2).jpg
いつもながら、芸術的な詰め方ですねぇ、感心しちゃいます!
今回初めて8Mixを食しましたが、私は4Mixよりこちらの方が好みです♪

さて、次のお店は?

すると、犬用チャイナ服発見!!!
これは覗かねば~。

とっても狭いお店ながらヨーキー位の子用からラブの大きさまでサイズが揃っています。
お値段を見ると、ラブで確か100HK$くらい(日本円で約1200円)
お安い!!!
これならお遊びで写真撮ったりするのに良いかも~♪
即購入しました。

で、家に帰って着せてみると、こんな感じ
チャイナ服2 (2).jpgチャイナ服 (2).jpg
選んでいる時は大きいと思いましたが、お店のおじさんが断固このサイズと言い、結局このサイズで正解でした。
値段のわりにしっかり作ってあり、ワン友達にも好評!
数名欲しいという方もおりまして、次回は買い付けか~?(笑)

その後、マーケットをプラプラ

そうそう、この建物で思い出しました。
ボートハウス (2).jpg
レスリーファンならば当然ご承知のこの建物、常盤貴子と共演した「星月童話」のロケ地(その当時は「スタンレーズ・フレンチレストラン」という名前でした)でして、今は「ボートハウス」というレストランに変わっていますが、どうやら近々レストランを閉店し、その後はサービスアパートメントかなにかになっちゃうそうです。

なんて、私はここで食事をした事無いんですけどね(苦笑)

この建物を通り過ぎ、スタンレープラザのスーパーに寄りながらバスで戻ります。

帰りのバスは下が良いと言う甥っ子。
行きのバスで大揺れの2階は懲りたらしいです(爆)

ホテルへ戻り休憩
日が暮れる頃ラウンジにて軽食生ハム (2).jpg

午後8時過ぎに夕食へGO!

                                          つづく
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

tomomi

あはははーー、ビンゴちゃんかわいーっ。
嫌がらなかった?
あ、、けど普段からたまにお洋服着てるもんね。
やっぱりお嬢なんだねー、ピンクがお似合いですよ。
私も8mixの方がすき♪
by tomomi (2010-04-14 11:21) 

megu

ワンコ用チャイナ、かわいいです♪
そしてBINGO嬢、とてもお似合いです。楊貴妃の生まれ変わりかと。
チビワンコ用もあるんですね。
スタンレーに立ち寄った時は、ぜひ探してみます!

スタンレーまでの道のりって、めちゃめちゃ激しいですよね。
しかも途中から「ここ、ジャングル?」みたいになってる箇所もありますし。
バスがいつ奈落の底へ転落するかドキドキした思い出が鮮明に甦ってきました…(笑)
by megu (2010-04-14 12:41) 

maichee

ビンちゃん、めっちゃ素敵!
私、まだ郊外へのバスに乗ったことがないんですよ。
ピークへもピークトラムばかりだし。
大揺れのバスにちょっと憧れていたりします(笑)。
by maichee (2010-04-14 19:12) 

楓

う~ん、さっすがビンビン! 見事に着こなしてるぅ♪
ウチのワンは自由人ならぬ自由犬なので、お洋服はもとより、
散歩紐など、体を束縛するものが大っ嫌いなので羨ましい~。

ジェニーベーカリーのクッキーは美味ですよね~。
そうそう、あまりにも芸術的にキッチリ詰めてあるので、
初めの1コを食べる時は一苦労ですよね(笑)
4Mixしか食べたことがないので、次回は8Mixチャレンジせねば!
いまだに赤柱は未踏の地なので、トラムなどの行き先に「赤柱」と
書いてるのを見ては思いを馳せてました。
そっかそっか、スタンレーズ・フレンチレストランも赤柱でしたね~。
あの頃はレスリーも常盤貴子も(私も)若かったなー。
by 楓 (2010-04-14 21:02) 

外付け胃袋

あんまりそわそわしないで~♪
良いですなぁ、あれ。
毎回釘付けです。
女性バージョンはWebには無いんですね。
電車の広告では女性もいたので、そのうちNewバージョンになると思います。
ならなくても良いけど。
あ、そっちの趣味は無いでーす。

お嬢様、よくお似合いですね。
チャイナ服があるなんてびっくりです。
サイズもぴったりで良かった!
おじさんに感謝ですねー。
>次回は買い付けか~?
ビジネスになっちゃったりして。
by 外付け胃袋 (2010-04-14 23:40) 

ビンゴ

tomomiさん、お似合い?
どうも有難う♪
最近は毎日服を着ているので、たまに着ていないと{あら、今日は裸なの?」と言われちゃいます(爆)
さてジェニーさん、8Mixの方が食べ応えありますよね。
4Mixも良いけど、私はナッツが好きなので~!


by ビンゴ (2010-04-15 15:14) 

ビンゴ

meguさん、チャイナ可愛いでしょ?(笑)
お宅のお子にも如何です?
赤柱のハーゲンダッツの前辺りのテントのお店ですよ。
次回覗いてみてくださいね♪
勿論バスでスリルを味わいながら~(爆)
by ビンゴ (2010-04-15 15:19) 

ビンゴ

maicheeさん、ありがとっ!
思ったよりヘンな服では無かったです(笑)
さて、バスは未だ未体験ですか?
赤柱までは30分位で行きますので今度行かれたら体験して下さいね♪
by ビンゴ (2010-04-15 15:22) 

kanamix3

「星月童話」を見てあのお店へ行ったのはまだ20代前半でした…(^^;
映画館で見てボロ泣きだったのを覚えています。
あの後も泣きたくなると見ていますが(笑)先月10年ぶりに行って
テラス席でビールを飲みました。閉店してしまうんですね…
最後に行っておいて本当に良かったです☆

今回、仕事のエリアでも結構閉店や移転の話を良く聞いて
香港もやっぱり厳しいのかな~と寂しく思いました。
定宿のポーターさんも極端に減っていたり(;_;)
いつまでも気に入ったお店や町並みには残っていて欲しいんですけどね…。
長々と失礼致しました。
by kanamix3 (2010-04-15 15:33) 

ビンゴ

楓さん、わんちゃんリードもイヤなら是非こちらのドッグランまで遊びにいらっしゃ~い!(笑)
そうそう、以遠は楓さんにジェニーさん頂きましたね♪その節は有難うございました。4Mixも美味ですが8Mixも美味しいですよ。
「星月童話」もう10年以上前の映画になっちゃいましたねぇ。


by ビンゴ (2010-04-15 15:33) 

ビンゴ

外付けさま、女性バージョン未だ気付かず(笑)
なんだか気になってきました(笑)

さて、わん用服、本当に買って来いの声あり。
こんな仕事なら楽しいのに・・・
by ビンゴ (2010-04-15 15:37) 

ビンゴ

kanamix3さん、お帰りなさい♪
もう仕入れ行って来られたのですね。
あら、ボートハウス行かれたのですか?グッドタイミング!
ネットでチラッと見た情報ですが、閉店するらしいです。
香港はお店の入れ替え開店閉店が多いですよね。
楽しみに行って閉店していると本当にガッカリ・・・
で、仕入れは上手くいきましたか?
by ビンゴ (2010-04-15 15:43) 

ayam47

香港のバスすごいですよね~( ̄▽ ̄)
私は二階に乗るのが大好きです。
見はらしよいし、ジェットコースターみたいでたのし~
by ayam47 (2010-04-19 17:23) 

ビンゴ

ayaさん、赤柱行きのバスで2階前方に座ると、両端の木々がバシバシバスのボディの当たってスゴイです!
でも、やっぱり2階が好き♪
by ビンゴ (2010-04-20 10:09) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

赤柱のジェニーベーカリーはケーキを売っていますよね!?
ここのケーキは食べられた事がありますか?

「積極的な運転」は香港も韓国も同じですね。
運転をしない私(←ペーパーなので)は、
いつも感心はしています。

by ceimei (2010-04-30 16:57) 

ビンゴ

ceimeiさん、ジェニーのケーキは食べた事無いです。
いつもさっさとクッキーを買ったら立ち去るので(笑)
次回行ったらチェックしてみますね!

香港バス、意地でも早く走ってやる!って感じですよね(笑)
by ビンゴ (2010-05-01 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。