SSブログ

2010年3月香港♪ 6 [香港]

再びマック先生の所へ妹を迎えに行きます。

すると、すでにマッサージは終了しており、ゆったりお茶をご馳走になっている妹・・・

「あれ、今日マッサージしないの?」の問いかけに泣く泣く「7月又来るから」と私。

今回は妹に譲りましたさぁ!


さて、次に目指すは文武廟!甥っ子のお礼参りです♪

どうやって行こうか・・・・

で、私の選んだルートは・・・

まず中環街市からヒルサイド・エスカレーターへ

街市 (2).jpg街市2 (2).jpg
街市の通路には最近「セントラル・オアシス」が誕生、アート作品が展示してあったりします。

ヒルサイド (2).jpgエスカレーターから下を覗くと
ヒルサイド2 (2).jpgヒルサイド3 (2).jpg

おっと、これ以上上に行くと戻るのが大変!
ここで下に下りますよ♪

途中G.O.Dに寄り、最終セールだったのか、とってもお買い得だったので
god (2).jpgチャイナテイストのロンTを購入♪

ハリウッドロードを上環方面へ
クウィーンズ (2).jpgクウィーンズ2 (2).jpg
プランターや外灯もチャイナテースト!
やぁ、今まで気がつかなかったよ~!

で、文武廟到着。
文武廟1 (2).jpg
ちゃんとお礼参りしましたよ♪
神様、どうも有難うございました!!!

                                              つづく
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

shinon

おwチャイナTシャツかわいーw

是非、披露してねw
by shinon (2010-04-08 22:44) 

ayam47

あらぁチャイナテイスト好きな私、かわいいなぁこのかっとそー
お礼参りも無事に済まされてよかった!ですね
by ayam47 (2010-04-09 08:06) 

maichee

このロンTはちょっとAラインですか??
いい感じですね☆

んー、大衆喫茶の文字が頭から離れません(爆)。
by maichee (2010-04-09 23:23) 

ビンゴ

shinonさん、今度着て行くわよん♪
ジムじゃないけどね(笑)
by ビンゴ (2010-04-09 23:42) 

ビンゴ

ayaさん、このロンTは掘り出し物でした♪
見つけて即決です!(笑)
甥っ子、神妙にお参りしていました。
by ビンゴ (2010-04-09 23:44) 

ビンゴ

maicheeさん、ウエストにちゃんとダーツが取ってあります。
まだ着てないんですけどね(笑)

大衆喫茶・・・・昭和でしょ(爆)
by ビンゴ (2010-04-09 23:46) 

外付け胃袋

ミッション完了、おめでとうございます。
ご利益ありますね!
私もお願いしに行こうかな。
あの有名なエスカレーターで行けるところなんですね。
勉強になりました。

で、お風邪はいかがですか?
ちょっと温かくなってきましたが、油断せず養生して下さいませ。
by 外付け胃袋 (2010-04-10 01:12) 

ビンゴ

外付けさま、ご心配恐れいります。
完全ではないのですが、何とか体調戻りつつあります。
昨晩は久し振りにジムでトレーニングしてきました。

さて、ミッションも無事終了!甥っ子が真面目にお参りしていて感心・感心(笑)
エスカレーター・・・この辺りは坂がキツイので楽をしました(笑)
でも、雰囲気も良く好きなエリアです♪
by ビンゴ (2010-04-11 19:58) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

今回は、マッサージされなかったんですか?
ちょっとビックリです。
ミッション完了、辛苦了(←北京語しか判りません)。

by ceimei (2010-04-30 16:38) 

ビンゴ

ceimeiさん、マック先生のマッサは今回妹に譲りました。
2泊の強行スケジュールだし、甥っ子はマッサが苦手なので1時間1人にも出来ず・・・
次回、たっぷりマッサしてきます。
by ビンゴ (2010-05-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。