SSブログ

2009年10月香港♪ 11 [香港 美味しい物 買い物]

弾丸香港だったにもかかわらず、ダラダラとNo.11まできてしまいました。

「長いんですけど~」 なんて声も聞こえてきそうなので今回で最終回にします。


さて、九龍公園散歩で小腹を空かせ、目指すは「澳洲牛奶公司

ここで早餐食べるんだも~ん!!!


って、ルンルンしながら行くと・・・・・

ゲッ!長蛇の列

何で~~~!!!

何度も行ったけど、行列ができてているのを見たのは初めてだよ(涙)
土曜日の午前中だから????

何で、何で~???

さすがに午後帰国の私は並べるはずもなく、意気消沈・・・

気を落としつつ、「港澳義順牛奶公司」へ方向転換
こちらのお店は行列無し、でもさすがに満席でした。
1人なので当然相席!
私が座った席は最終的にお一人様の女3人になりました(笑)

忙しそうなお店のおばちゃんに「はいはい、何すんの?」焦らされ、早餐B・飲み物は凍奶珈琲をオーダー
その際、おばちゃんに凍奶珈琲を「トンフェイと言いな!」とダメだしされました(苦笑)
私がそのまま下手な広東語で長々言ったからだぁね・・・

これがBです。
義順 (2).jpg義順2jj (2).jpg
ハムエッグ・トースト・米線それに飲み物で22HK$ 私は凍なので1HK$増しの23HK$

注*茶餐廳などでは飲み物が冷たいと割り増し料金(といっても大体1HK$くらい)になる事が多いです。
   
私の向いの香港おばちゃんは卵とハムを麺に乗せていました。
私はパンの上にトッピング。
米線の具はザーサイのみのシンプルな物(笑)
でもサーサイの塩加減が丁度良く意外とイケました。

ちなみに、Aは麺が香港名物フニャフニャマカロニ、ハムではなくソーセージです。

さて、お腹も満たし、先程まだ開店していなかった「Jenny Bakery 」へ再チャレンジです。

11時少し前にお店に行って見ると、お店の中に明かりが・・・・

すると11時丁度にOPEN!
グットタイミングでした。
(チムのお店の営業時間は11時から21時だそうです)
Jenny Bakery (2).jpg
当然ながら一番載り。

パイナップルロールと4種類MIXのクッキーを購入
ジェニーベーカリー (2).jpg
クッキーの缶のデザインがまた替わっていました。
この缶、可愛いので処分できません(笑)

これがパイナップルロールです。
パイナップルロール (2).jpg

サクサク生地に巻かれたパイナップルジャムにはパイナップルの繊維もハッキリ分かり甘さ控えめ、生地も素朴で1口サイズ。
ただ、生地が崩れやすく、缶の中には空間が多いのでお持ち帰りの際は手荷物で、取り扱い注意です!
一応賞味期限は1週間ですよ。

さぁ、これで今回の旅のスケジュールは全て終了

ホテルへ戻り荷造りし、午後便で帰国。

毎度ながらダラダラ旅行記にお付き合い頂き有難うございました。


次回は1月の予定です♪



nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 18

外付け胃袋

もう11になりますか。
2泊だと、やっぱり短いなぁなんて思ってました。
物足りないです。
次回が待ち遠しいです。
年明けかぁ。

こういう朝御飯も良いですねー。
ハムエッグトーストが良い味しそうです。
シンプルな麺は朝の胃袋には調度良さそうだし。
これで、食後にフルーツでもとれば、良いバランスになりますね!
うちの近くにもお店出してくれないかな。
by 外付け胃袋 (2009-11-21 23:50) 

うきうき

じ、次回って・・・
ビンゴさんの決断力、私も見習いたい!

最後は香港らしいものを食べたくなりますよね。
まだ香港朝食を食べていないので、
いつかふにゃふにゃマカロニ食べたいです。
by うきうき (2009-11-22 07:36) 

ビンゴ

外付けさま、今回も最後までお付き合い下さり多謝です!
2泊は本当にアッという間ですねぇ。
ちょっとは香港旅行気分を味わって頂けましたか?(笑)
香港朝食、台湾とは違いますね。
ホテルのユッタリ朝食も大好きですが、雑多な中での朝食も好きです。
by ビンゴ (2009-11-22 22:30) 

ビンゴ

うきうきさん、1月香港は毎年行くと決めております(笑)
香港朝食・・・けっして美味~とはいきません。
でも、あの雰囲気がたまりません。
フニャフニャマカロニ、もともと軟らかいマカロニが好きなので嫌いじゃありません。
うきうきさんも1度お試しを~!
あっ、でもきっと化学調味料の味がするかもしれません(苦笑)
by ビンゴ (2009-11-22 22:36) 

ayam47

はやいですねぇ。
すでに次回は一月なのですねぇ。
ビンゴさんすごーい。
先々週大風の中アウトレットいったんですけど、メールできるようなお天気では無かったです^^;そのほか色々お骨折りありがとうがとうございます。
メールをする日まもなくここでお礼!!

PS口にはだしていないところ・・・もしやいけそうな気配が・・・。なわたしです
by ayam47 (2009-11-23 09:30) 

ローラ

レポートお疲れ様でした~&ありがとうございました!!
今回もお役立ちチェック項目があれこれ(笑)  
「Jenny Bakery 」は、次回何が何でも買いに行きます。いつも香港島側に泊まるので、帰る日はなかなか行けないので、前日ですね、忘れずに行きたいと思います。
それにしてもたった3日でここまで食べて歩いて、いつもながらそのバイタリティーに感服です。
また1月、お元気でいってらっしゃい!!う~~ん、私も行きたいです~。
by ローラ (2009-11-24 19:16) 

ビンゴ

ayaさん、え~、あの日あの天気で来ていたの~???!!!
あらぁ、それはお疲れ様でした。
ところで、かの地へ行けそうなの?!
では行ける様にこちらから祈っているわ♪
by ビンゴ (2009-11-24 23:49) 

ビンゴ

ローラさん、長々とお付き合い有難うございました。
何処かお役に立ちそうな所ありましたかぁ?
Jenny Bakery のクッキーは素朴な味ですよ。
1月、どうです?ローラさんも♪(笑)
by ビンゴ (2009-11-24 23:52) 

けんこう

ぜんぜんダラダラしてないですよー。
毎回楽しみにしていたので、
もう(?)終わりで残念ですが、1月を楽しみに!

12月末にマカオに行く予定です。
ビンゴさんやこももさんのブログで拝見している
香港メシに近いものが食べれるかな?とワクワクしています。
ふにゃふにゃマカロニやエッグタルトも食べるぞ!
by けんこう (2009-11-25 09:18) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「長いんですけど~」なんて誰も思っていませんよ!
私の仕事中の楽しみがなくなるなんて・・・
悲しすぎます(T T)

私は「義順~」で食事はした事はないかも!?って思いました。
「牛乳プリン」とジョッキに入った「マンゴーミルク?」を頼むと
お腹がいっぱいで何も食べれないです。

今回の「JENNY BAKERY」の丸い缶、
めっちゃ可愛いですね♪
「香港行きたい病」を発症しそうです(笑)

by ceimei (2009-11-25 12:48) 

ビンゴ

けんこうさん、最後までお付き合い頂き恐縮です。
最近「香港」検索で来てくださる方が増えたのですが、こんなブログで良いのかなと思ったりして・・・
さて、年末マカオですか~?!
いいなぁ、最近マカオは大人気ですよね。
マカオも興味をそそるお店が沢山有りますね。
どうぞ、お腹イッパイ(笑)楽しんで来て下さいね♪
by ビンゴ (2009-11-25 22:45) 

ビンゴ

ceimeiさん、お優しいお言葉恐縮です(汗)

義順、今回初めてプリンを食べませんでした(爆)
「JENNY BAKERY」はあんなにホテルに近い所に出来たので、さすがに買いに行っちゃいましたよ。
缶、頂いた物を含め、処分できず・・・(笑)

by ビンゴ (2009-11-25 22:50) 

detour

だらだらでも、もっと続けてほしいです。番外編を追加!?待ってます!
by detour (2009-11-25 23:34) 

tomomi

2泊でも充実だよねー。

で、確かに「澳洲牛奶公司」のほうが好きって声聞くね。
何が違うのかな?と思うけど、私の友人はプリンの味がやっぱり違うって。

それから、桃李園も美味しいみたいだねー。
私は行ったことないんだけど(笑)、やっぱり友人がお気に入り。
ちゃーちゃんてんにあるまじき(笑)美味しさだそうです。
by tomomi (2009-11-26 16:53) 

ビンゴ

detour さん、最後までお読み頂き有難うございます。
書いている間は「香港」に浸ってられるのでついつい長くなります(汗)
お出掛けまで後1ヶ月ですか?滞在計画は出来ましたか?
ステキな旅になりますよう♪
by ビンゴ (2009-11-26 23:40) 

ビンゴ

tomomiさん、澳洲牛奶公司のプリンはあっさりめかなぁ。
プリンはドッチの店も好きなんだけど、澳洲牛奶公司の卵サンドを食べてみたかったんだよねぇ・・・
桃李園はチョット気になるメニューがあったので次回もう1度行ってみようかと思ってます♪
>ちゃーちゃんてんにあるまじき(笑)美味しさ
1回だけだと未だわかんない~(爆)

by ビンゴ (2009-11-26 23:47) 

よみこ

なんだか充実した滞在をされていてうらやましいですわ~
私、ジェニーベーカーリーのクッキーも食べたことないし・・・(イジイジ)
次回への宿題がいっぱいできましたわ。
ビンゴさんはもう1月なんですね!!! すご~い!
私は4月くらいかな。 でもそれまでにもう1回、辛い所へ・・・♪
by よみこ (2009-11-27 16:45) 

ビンゴ

よみこさん、やっぱり2泊じゃ物足りないけど、まぁそれなりに充実していました。
おや、またまた辛い所の計画有りですか?(笑)
冬の辛い所、本当に寒そうですねぇ!
私はほら、1月に時計を取りに行かなくちゃだから~!なんて口実(爆)
by ビンゴ (2009-11-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。