SSブログ

ヒーター好きのワンですの・・・ [ラブラドール]

香港旅行記終了後、気が抜けたといいましょうか、仕事がバタバタしていたといいましょうか、1週間ブログ更新をサボってしまいました(汗)

さて、26日に出版された最新版のミシュラン香港マカオ版では、前回無かったB級グルメの部門も新設されたそうです。
前回はお高いお店ばかりで、香港の食文化を無視している!なんてクレームも多かったとか・・・
調査員の人選にも不満が多かったそう。

確かに、香港人って美味しい所ならB級だろうがどうだろうが行くもんねぇ。
こんなお店の前に高級外車????なんて当たり前!
お金持ちだって普通の人だって「美味しい」場所を求めるのさ!!!

で、どのお店が入ったんだろう?興味シンシン♪


話しは変わりまして、昨日今日は暖かかったけれど、11月中旬は真冬の寒さでしたね。
我が家でもガマンの限界でファンヒーターを出しました。

今シーズン初のスイッチONをしまして、点火までの少しの間チョット目を離しましたら、いつの間にかヒーターの前に陣取る物体!
ファンヒーター (2).jpg

いままで寝ていたのに、何たる早業!

このまま顔が熱くなるまで動かなかったのでした・・・・・

あぁ、相変わらず軟弱なワンだわぁ。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

外付け胃袋

コタツで丸くなるのは……あれ?
犬は喜び庭駆け回り……ます?

ま、いっか。
温かい方が幸せですもんねぇ。

ちなみに私、ヒーターは極力使わない派です。
着膨れバンザイ!
by 外付け胃袋 (2009-11-28 01:26) 

うきうき

ビンちゃんも寒がりですね!
我が家のぶーも、弟の羽根布団から出てきません。
贅沢をすると、どんどん贅沢になるもので・・・
床暖つけて~~~と目で訴えてきます。
無視していたら、弟が来週から付けうようと約束してました(汗)
by うきうき (2009-11-28 07:16) 

ビンゴ

外付けさま、犬もコタツで丸くなるんですよ(苦笑)
え~、暖は着膨れだけですか~???
すごい!!!
我が家では凍えてしまいます~(爆)
by ビンゴ (2009-11-28 23:25) 

ビンゴ

うきうきさん、ぷーちゃんもだわね(笑)
外飼いなんて絶対無理だわ~!(爆)

by ビンゴ (2009-11-28 23:29) 

maichee

えっ?!
我が家は11月上旬から
石油ストーブ&電気カーペットが登場しております。
夜は羽根布団二枚掛け。
今からこんなで冬が越せるか不安です(苦笑)。

私とビンちゃんは同類かも〜。
by maichee (2009-11-29 02:56) 

niko

ううう。香港編…終わってしまってる。
本当に更新早過ぎです!
まだ1月まで間があるでしょうが~~。

私ももちろんビンちゃんと同類です!
by niko (2009-11-29 23:22) 

ビンゴ

maicheeさん、なんか弟と意地になってガマン比べになっていたんですよ(苦笑)で、結局私がガマン出来ずにヒーターを出した次第・・・
軟弱なワンは毎度の事ですがソファーカバーを掛け布団に熟睡中です。
by ビンゴ (2009-11-30 00:23) 

ビンゴ

nikoさん、香港終了しております(爆)
で、nikoさんはいつの旅行記更新中でしたっけ?(大爆)

あっ、ここにも軟弱なお人が~!!!
by ビンゴ (2009-11-30 00:26) 

Detour

Nikoさん: Bingoさんのおっしゃる通り! 年末初香港の予定ですが、本屋で見つけた新しい台湾ガイドブックを見てとても行きたくなりました。
by Detour (2009-12-01 21:04) 

ビンゴ

Detourさん、では台湾経由で香港はどうです?(笑)
by ビンゴ (2009-12-03 23:29) 

Detour

台湾経由ですか。。。。NWのマイレージで獲得した航空券なので、台湾はスルーです。  ところでひとつ相談をさせてください。NWで飛ぶため、6泊ですが実質5日間の滞在です。よって当初マカオに行こうかと計画していましたが、ホテルから波止場へそしてフェリーに乗ってマカオでホテルに移動をするだけで、往復随分な時間を取られるような気がしました。よって、今回は香港だけを観光した方が良いかなと悩んでいます。マカオ行きのフェリーは船酔いする人が多いと聞き、船が苦手なかなり年のいった母には体力面で厳しいかと思ったためです。率直に、Bingoさんはどう思われますか?初めての香港なので、香港に集中して観光したほうが有意義にゆっくり楽しめるような気がしました。(最初、母と観光し、疲れてきた頃、私一人でマカオに日帰りすることもオプションで考えています。)アドバイス頂けましたら、幸いです。
by Detour (2009-12-08 00:35) 

ビンゴ

Detour さん、マカオ自体は狭いので日帰りで出かける人も結構いますよ。フェーリーも早朝から夜遅くまであります。
香港とマカオは全く雰囲気が違うので5日間でしたら出かけられても良いのでは?でも船が苦手だと1時間はキツイかしら・・・
もしお母様が1人でもホテルや近くを散策が苦にならなければ、Detour さん1人で行かれるのもアリでは?
by ビンゴ (2009-12-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。