SSブログ

2010年1月香港♪ 13 [香港 美味しい物]

今朝、妹より電話、「桜咲いた♪」との事


良かったわぁ・・・


文武廟にお参りした甲斐があったようです(笑)

こりゃ、早速お礼参りに行かなきゃかしら?(爆)



安心したところで続きです。


六福家を後に、ダッシュでお土産物やら頼まれ物などを購入後ホテルで一休み。

ラウンジのカクテルアワーをちょっと覗いてみました。


夕食は8時の約束、軽食などは止めておこう・・・・・


と思ったら、目に入っちゃった!!!
パニーニ (2).jpg
シーザーサラダと小さいパニーニ♪

このメニュー、今まで遭遇した事がありませんでした。

パニーニの大きさは5cmほど、とっても食べやすいサイズです。
挟んである生ハムもいつもながら美味!
パンも噛み応えが程よくあり、これまた美味しい!

でも、泣く泣く1つにしておきました。(汗)

夕方ラウンジで過ごしていると、いつもカレンがスペシャルジュースを持って来てくれます。
人参ジュース (2).jpg
人参とオレンジのミックスジュース、食物繊維タップリで濃厚です。
美容の為???

ふふふ、いつも有難う♪

今回の滞在中、クラブフロアーはいつに無く込み合っていたので、ラウンジも大賑わい。
スタッフ皆大忙しで、いつものようにお喋りするのも気が引ける~。

明日は帰国日、明日帰る前に会えないスタッフにお別れの挨拶を済ませ、またまた六福家に伺います!

再びお邪魔すると、入れ違いにむつおさんが夕食の買出しに行って下さいました。

六福4 (2).jpg

じゃ~ん、またまた大ご馳走です♪
こういうご飯も楽しいなぁ♪

お腹いっぱいになったところで、わんずを見ると、足元にわさわさ集合しているぞ。
六福2 (2).jpg
むつおさんにお裾分けしてもらっているのねぇ♪六福 (2).jpg

夕食後はソファーでくつろがせて頂き、TVドラマ観賞など・・・・
とても初めてのお宅にお邪魔している態度ではありませんネェ、私(汗)

でも、わんずをなでなでしてると時間を忘れちゃいます。

気がつけば、午後11時、さすがにもう帰らねば・・・

むつおさんとわんずにバイバイし、ぷさまにはバス停まで見送って頂きました。

バスが来たので改めてお礼とご挨拶をしていると


なんとバスが通り過ぎ~~~!!!!

慌てて2人でバスを止めるという落ちが付きました(爆)

六福家のみなさま、大変お世話になりまして有難うございました。

また是非遊んでくださいね♪

                                         つづく
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

外付け胃袋

合格おめでとうございます!
志望校だったのでしょうか?
とにかく合格して良かったです。
それはすぐにお礼参りに行かないと!
行かないと!!!!

晩御飯をごちそうになりに行くのに、ラウンジをのぞかずにはいられないのですね。
魅惑のラウンジ、魅惑のパニーニ、魅惑のスペシャルジュース。
良いホテルですね!
やはりすぐ行かねば!
by 外付け胃袋 (2010-02-25 00:00) 

tomomi

「桜の開花」おめでとうございますー。
ホッとしますね。
優しい伯母ちゃまとしては、嬉しいのと同時に出費も多くなるのでは?(笑)

お礼まいりお礼まいり、行きましょう!
私も、次はいつかなー?と既に思いを馳せています。(っていうかいつも???)

by tomomi (2010-02-25 11:33) 

けんこう

合格おめでとうございます!
そして、遅ればせながら、誕生日も!
楽しくておいしい1年になりますように~。

大好きな国で味わう家庭の味、家庭の雰囲気。
いいですねー。
わんちゃんたちから、大歓迎の様子が伝わってきます。
初めての家でも、くつろげちゃうビンゴさん、ステキです!
迎えてくださったおうちの方々も、おもてなし上手なんでしょうね~。
by けんこう (2010-02-25 15:52) 

よみこ

合格おめでとうございま~す。
本当にお礼参りに行かなくてはいけませんね。
早いほうがよいのでは~(笑)

香港でお宅訪問できたなんてすてきですね。
しかも「福」がいっぱいで!! かわいぃ~~
私も今日、友人宅でマルチーズと戯れてきましたが癒されますわあ~
by よみこ (2010-02-25 19:19) 

ぶ

わ~ん、うちのお子たちをかわいく撮ってくださりありがとうございます~♪
人さまをお招きして、外買なのかよ!しかもおやつも夕食も?ではございますが、これも旅の思い出ということで(笑)
出前の夕食、これまた香港らしい夕餉ということでどうでしょうか、うはは。
お土産もありがとうございました!寝るときもつねに傍らにありましたよ~~。え?過去形なのかって?はい・・・申し訳ございません・・・お気に入りすぎたようでございます(平謝)

で、お礼参りですか?
文武廟前で待ってますね(笑)
by (2010-02-25 20:27) 

ayam47

仔仔ちゃんだぁ。
生の仔仔ちゃんはいかがでしたか?私はダイファンなんですよ。
みんなかわいいなぁ・・・
もしここにbingoちゃんがいたら、負けちゃいそうですね(^^♪
by ayam47 (2010-02-25 21:36) 

ビンゴ

外付けさま、有難うございます。
一応志望校でした。
お陰様で、私立の高い入学金を払わないですみました(笑)
で、どうやら本人と妹よ私でお礼参りに行く事になりそうです(爆)
さて、ラウンジ、とってーむ魅惑な場所です。
そして、貧乏性故、寄らずにはいられないのです(汗)
by ビンゴ (2010-02-25 23:58) 

ビンゴ

tomomiさん、有難うございます♪
で、早速出費しそうです(汗)
妹と本人を連れてお礼参りに行く事になりそうです。
by ビンゴ (2010-02-26 00:00) 

ビンゴ

けんこうさん、重ね重ね有難うございます♪
さて、香港の家庭、あこがれですわぁ。
外買のご飯も羨ましい!!!
ずうずうしくも寛いでしまいました(爆)
それもこれも六福家さまのお陰です~。
by ビンゴ (2010-02-26 00:04) 

ビンゴ

よみこさん、有難うございます。
お礼参り、来月妹と本人を連れ本当に行く事になりそうです(汗)

香港のお宅訪問、良い経験をさせて頂きました♪
わんず、とっても可愛かったですよ~。
by ビンゴ (2010-02-26 00:07) 

ビンゴ

ぶさま、その節は大変お世話になりました。
あまりに居心地が良いお宅でツイ長居してしまいました(汗)
外買・・・・これぞ香港ならでは!
むつおさんのチョイスさすがでございます。
大変美味しゅうございました。禁断の西多士も初体験でしたし(爆)

お子達、本当に皆可愛かったぁ♪
おもちゃ、壊してナンボです。それだけ気に入って頂ければ本望!
また持って行きま~す♪
by ビンゴ (2010-02-26 00:15) 

ビンゴ

ayaさん、仔仔ちゃんの「おかん、来てる?」とっても可愛かったよ!
他のお子達も甲乙付け難い!
やぁ、楽しいひと時でした♪
ビンさんがこの中に入ったら・・・・・負けますね(汗)
by ビンゴ (2010-02-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。