SSブログ

2010年1月香港♪ 15 [香港 美味しい物]

急に食べたくなりトラムに飛び乗り向かったお店は・・・・・・




ここです。
人和2 (2).jpg

人和荳品廠

で、急に食べたくなった物はこちら人和 (2).jpg
熱紅豆沙豆腐花で~す!

前回記事で何を食べたのか気になった方、ガッカリしちゃいました?(笑)

小豆の程よい甘さとフルフル豆腐花の食感・・・・ホッとしますねぇ♪

味わいながら、BUTダッシュで食し、またまたトラムに乗りホテルへ戻ります。

チェックアウトを1時半にして貰い、やっと荷造り開始。
フライトが3時25分なのに2時間前にはまだホテルに居る私。
すでにオンラインチェックインを済ませているし、空港まで近い香港だからこそなせる業!


さて、空港では滞在中に更新した記事でお解かりのように、バーガーセットを食べている私でありました(笑)
バーガーキング (2).jpg

お腹も満たされ、これで夜中に我が家へ戻るまで何とかお腹が空く事は無いでしょう。
(最近キャセイの機内食は粗食になっているので空港でお腹を満たした訳です)



ふぅ、これで1月の香港旅行記終了です。

最後までお付き合い有難うございました。


さて、次回の香港は・・・・・・





急遽、3月文武廟お礼参りツアー決定!
同行者、我が妹と受験の当事者である甥っ子の2名
弾丸香港旅行です!

あぁ、何処へ連れて行こう????

どなたか15歳の男子が楽しめる所ご存知ないですか~?


nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 22

よみこ

わぉ~ おいしそうな豆腐花です!!
私はずかしながら、香港での「豆腐花歴」ゼロでございます(汗)
なんか絹ごし豆腐の甘いやつってイメージがありまして・・・
でもビンゴさんの食べたものはとてもおいしそうです。
次回 絶対に食べてみます!!!

15歳の男子・・・男人街、女人街あたりはどうでしょう?
もちろんピークからの景色も。 定番すぎますね・・・
by よみこ (2010-02-28 23:30) 

外付け胃袋

豆腐花!
美味しそう!
がっかりなんかしませんよー。
冷たいのもすっきり美味しいですが、温かいのもほっとしますよね。
好きです。
日本でももっと気軽に食べたいなぁと思います。
台湾の豆花はお食べになられましたか?
やっぱり違うものですか?

15歳の男の子が喜ぶとこですか?
保護者同伴では行けない様なところが一番喜ぶとは思いますが……
お役に立てなくてすみません。
by 外付け胃袋 (2010-03-01 00:02) 

ayam47

うまそうです(o^-^o)
しかし私も真面目に食をしぼり、ちとやせねば(+_+)
香港でたべられなくなりまする~
15歳男子は、オーシャンパークはだめですかね?
信和中心、男人街、あとは~??ディズニーランド?なぁんて、しかし町歩きでも楽しめそうですよね十分満喫してきてくださいませ弾丸ツアー!!
by ayam47 (2010-03-01 08:06) 

tomomi

豆腐花、美味しいよねー。
って、私ったらここ(人和)のしか食べたことないんだけど(笑)
最近はプリンばっかりで、気になってるんだけどご無沙汰~。
次回はきっと行こうっと。
甥っ子ちゃんは初香港なのかしら?
やっぱりベタな観光かなー。
ピークとか、シンフォニーオブライツとか、オープントップバスとか?
リピータも楽しめるしね?
by tomomi (2010-03-01 11:53) 

タダ海

もっとガッツリ系かな?と思ってました。九記とか。

今月も行かれるのですね~。
科学館は中学生じゃダメかな?もう少し小さい子向け?
こどもはたくさんいますけど。
by タダ海 (2010-03-01 12:30) 

megu

チェックアウト前にトラムに飛び乗って豆腐花。
ビンゴさん、めちゃめちゃアクティブです!スゴい!
豆腐花、ワタシも大好きです。

豆腐花ってある日突然、モーレツに食べたくなりますよね。
幸いなことに、自宅近所に『糖朝』があるので
自転車かっ飛ばして香港気分を味わってます。
そして絶対、“熱”豆腐花。温かくてフルフル~♪

何だか今日の3時のオヤツは豆腐花の気分になってきました(笑)


by megu (2010-03-01 13:59) 

kanamix3

豆腐花~♪大好きです!!!優しくて素朴で癒される味ですよね~。
人和荳品廠、まだ行った事ないので早速メモ致しました☆
と言う訳で…明日より行って参ります。w
ビンゴさんの記事をしっかり参考にさせて頂きますね~!

ビンゴさんも今月お礼参りへ行かれるとの事。
『甥っ子さん、本当におめでとう御座いますっ!!!』
by kanamix3 (2010-03-01 22:45) 

ビンゴ

よみこさん、あら、未だ未経験ですか?
私は大好きなんですよ~!
特に小豆のトッピングがたまりません♪
是非是非食べてみて下さ~い。
by ビンゴ (2010-03-02 00:01) 

ビンゴ

外付けさま、台湾の豆花と・・・・似て非なる物かなぁ?
香港の豆腐花の方が豆腐に近いかなぁ、どうでしょ?
といっても、台湾の豆花は2回しか食した事が無いんですけどね(汗)
さて、甥っ子の喜ぶ所・・・・・・確かに(爆)
自分の母親と伯母と一緒ですもんねぇ。ふふふ
by ビンゴ (2010-03-02 00:12) 

ビンゴ

ayaさん、ガッツリ食べてしっかり運動しましょう(笑)
って、只今実行中の私・・・・・痩せないけどね(苦笑)
弾丸なので、初心者コースになりそうです。
by ビンゴ (2010-03-02 00:15) 

ビンゴ

tomomiさん、豆腐花美味しいよねん♪
と言いながら、私も久し振りに人和の豆腐花を食べたわぁ。
甥っ子も妹も初香港なので、思いっきりベタに攻めてみようと思います(笑)
by ビンゴ (2010-03-02 00:20) 

ビンゴ

タダ海さん、ガッツリは空港でしちまったので~(爆)
まぁ自分でもバーガーに走るとは思っていなかったんですけどね!
香港若葉マークの2人には思いっきりベタな観光にします。弾丸だしね!
by ビンゴ (2010-03-02 00:22) 

ビンゴ

meguさん、やっぱり豆腐花お好きですか?
お近くに糖朝・・・・あら、ステキな所にお住まいで(笑)
で、食べました?
by ビンゴ (2010-03-02 00:25) 

ビンゴ

kanamix3さん、有難うございます!
しっかりお礼参りして来ます!!!
さて、人和は地味なお店ですけど悪くないと思います。
是非行ってみて下さいね。
さて、明日から又香港ですか?今度もお仕事?
お気をつけて~♪

by ビンゴ (2010-03-02 00:30) 

maichee

甥っ子君、
桜の花が咲いたのですね〜めでたいっ☆
旅って第一印象が大きく左右しませんか?
初香港が香港の達人同伴となると、
彼はきっといつかリピート…するな(笑)。

この豆腐花、かなりボリュームありそうですね。
ふるふる感が写真から伝わってきます。
by maichee (2010-03-02 00:53) 

ローラ

香港レポートお疲れ様でした。
相変わらず動きますね~!食べますね~!(爆)
元気いっぱい楽しまれている様子を読んで、こちらまですっかり元気をもらいました。またいくつかメモりました~!参考にさせて頂きます。

甥っ子さんおめでとうございます。
楽しい旅行になるといいですね。女の子だったら香港ディズニーランドは絶対に喜ぶ(並ばずに何でも乗れるし、ミッキーやドナルド達と簡単にツーショット!に感激)と思うけれど、どうでしょうね。パンダ好きならオーシャンパークですね。

そして遅くなりましたが「生日快楽!」
年を取ることなど何も怖くないぞ!!な、ブログをこれからも宜しくお願いします!

by ローラ (2010-03-02 09:36) 

niko

香港旅行記おつかれさまでしたー!
豆腐花、とても美味しそうですよ!!
香港の豆腐花、久しく食べておりません…。
締めがバーガーキング(笑)
とーっても気持ちがわかります!!w
どうにも吸い寄せられましたよね。
で!今月は妹さん&甥っ子さんとの
楽しい香港が待ってるんですねーww
15歳男子の行きたいところ…て???
ブルース・リー…だめ?
by niko (2010-03-03 00:38) 

ビンゴ

maicheeさん、有難うございます♪
でも、今香港にはハマられると私の出費が大きくなりそうだから、もう少し大人になってバイトで稼げるようになってからハマって頂きたい(爆)
人和はお豆腐料理のお店なので他のメニューでランチもGOODですよ♪
by ビンゴ (2010-03-03 00:57) 

ビンゴ

ローラさん、またまた最後までお読み頂き多謝です~♪
何処かご参考になりましたか?
そして、重ね重ね有難うございます!
今月の旅は引率なので香港を好きになってもらえるようガンバリます!
さて、ローラさんも月末からお出掛けでしょうか?
by ビンゴ (2010-03-03 01:00) 

ビンゴ

nikoさん、お付き合い有難うございました。
まさか2ヶ月余りで又香港へ・・・とは思ってなかったので我ながら呆れています(笑)まぁ、nikoさんも同類かぁ(爆)
ブルース・リーは絶対あの横でポーズ取らせます!!!
by ビンゴ (2010-03-03 01:04) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

やはり、「アクアルナ」のクルーズかなぁ?
この船はやっぱりカッコイイ!

後は、中環のバス乗り場(スターフェリー近く)から出てるオープンバス?
確か、50HK$くらいだったような・・・気がします。
時間がなくて乗れなかったので、乗ってきて欲しいです(^^)。







by ceimei (2010-03-21 11:51) 

ビンゴ

ceimeiさん、お帰りなさい♪
香港満喫されました?
さて、アクアルナ、花団ですな(笑)
予約考えたんですが、お天気がいま一つで(涙)
しかも、甥っ子が船酔いなんていいそうで・・・ですのでスターフェリーでごまかそうかと(爆)
中環のトップバスってよく走ってるのよね?
見た事あります。調べてみます。
有難うございます♪
by ビンゴ (2010-03-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。