SSブログ

地球の歩き方MOOK香港&マカオ♪ [香港・美味しい物・ガイドブック]

後数分ほどで12月突入です!

今年も残すところ1ヶ月・・・年々早くなるけど早すぎ~!!!(涙)
何で歳を取ると年々早くなるんだろうかぁ???

あぁ、ヤダヤダ・・・

気分が滅入るねぇ。

そんな時はやっぱり香港ネタで気分転換♪


さて、先日地球の歩き方MOOKの「香港マカオの歩き方」最新版が出版されました。

香港・マカオの歩き方 2010-11 (地球の歩き方ムック 海外 4)

香港・マカオの歩き方 2010-11 (地球の歩き方ムック 海外 4)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本


毎年新しいガイドブックが何冊も発売されますが、コレといって内容が変わっていることはほとんどありませんねぇ。なんて言いながら毎年買ってしまうんですけど・・・(苦笑)

でも、今回は違いますよ~♪

実はお友達のこももさんこと、池上千恵さんが香港ナビゲーターの1人として登場しているんです。
彼女といえば「香港女子的裏グルメ」の著者!

香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

  • 作者: 池上 千恵(いけがみ ちえ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


当然ながらMOOKでも裏グルメを紹介していますよ~♪

今回のガイドブック、こももさんが登場しているだけではなく、内容も今までのガイドブックよりも内容が充実しているように思います。
登場しているお店も今まであまり登場した事の無いお店も載っているし、なかなかツボを抑えた内容で、素人目にも今回の構成良いんじゃない!なんて思いました。

初心者は勿論リピーターもそれなりに役立つガイドブックになっています。

興味のある方は書店で手に取ってみて~♪

おっと、「香港女子的裏グルメ」もよろしくね♪
MOOK (2).jpg
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

tomomi

ガイドブックの類ってホントに買わないんだけど、、、
買っちゃった(笑)

by tomomi (2009-12-02 00:25) 

こもも

あらん、ビンゴさん。ちょいと恥ずかしいわーww
でも、いつも宣伝ありがとう♪
by こもも (2009-12-02 12:05) 

外付け胃袋

祝!こももさん、地球の歩き方に進出!!
すっかり有名ライターさんですね。
そのうち、こもも旅行社とか始まったりして。

こももさんらしさ?を発揮して、新しい珍しいお店もたくさん掲載されているとは。
それはめっきり違った内容になりますね。
ガイドブックって同じような内容なんで、買おうか買うまいかってなることが多いんですが、今回は良いですな!
書店へ急がねば!
by 外付け胃袋 (2009-12-03 00:25) 

ビンゴ

tomomiさん、これはやっぱり買いでしょ!(笑)
by ビンゴ (2009-12-03 23:16) 

ビンゴ

こももさん、いえいえこんな事ぐらいしか出来ません♪
by ビンゴ (2009-12-03 23:21) 

ビンゴ

外付けさま、どうぞお買い求めを~(笑)
で、いつ香港へ???
そろそろ同です?(笑)
by ビンゴ (2009-12-03 23:24) 

よみこ

昨年あたりから「地球の歩き方」しか買っていませんでしたが、ぜひ読みたくなりました!
明日はお仕事帰りに、書店に寄ってきま~す♪
by よみこ (2009-12-03 23:25) 

ビンゴ

よみこさん、今回のMOOKはオススメです♪
で、見ているとすぐにでも香港へトンで行きたくなっちゃいま~す!
by ビンゴ (2009-12-03 23:41) 

niko

ビンゴさーん
買いましたよ!
私も~!!
こももさん、たくさん出てましたw
これは…香港行きたくなった…。
by niko (2009-12-04 01:25) 

ビンゴ

mikoさん、やっぱり購入?(笑)
って事は、香港も行かなきゃよ~!!!(爆)
by ビンゴ (2009-12-05 22:55) 

ayam47

もうかっちゃってにやにや読んでる私。
新しいガイドブックも買いますが、これもあれも参考にしようとおもってます。
by ayam47 (2009-12-06 13:29) 

ビンゴ

ayaさん、ガイドブックtで見ているだけで楽しいですよね!
早く実践で使って~♪

by ビンゴ (2009-12-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。