SSブログ

2010年3月香港♪ 5 [香港]

先週、喉がイガイガすると思ったら、案の定風邪を引いてしまいました(涙)
今回は咳とタン、そして鼻が~。
気管支をやられ、ゼイゼイ喘息のようです。(子供の頃小児喘息持ちでした)
ジムにも行けず、仕事もやらねばだし、あぁストレス・・・・



そんな時は大好きな香港話でも更新しましょう♪

さて、香港2日目にして中日、そして明日帰国という弾丸旅行!
2日目にいよいよミッション遂行です!

まず、妹の希望「マック先生のマッサージを受けたい!」

ハイ、叶えましょう♪

前日に予約を入れておいた午前10時までに行かねば!
早めに出かける準備が出来たので、トラムで中環に行きましょう。

オッツ、目の前にとらとらむ~♪ トラトラム (2).jpg

マッック先生の所に妹を残し、マッサージが終わるまで私と甥っ子はHMVへGO!
甥っ子は日本より安いからと「東方神起」と「いきものがかり」のCD・DVDセットを
私はホンハムでコンサート真っ最中なのに行けない無念さからイーソンのCDを購入
(※ちなみに、DVDは香港と日本ではリージョンが違います。購入時にはご確認を!PCでは観る事が出来ます)

アッという間に買い物が済んでしまったので、すぐ近くにあるスタバ(G.O.Dとのコラボのお店)で休憩。
コラボスラバ3 (2).jpgコラボスタバ2 (2).jpg
歌詞カードが日本語か確認中の甥っ子(爆)真剣に開封しています!
コラボスタバ (2).jpg

私はここでエコトートを購入。
スタババッグ (2).jpgスタババック2 (2).jpg
片面はいかにもG.O.Dのデザイン。もう片面はスタバのマークにhongkongの文字
このバッグ、この後大活躍しました(笑)

さぁて、そろそろ時間なので妹を迎えに行きます!

                                       つづく


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

kanamix3

こんばんは!ビンゴさんの買われたスタバのバッグ、
私も買いました~~~♪
…と嬉しくなって思わずコメントしてしまいました(^^;

香港でもあちこちでレジ袋が貰えないので、
エコバッグは必需品ですよね☆

私は来週から香港入りです。
マック先生の所にもお邪魔したいですが、
2泊で仕事だとなかなか…(涙)
またビンゴさんの旅を参考にさせて頂きますね~!
by kanamix3 (2010-04-06 23:49) 

kanamix3

追伸:ビンゴさん、お風邪をひかれたとの事(涙)
私も小児喘息だったので辛さは良く良く分かります。。。
どうかくれぐれもお大事に…
by kanamix3 (2010-04-06 23:51) 

外付け胃袋

あー、HMV!
わかります。
台湾でも必ずCD屋さんに入りますから。
日本のがあるだけでなんだか嬉しくなっちゃいますし、日本より安いのも嬉しいですよね。
我が家にもオフコースベストとか安全地帯ベストとかありますよ。
って古っ!
いきものがかりかぁ。
聞かないなぁ。
レミオロメンが精一杯です。

お風邪、お大事に。
温かくして、しっかり食べて(ここ大切)、ひたすらうがいして、はちみつ生姜湯みたいな飲み物をゆっくりすすって(ゆっくり温めるのも大切)、のんびり寝てください。
ジムは完全に治ってからにしましょう!
治りかけで行ってまわりにうつしちゃってもアレですしね。
ご自愛下さいませー。

>あぁストレス
ストレス解消に弾丸香港を計画してたりして?
by 外付け胃袋 (2010-04-07 00:40) 

ayam47

わかります、私もアジア各地からcdを逆輸入してます
安いんですもの~コラボレートのスタバ気になっています。
のんびりしたいそこで
by ayam47 (2010-04-07 07:56) 

ビンゴ

kanamiX3さん、お優しいお言葉有難うございます(涙)
やはり小児喘息でしたか?
○十年経って再発する事あるんでしょうかねぇ?(苦笑)
まだいま一つ調子が・・・
さて、バッグおそろですか~♪うふふ
普段はシティースーパーのエコバッグを使っていま~す。
来週もう仕入れですか?お仕事大変そうですが、香港へとなると羨ましい!私もそんな仕事をしたいです。
フリーの時間は限られると思いますが、その間はめいっぱい香港を満喫して来て下さいね♪
by ビンゴ (2010-04-08 00:28) 

ビンゴ

外付けさま、お優しいお言葉有難うございます(涙)
食欲はバッチリなんですが、どうもゼイゼイが治らず・・・
ストレス解消も7月までお預けなんですよ~。
確か去年も4月5月は絶不調でした。
>オフコースベストとか安全地帯・・・
ヒョエー、懐かしいですね。
安全地帯ってアジアで人気ありますよね♪
by ビンゴ (2010-04-08 00:33) 

ビンゴ

ayaさん、アジアでCD・・・お約束ですね!
コラボスタバ、奥まった所にあるので騒がしくないし、居心地良いですよ♪
by ビンゴ (2010-04-08 00:38) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「HMV」って香港島にありました?
全く記憶がないです。
スタバXGODコラボ店は平日に行くのが良いです。
週末はあの階段に家政婦さん達が座り込んでいて、
すごく歩きにくいですよ!


by ceimei (2010-04-30 16:31) 

ビンゴ

ceimeiさん、中環にHMVあります~!ランドマークの所です!(セントラルビルディング)トンローワンのパークレーンにもありますよ♪
スタバ、平日の午前中だったのでガラガラでした(笑)
by ビンゴ (2010-05-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。