SSブログ

2010年3月香港♪ 7 [香港 美味しい物]

先日、何気にTVを見ると、見た事ある男性のアップ!

??????張震?????

サントリーの烏龍茶のCMが終わるところでした。

う~ん、気になる~。

急いでネット検索。

すると、やっぱり張震でした!

ただ、飲み食いしている張震のアップのみのCM・・・・

                      やるねっ!サントリーさん♪


張震ファンでまだ気付いていない方、どうぞ注意して見て下さいね♪


さて、香港続きです。

文武廟でお参りを済ませた私達、次に向かうは上環のお茶屋さん。

今日はお土産用の鉄観音のみ購入。

おばちゃんに妹と甥っ子を紹介しチョットお喋り♪

この後何処に行くのか尋ねられ、「シティーホールへ飲茶しに行く」と伝えると

「凄く混むから早く行きなさ~い!!!!!」

挨拶もそこそこに、追い立てられるように(爆)お茶屋を後に、シティーホールの「美心皇宮」へ

到着すると、予想通り香港人、旅行客ゴッチャ混ぜで大混雑!
受付のお姉さんに人数を伝え番号札を貰うと、ひたすら自分の番号を呼ばれるまで待ちます。
4・50分待って、ようやくテーブルへ案内されました(汗)

美心皇宮 (2).jpg美心8 (2).jpg

席に着き、お茶を頼んだら、さぁ食べますよ~!
グルグル回ってくるワゴンを止めて次々に蒸篭を取ります。
美心 (2).jpg美心2 (2).jpg美心3 (2).jpg美心4 (2).jpg美心7 (2).jpg美心6 (2).jpg美心5 (2).jpg妹達も「あれ何?これ何?」とオーダー
妹はマンゴープリンもちゃんと食べていました♪

ここは混むと解っていたのですが、やっぱり初香港にはワゴン式飲茶を体験して欲しかったのと、私がシティーホールは縁遠く、来た事が無かったのでチョイスしました。
平日は11時からオープンしていますので早めに行かれる事をオススメします。
(ちなみに、私達は11時にはお腹が空いていなかったのです・・・テヘッ)

さて、満腹で外に出ると曇ってきました。
この後ピークに行こうと思っていたのですが、お天気がいま一つなので予定変更。
すぐ近くのバス停から2階建てバスに乗り、一路「赤柱」へGO!

                                            つづく


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 18

windy

ごぶさた~~です。

月1日bingobingoさんち  訪問予定だったのですが・・・仕事が忙しくってごめんなさいでした。
 
高崎映画祭で「天使の眼 野獣の街」をみて 香港いきたいな~と思っていたところなのでたのしいです。

私は5月に姪とソウル旅行です。
弾丸の2泊3日ですが・・・ね。


by windy (2010-04-11 22:13) 

クラルス

飲茶が~とっても~美味しそうです。
ミルクプリンの揚げたのが特に!
行きたい時に香港へ行くのっていいですね。(うらやましい!)

by クラルス (2010-04-11 22:36) 

maichee

TVで『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見ていたら
黙々とチキンを頬張る男のCMを見てしまいましたよ。
「どっかで…」と思ったもののわからず、
ここにきてスッキリといたしましたわ!
スポンサーサイトで確認しちゃいました。
相変わらずいい男っぷりですね〜。
by maichee (2010-04-11 22:56) 

megu

美心皇宮は、やはりいつも大混雑なんですね。
しかも40~50分待ち…。すごい!
それにしても、ワゴン式飲茶。だんだん減ってきちゃいましたね。

by megu (2010-04-11 23:45) 

ayam47

ワゴン式いきたくなりました久々に。
最近は注文式しかいってないしなぁマンゴープリンが素敵です
by ayam47 (2010-04-12 00:35) 

ケリー

ご無沙汰しています。
すみません!ず~とブログ拝見せずに・・・
香港お疲れ様でした!そしておかえりまさいませ♪
(今頃?香港レポもパート7なのに)

超お忙しいご日程の中、私のお買い物までありがとうございました。
マシューさんのブログにもビンゴさん宛にコメしました。
ご丁寧にご連絡頂きありがとうございました。
こちらからご連絡せず申し訳ございませんでした。

今回の香港も2泊3日とは、思えない程の充実した中身の濃い旅行だったようですね。
今回のシティーホールのワゴン式の飲茶、懐かしいです。
もう昔ながらのワゴン式飲茶ってここ位なんですかね~?

お忙しいご日程の中、カエルさんの件ありがとうございました。
お代のお立て替えもして頂いていますので、早めにお引き取りをせねば・・・と思いますが、まだそちらに行く予定がたっていなくて申し訳ございません。
どのようにご連絡をお取りしたらよろしいでしようか?

それから、マシューさんのコメ欄にケリーのお祝いのメッセージ頂きありがとうございました。お礼を先ほど書くのを忘れました。
明日でケリーも8歳になります。
ゆっくり歳を取って、いつまでも元気でいてほしいです。

では、ありがとうございました。
by ケリー (2010-04-12 12:00) 

外付け胃袋

香港で飲茶!
しかもワゴンサービス!
いいないいないいないいな。
贅沢な香港旅ですねぇ。
至れり尽くせりじゃないですか。
良いお姉さんを持って、妹さんも甥っ子さんも幸せですね。
こんなアテンドされてみたいなぁ。
私もワゴンで飲茶したいですぅ。

で、サントリー。
電車の広告で気になってはいたのですが、誰かわからず。
で、テレビのCMを見て気がつきました。
張震は良い男になりましたね。
カッコイイです。
最後にぺロッと舌を出すのが良いです。
女性は誰なんでしょう?
by 外付け胃袋 (2010-04-13 00:45) 

ビンゴ

windyさ~ん、お久し振りで~す!
お元気ですか?相変わらず韓国通いですか?
天使の眼  サイモン・ヤムとカーワイでしたっけ?
う~ん、いかにも香港映画ですよね!
映画を観ると、あの湿った空気の中に行きたくなる~!
おっと、また姪っ子さんと旅行ですね?
2泊でもwindyさんのアテンドならば無問題でしょ(笑)
by ビンゴ (2010-04-13 01:20) 

ビンゴ

クラルスさん、ご無沙汰しています!お元気ですか?
お名前拝見すると中華街へ行きたくなります~♪
今回の香港は急に決まったので本当に弾丸で・・・
でも、2人に香港を好きになってもらいたいので頑張りました(笑)
今忙しいのですが、落ち着いたら又クラルスさんのゴッドハンド体験に行きたいです♪
by ビンゴ (2010-04-13 01:24) 

ビンゴ

miacheeさん、気になりだすとガンガンCM流れていますね!
張震、ほんとっ!いい男になってきたわぁ!!!
by ビンゴ (2010-04-13 01:26) 

ビンゴ

meguさん、想像通り「美心皇宮」大変混んでおりました(汗)
解ってはいたんですけどね・・・
待ち時間は何とか我慢できました(笑)
だって美味しい物が待っているんだもん♪
ワゴン式、やっぱり雰囲気で断然勝ち!
残して欲しいですよね!
by ビンゴ (2010-04-13 01:32) 

ビンゴ

ayaさん、やっぱり飲茶はワゴン式が雰囲気があって良いですね!
マンゴープリン、実は最近食べていません(汗)
妹はしっかり1人で完食していました(笑)

by ビンゴ (2010-04-13 01:33) 

ビンゴ

ケリーさん、無事コンタクト取れて良かったです!
近いうちに又ランでお会いしましょう♪
ワゴン式、段々減ってきています(涙)
でも、やっぱり飲茶のイメージはワゴン式ですよね。
どうです?そろそろ香港へ行きたくなりましたか?(笑)
by ビンゴ (2010-04-13 01:37) 

ビンゴ

外付けさま、香港といえば飲茶!
やっぱりこれは体験して頂かないと!
是非是非、香港へ~(笑)
さて、張震、良いですよね~♪
あれだけアップだけのCMも珍しい。しかもそのアップに耐えられる張震ってスゴイ!
ところで、張震にばかり気をとられ女性に気付いていません(爆)

by ビンゴ (2010-04-13 01:41) 

楓

ごぶごぶご無沙汰でっす~。
大残業の末、先程帰宅してテレビとPCをオンして、
ちょろっと覗いて寝よう~なんて思っていたら、見逃せない記述が!
そう!烏龍茶のCM、愛しの張震なんですよ!!!!!
懐かしの「うる星やつら」の中国語バージョンが流れたら、毎回凝視です!
見惚れてしまう食べ姿~~~♪ やっぱりカッコよろしいですな~。

そしてワクワクの香港旅行記!
半年前の訪港とオーバーラップさせながら、
遡って楽しく拝見させていただきます♪♪
そして次回訪港の参考にさせていだきますです~☆
妹さんも甥っ子さんも、bingoさんのお陰で香港大満喫でしょうね。
続きも楽しみにしとりまーーーすっ♪
by 楓 (2010-04-13 01:45) 

ビンゴ

おぉ、楓さん、お久し振り~!相変わらずお仕事忙しそうですねぇ。

やっぱり張震で食いついてきましたね(爆)
それにしても思いっきりアップよねぇ!

さて、今回の香港アテンド頑張りましたよ~!
又ぼちぼち見てね♪
by ビンゴ (2010-04-14 01:07) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ここのお店は行った事はないです。
写真を見てると、「飲茶、今すぐ食べたい!」と思います。
こんなに並ぶという事は、
現地時間13時近くにお店に行かれたのかなぁ?
なんて推測しました。どうなんだろう?


by ceimei (2010-04-30 16:53) 

ビンゴ

ceimeiさん、このレストランは有名です。
ワゴン式も健在ですし、観光客は勿論香港人も多かったです。
ちなみに私達が行った時刻は12時過ぎでした。
混むのは承知していたんですけどね(苦笑)
行くのでしたら開店時がいいですよ!
by ビンゴ (2010-05-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。