SSブログ

2010年1月香港♪ 14 [香港 美味しい物]

4日目の朝です。

いったい何日香港に居るんだと言われちゃいそうな長々旅行記ですみません(汗)
もう少しお付き合いを~。

4日目の行動はほとんど同じパターン。

ゆっくりラウンジで朝食です。
最後の朝食 (2).jpg
何度食べてもパン類の美味しい事よ!!!

さぁて、恒例の湾仔マーケット散策に行きましょう♪

龍門 (2).jpg昨年の4月にこももさんと飲茶した龍門は昨年12月に閉店。今は竹の足場が組まれ取り壊しが始まっていました。
あの時、行っておいて良かったわぁ。

湾仔は開発がドンドン進んでいますが、やっぱり観光客の1人としては古い物も残して欲しいなぁ。
もっとも、龍門かなり年期の入った建物だったから残すのは難しいか・・・

ワンチャイマーケット2 (2).jpgワンチャイマーケット (2).jpg
この辺りの散策は香港の日常、生活が感じられワクワクします。

さて、今年の旧正月は2月だった事もあり、私が行った時期は例年なら年末で正月準備真っ盛りなのですが、まだまだ静か、正月飾りのお店も人がまばらでした。
ワンチャイマーケット3 (2).jpg
私はこんな物をお土産に購入。虎 (2).jpg
ここ数年、干支の飾りを買って帰ります。

ワンチャイマーケット4 (2).jpg
年末年始子供達がこんなチャイナを着ているのを見かけます。
可愛いんだよネェ。

ぶらぶらして、気がつくとお昼、チェックアウト前に荷物の整理があるのでそろそろホテルへ戻ろうかと思ったら、急に食べたくなった物あり!!!

急いでトラムに乗り込みます。

                                           つづく
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

タダ海

龍門は閉店しちゃったんですね。リストから消さなきゃ!
トラム乗ってる時に気になってたけど、行かないで終わっちゃいました。

リピーターじゃない人がホテルのラウンジを利用した場合、どれくらい取られるのでしょうか?いつも気になってます(笑)
by タダ海 (2010-02-26 18:46) 

よみこ

龍門、いつか行ってみたいと思っていましたが残念です。
トラムからの風景もどんどん変わっていってしまうのですね。 さみしい。

急に食べたくなった物ってなんでしょう??? 気になる~
by よみこ (2010-02-26 20:48) 

こもも

TBありがとう。でも、あんなエントリーにつけちゃっていいの~??(爆)
龍門は残念でしたねー。點心はまぁなんだ、アレでしてたけれど、
お給仕のおじさんとかお会計処のおばちゃんとか、あの空間に棲む人々
の味わいがステキだったのに…。
灣仔の変貌は悲しいですよ、ホントに。大好きな雲呑麺屋さんがなくなった
ときの膝ガックリを思い出してまた切なくなって来ちゃった…ふいーん!
by こもも (2010-02-26 21:23) 

外付け胃袋

台湾でホテルの朝御飯を食べた事ありません。
外付け胃袋です。
が、あのラウンジの朝食なんですね?
それは食べないわけにはいかないなぁ。
最終日はいろいろ忙しくなってしまうのですが、ホテルで朝御飯ができるとゆっくりでき……ます?

あ、全員でのお礼参りおめでとうございます!
どこをひきずりまわすのでしょう?
楽しみですね!
旅行記、楽しみにしております。
by 外付け胃袋 (2010-02-26 23:11) 

megu

お気に入りのお店が次に訪れた時は閉店していた…という事が
香港ではホントによくありますね。
佐敦にあったお気に入りのマッサージ店が
翌年に行った時はキャバクラに変わっててビックリしました(笑)

ところで、ワタクシも細々とブログをやっているのですが
http://nora-kura-life.blog.ocn.ne.jp/blog/ 『のらりくらり生活』)
ビンゴさんのこちらのブログを『おすすめブログ』として
リンクさせていただいてもよろしいですか?
もし、ご迷惑、差し支えでなければ結構ですので、ご検討いただければ嬉しいです。

トラムの行き先、楽しみにしてます♪

by megu (2010-02-26 23:58) 

niko

こんばんはー!
甥っ子さん、良かったですね!!
良い春になりそうですねーww

いいっ!いつも拝見するラウンジの朝食…。
景色もごちそう。
それにもましてパンが美味しいっていいなぁ。

あと!この金のトラちゃん、カワイイですね!
縁起良さそう~。

で、トラムでどちらまで???w
by niko (2010-02-27 22:31) 

ビンゴ

タダ海さん、龍門の閉店は昨年聞いてはいたのですが、実際見ると何だか寂しいです。

さて、ホテルのラウンジはクラブフロアに宿泊すると使えます。
外からの人は宿泊者と一緒なら使えるようですが値段は解りません(汗)



by ビンゴ (2010-02-27 22:57) 

ビンゴ

よみこさん、龍門インパクトのある建物でしたね。
ずっと気になっていて。昨年行っておいて良かったです。
中もなかなかインパクトがあったんですよ。

>急に食べたくなった物ってなんでしょう??? 気になる~
次の記事を見てなぁんだと思われちゃうかも~(笑)
by ビンゴ (2010-02-27 23:01) 

ビンゴ

こももさん、何でいつもと同じ操作であの記事にエントリーされたのか不明です(笑)
解らないのでそのままで~(爆)許してね!

灣仔の変貌、これ以上進まないよう祈りたい!!!
by ビンゴ (2010-02-27 23:04) 

ビンゴ

外付けさま、最終日の朝食・・・ラウンジの朝食は美味しいのですが最終日以外は沢山食べたい物があるのでシリアルやフルーツしか食べないので一気に最終日に食べるんですよ(笑)
ゆったりは多分あまりに香港へ行き過ぎていて、ワサワサ行動しなくなったからですかねぇ。
来月の香港はツアコン担当なので何処へ連れて行こうか只今思案中・・・悩みます(汗)
by ビンゴ (2010-02-27 23:09) 

ビンゴ

meguさん、これだけ間をおかず香港へ行っているのに、変化は激しいですね。
昔、前日飲茶したお店が翌日閉店していたなんて事もありました!

さて、リンク私のブログなんかで良いのでしょうか?(汗)
恐縮です!では相互リンクしましょう♪
よろしくお願いします。

トラムの行き先は・・・・・大した事無いと思いますよ(笑)

by ビンゴ (2010-02-27 23:15) 

ビンゴ

nikoさん、有難うございます。
お礼参り、しょうがないので伯母ちゃんは今まで貯めてチョットづつ使っているハイアットのポイントを大放出で2泊無料宿泊になりました(涙)
まぁ宿泊日、部屋の料金がとんでもなく高い設定になっていたので良いかって感じです。
あのラウンジ、甥っ子にはもったいないんだけどねぇ。

虎ちゃん、可愛いでしょ?♪
by ビンゴ (2010-02-27 23:22) 

megu

度々のコメント失礼します。

リンクへのご承諾、ありがとうございます♪
しかも、相互リンクしていただけるなんて。嬉しいです!
ワタシのブログは、先月始めたばっかりのなので
まだまだおぼつかない内容なんですが…。
我が家の愛犬もたまに登場してます。
ちなみに体重2kgのちびヨーキーの女の子です。

今後ともよろしくお願いいたします。
bingoの最新記事も楽しみにしてます♪

by megu (2010-02-28 11:11) 

ビンゴ

meguさん、こちらこそ~!
ヨーキーの女の子ですか?BINGOのワン友にもいます♪
BINGOの事が大好きでヘ顔をペロペロしようとするんです(笑)

by ビンゴ (2010-02-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。