SSブログ

2010年3月香港♪ 9 [香港 美味しい物]

昨晩はジム友達と居酒屋→カラオケコースで大盛り上がりでした。

カラオケでは当然ながら私達が若かりし頃のヒットメドレー♪

月曜日のHEY!HEY!HEY!の「今聴きたい・・・」で、渡辺真知子の「迷い道」「かもめが翔んだ日」を聴いた私、
もう歌わずにはいられませ~ん!!!

やぁ、あらめて良い歌だわぁ~♪

歌いつくした感でカラオケ屋を後にした私なのでした(笑)



さて、香港2日目の夕食です。

昼間たっぷり飲茶を楽しんだので、甥っ子のリクエストはアッサリ麺でとの事

その後お土産を買わないとならないので銅鑼灣に行きましょう。

お店選びで悩んだ末、買い物のしやすい場所と言う事で「新記車仔麵」に決定

ここでは、好きな麺・食べたい具をシートにチェックするんだけれど、2人は解らないので麺は好みを聞き、具は私が適当にチョイス。
まぁ無難な物ばかりを選びました。
新記 (2).jpg新記2 (2).jpg新記3 (2).jpg

2人とも完食したのでお味はまぁ満足と言う事でしょう(笑)

さて、食後にはデザート♪

甥っ子の希望「カキ氷」のお店へ!
やっぱりすぐ近くにある「糖百府」をチョイス

ここもやっぱいシートに好みのカキ氷やソース・トッピングなどをチェックする方式です。
百 (2).jpg百3 (2).jpg百2 (2).jpg
やっぱり、ミルク味の氷に練乳は絶妙の組合せだわぁ。なんて、私はマンゴーソーズなんですけど(笑)

隣りのテーブルでは香港人女子の集団がチョコレート氷で大盛り上がりでした♪
なんであそこまで盛り上がっていたのか・・・・・????

さて、お腹を満たした後はスーパーなどでお土産を買い込みます。

                                               つづく
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

外付け胃袋

デザート、美味しそうです!
雪花氷ですね?
下はマンゴーで練乳までかかっちゃいますかー。
鉄板ですな。
でも、今日は食べたくないですが。
寒いですねー!

麺はさっぱりしていそうですね。
3つのお碗に共通しているトッピングはなんでしょう?
お肉?

最近、唄わずにいられないのは、「時の流れに身を任せ~♪」です。
徳永がうたっているですよー。
by 外付け胃袋 (2010-04-16 00:20) 

ビンゴ

外付けさま、そうです!雪花氷です。
最近香港でも台湾式カキ氷が流行っています。
本当に今日は食べられませんが・・・(苦笑)
今は雨ですが雪も降りましたよ(涙)
麺のトッピングで共通の物は豚肉です。
2人にはクセの有る物はダメなので無難な物を選んだんですよ。
さて、大好きなテレサ!勿論この曲も歌っちゃいましたよ~(爆)
by ビンゴ (2010-04-17 00:40) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

本日は本当に「暇」なようです(笑)。
「新記車仔麵」は行きたいお店なんですが、
なかなか行く事が出来ず・・・
「次回こそ必ず♪」って思っているお店です。
写真を見てると、本当に食べたくなってきました(笑)
「糖百府」は美味しかったです。



by ceimei (2010-04-30 17:24) 

ビンゴ

ceimeiさん、新記の麺は具を色々選べるので楽しいです。
夜遅くまで開いていると思うのでお夜食にでもどうです?
糖百府、又行ってしまいました(笑)
by ビンゴ (2010-05-01 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。