SSブログ

モツ鍋♪ [お取り寄せ]

下半身が筋肉痛のビンゴです。

ジムのトレーニングメニューの見直しをトレーナーにお願いしました。

「今までのメニューで筋肉痛ありますか?」って聞かれ、

つい・・・・「ありませ~ん!」と素直に答えてしまった私

で、ハードなメニューになっちまいました(苦笑)

しかも、スタジオプログラムでスタンプラリー開催中の為、いつもより多く参加。

昨日はスタンプラリー第1弾の最終日

2つスタンプを押してもらわなくてはという事で、いつものズンバの前にヒップ・ホップも参加!

私の歳で参加はチョト恥かしい・・・・BUTこれに参加しないとスタンプがいっぱいにならず・・・

開き直って参加!

でも、ダンスは大好きな私♪
大学生の頃はディスコ通いだもんねぇ!
なんて歳がバレバレ?(爆)
間違ってもクラブ~なんて言わないけどさ。

結果、とっても楽しかった♪

でも、そのままズンバも参加で筋肉痛にならない訳がありません(涙)

気持ちは若いつもりでも、実年齢はついていかない~!

あぁ、悲しい現実・・・・


さて、疲れたらエネルギー補給!

なんて訳ではありませんが、先日ネットで送料無料のキャンペーン中のモツ鍋やのモツ鍋セット発見!
家で作るのでモツを買ってくれば良い話なんですが、実はモツ鍋屋に行った事の無い私。
スープの味確認をしたくて注文しました。

本日受け取り、早速夕食で頂きました。
モツ鍋 (2).jpg
私が注文したのは「お手軽モツ鍋セット」
モツとスープとチャンポン麺が入っていました。
野菜などは自分で調達
丁度キャベツとゴボウは頂き物があったので、ニラと豆腐の買い足しまして・・・
モツ鍋2 (2).jpg
こんな感じに仕上がりました。

美味しかったけど思ったよりモツが少なかったわぁ。

まぁ、スープの味は解ったので、次回はお肉屋さんでモツを調達して自分で作ります!



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ayam47

もつなべ!!博多に飛んで行きたい!!
大好きなもつ鍋屋さんがあるんですよ。
友人が転勤しているから食べに飛んでいこうかなぁ。
by ayam47 (2009-12-06 23:03) 

タダ海

気持ちだけじゃなく、見た目もお若いですよ。

モツ鍋屋は近所にいっぱいあるのですが、苦手で(笑)
肌には良さそうなんですけどね。
by タダ海 (2009-12-08 00:27) 

外付け胃袋

よくわからないですが、お若いですよ!
私の勘がそう言ってます。

トレーニングは筋肉痛になるくらいがちょうど良いでございます。
頑張って下さい。
栄養補給と休養も立派なトレーニングですので、そちらも意識しませう。
モツ鍋はモツが少なかったのですか!
では蛋白質が足りませんね。
肉、食べましょう!

それにしても、次回は自作可能なんですね!
さすがスーパーカリスマ主婦ですね!
by 外付け胃袋 (2009-12-08 02:00) 

ビンゴ

ayaさん、う~ん本場のモツ鍋食べてみたい~♪
博多なんて行った事無いです~(涙)
って言うか九州は与論島(一応鹿児島県だからね)しか行った事無いです(涙)
by ビンゴ (2009-12-09 00:11) 

ビンゴ

タダ海さん
>見た目もお若いですよ
恐縮です~(汗)
でも、参加者やインストラクターの先生の歳を聞くと退いちゃいますよ~!(爆)
さて、あらモツは苦手ですか?私は内臓系大好物です(笑)
そうそう、お肌に良いんですよね♪
by ビンゴ (2009-12-09 00:14) 

ビンゴ

外付けさま
>よくわからないですが、お若いですよ!
キャー!お目にかかった事無いのにお優しいお言葉(涙)
恐縮です!
トレーニング、頑張ってますよ~!
足の筋肉はスキー現役の頃に近くなってきました。
やっぱり歳取って足腰弱いと辛いですからね、今のうちに鍛えておかないと(苦笑)
栄養補給と休養も考えま~す!
アドバイス有難うございます♪
by ビンゴ (2009-12-09 00:20) 

tomomi

じゃ、今度はもつ鍋にしようかー?
って、私も詳しくないんだけどさ(笑)←いつも連れていかれるヤツ。

by tomomi (2009-12-11 15:48) 

ビンゴ

tomomiさん、ありゃ、忘年会前にもう次回ですか?(爆)
良いですよ~!!!(爆爆)
いつも連れてかれる・・・・・では私を連れてって♪
by ビンゴ (2009-12-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。