SSブログ

2010年1月香港♪ 12 [香港 美味しい物]

ちょっと間が空いちゃいましたが、香港の続きです(汗)

文武廟を後に次に向かうは、前日お電話頂きお会いできる事になった六福一家宅!
実は以前からブログにお邪魔しており、いつか可愛いわんずに会いたいと思っていたのです。

ぶさまと待ち合わせ場所に到着すると、背後からザワザワな集団が~!!!???
六福10 (2).jpg

一目見て解りました~!
正にあなた達に会いに来たのよ~♪

するって~と、リードを持つ方はむつおさま~?

と言う事で偶然出会ったわんずに導かれ、お宅まで行く事になりました。
六福9 (2).jpg
途中、ぶさまとも無事合流!
歩きながらの初対面のご挨拶となりました(笑)

さて、このわんず、我が家のBINGOよりはるかに小さいのに、歩くスピードはBINGOの倍以上!
いかにBINGOがダラダラ歩いているか再確認(汗)
そうこうしている内にお宅に到着。

私、香港の住宅にお邪魔するのは初めてです。

なかなかステキなお部屋♪
ここで沢山のわんずとお暮らしなのネェ・・・

早速わん達にお土産を渡します。
お土産はBINGOもお気に入りのラバートイ(咥えるとキュッキュと音がします)とおやつ。

すると、異常に反応が良い子が1頭!
六福5 (2).jpg
オモチャ大好きの小黄ちゃん!
私がお邪魔している間ほとんど咥えていました!
なんと、寝ている時も~!!!
ここまで喜んでくれると持ってきた甲斐があるってもんです。

私とぶさまがお話している間に、むつおさんが外買の買出しに行って下さいました!
六福7 (2).jpg
昼食を食べてきた私ですが、しっかりご馳走になっちゃいました。
六福8 (2).jpg
私の目の前にあったこれ・・・・厚揚げかと思って頂きますと、ムムム?違う、でも美味しい!!!
これは何かと尋ねると「西多士」との事。

おぉ~、ついに禁断の西多士を口にしてしまった(爆)

西多士 広東語です。
サイトーシーと言います。
これ、フレンチトーストの事なんだけど、・・・・・・・香港風ってところがミソ!

で、なんで禁断のなのか。
これ、パンにピーナツバターがたっぷりはさまっていて、これに卵汁に浸し大量の油で揚げてあり、仕上げにバターとシロップがかかっているという物。
ちょーハイカロリー!
茶餐廳でチョット食べてみたくても、やっぱり恐ろしくて(笑)オーダー出来なかったんです。

そして、案の定美味い!!!
どうしてこういう物は美味しいのだろうか・・・

でも、正体が解っちゃったので、一切れにしておきました(苦笑)

お腹も満たされ、可愛い子ちゃん達をナデナデしまくり至福の時を過ごしていましたが、気がつくと午後4時六福6 (2).jpg六福3 (2).jpg

むつおさんが、「夕食どうするのか?良かったら食べてきなさい!」と嬉しいお言葉♪

ぶさまにも「甘えちゃって良いんですか?」と伺い、初めてお会いしたのに更にお言葉に甘えちゃう事に決定!

夕食は8時過ぎとの事なので、ずっとわんずと遊んでいたかったのですが明日帰国の私、まだ買い物が残っていました。
1度ホテルへ戻り、用事を済ませて再びお邪魔する事となりました。

                                             つづく

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

外付け胃袋

お答えします!
>どうしてこういう物は美味しいのだろうか・・・
それは、ちょーハイカロリーだからです!
良薬は苦いのでして、身体に悪いものほど美味しいのです!
因果な生き物ですなぁ。
で、その禁断の西多士、食べてみたいです。
すっごく美味しそうではないですか!
メタボラヴとしては避けては通れない食べ物かと。
日本で売ってませんかね?

わんちゃん達、かわいいですねー。
癒されました。
by 外付け胃袋 (2010-02-22 06:39) 

ayam47

ついに登場ですね!
おもちゃくわえている(o^-^o)やはり大好きですね~小黄ちゃん。
by ayam47 (2010-02-22 07:51) 

megu

ワンコの可愛さは世界共通ですね♪

写真のワンコ達の佇まいから、飼い主さんに可愛がられて大事にされてるのが伝わってきますね。みんなお目目キラキラ~!

西多士…ホントに危険な食べ物ですよね。
ハイカロリーであろうが、メタボになろうが、あの美味しさは我慢できません。大好きです。
これにコンデンスミルクを大量に追加でかけてもらってます。
健康云々は完全に無視です(笑)



by megu (2010-02-22 13:10) 

ビンゴ

外付けさま、西多士絶対お口に合うかと!!!!(笑)
これを食べると何も食べずに3日は生き延びられるらしいですよ、勿論ハイカロリーで(爆)
さて、こちらのわんず、どの子も皆良い子でした♪
by ビンゴ (2010-02-23 00:01) 

ビンゴ

ayaさん、小黄ちゃんの執着心は物凄いものがありました(爆)
どの子も皆可愛かったですよ~♪
by ビンゴ (2010-02-23 00:02) 

ビンゴ

meguさん、本当にどの子も可愛かったです♪
このお宅、LOVEに溢れていますよ~。
さて、西多士やっぱりお好きですか?(笑)
それに尚且つコンデンス???それは危険です~(爆)
でも、想像しただけで美味しいに決まってますね!
by ビンゴ (2010-02-23 00:06) 

maichee

西多士〜。
日本のこじゃれたカフェのを想像してはいけませんよね。
一度食べて「もうやめとこ」と思ったはずなのに、
次回も食べてました(笑)。
香港って美味しいものいっぱいですね。

小黄ちゃん、
あっという間に破壊しちゃったりして??
オモチャ好きは万国共通ですね☆
by maichee (2010-02-23 02:51) 

ビンゴ

maicheeさん、西多士非常に危険な食べ物ですネェ(爆)
香港の食、奥が深いわぁ・・・

さて、オモチャ、同じ物BINGOも持ってるんだけど、これ案外丈夫なのよ~。もう3年もってるよ。
ただ小黄ちゃんの執着だと・・・・・・無理かな?(爆)

by ビンゴ (2010-02-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。