SSブログ

大量土産♪ [美味しい物]

先日私宛に大きな荷物が届きました。

???

通販を頼んだ覚えは無いし・・・・・・




差出人の住所と名前で解りました!!!

10月の香港でのミッション 「スタバとG.O.Dのコラボタンブラー」購入の依頼人からでした。

でも何だろう?


開けてみると・・・・

ソウル土産 (2).jpg

ソウルのお土産でした♪
それも福袋のようで、盛り沢山!!!

韓国海苔・コチュジャン・出汁の素・ゴディバのクッキー、フェイスパック、スキンケア用の繭玉・・・・

タンブラーのお土産がこんなに沢山のお土産で帰ってきました~。

やぁ、嬉しいけど申し訳ない(汗)


で、ソウル土産の中におもいっきり日本の物が1つ

柚子辛子 (2).jpg
お知り合いの方が販売している「柚子辛子」だそうです。

1口舐めてみるとまろやかな辛さの中に爽やかな柚子の風味♪
薬味は勿論白いご飯にも合いそう!

今日忘年会で弟が夕飯が要らないという事で、簡単にうどんにした私

では「柚子辛子」を使ってみましょう♪
柚子辛子2 (2).jpg

う~ん、程よい辛さと酸味、柚子の香りが効いて美味♪

結局、最初にうどんの上に乗せた量の倍の量投入しちゃいました。

ヒーヒーいう辛さではありませんが、食後暫く身体がポカポカしていました♪



ceimeiさん、どうも有難う、そしてごちそう様でした♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

こもも

柚こしょうは切らしたことがないくらい大好きなんですが、
柚子辛子とは、ほほぅ。初めて見ましたわ。当然だけど
赤いのね。まんまカプサイシン!って感じでこれからの
時期にはとってもよさそう。それにしても、ビンゴさん。
うどんの上の柚子辛子の量、多すぎでない??
by こもも (2009-12-09 22:38) 

ビンゴ

こももさん、これ味は柚子胡椒に似ています。
真っ赤だけれど、それほど辛くないのよ。だから、ついタップリ入れちゃいました。まぁ、お汁は真っ赤だったけど・・・(爆)
by ビンゴ (2009-12-10 23:29) 

外付け胃袋

簡単にうどんって割には具沢山ですねぇ。
私の場合、簡単にうどんだと、きっと素うどんか良くて月見です。
柚子辛子、初めて聞きました。
柚子辛子があれば、私の素うどんもきっと素敵な味に!

ところで、うどんの出汁は何です?
ずいぶん透き通っているなあと思いまして。
by 外付け胃袋 (2009-12-11 01:16) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「大量土産」なんて恐縮です。
袋に入れ始めると、「ここにスペースが空くなぁ?」とか
考えながら詰めていった結果がこうです。
「田舎のオバさんからのお土産」って感じですよね?

「うどん」に柚子辛子って、美味しそうですね♪
私もチャレンジしてみます!

by ceimei (2009-12-11 12:55) 

ビンゴ

外付けさま、具沢山に見えますか?(笑)
具は、人参3分の1個、白菜1枚、シイタケ1個だけですよ(爆)
まぁ野菜室にあった物って事です。
うどんの汁薄そうですか?
出汁が効いていたのでお醤油を少なめにしました。
柚子辛子、私も初めてでしたが、良いアクセントになりました♪
by ビンゴ (2009-12-12 00:23) 

ビンゴ

ceimeiさん、どうも有難うございました!
ブログネタに使わせて頂いちゃいました♪
韓国海苔、バリバリ頂いています!!!
柚子辛子、何でも合いそうですね。
次回はお鍋で使います♪
by ビンゴ (2009-12-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モツ鍋♪雨だし・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。