SSブログ

2009年10月香港♪ 10 [香港]

香港3日目の朝です。

2泊3日なのでもう最終日。
でも、やっぱり早朝から行動できず・・・(苦笑)

ジュースとコーヒーとフルーツなどで軽く朝食
だって、今日は最終日
ブランチとして食べたい物があるんだも~ん♪

9時半すぎに散歩へGO!

向かうは「九龍公園」
でもその前に寄り道です。

重慶大厦、といっても莎莎のエスカレーターを上がり、もう1階エスカレーターで上がると(日本で言う3階)小さいショップが集まったフロアーがありまして、一番奥に最近「Jenny Bakery」もお店が出来たんですよ。
こんなにホテルから近い所にあるんだったらお土産に買って行きましょうと寄ってみました。

BUT、まだ開店していません。
日本だったらお店のシャッター辺りに営業時間が書いてあったりするんだけど、ここは香港!
書いてあるわきゃないって!
しかも、お店のHPにも営業時間は載ってないし(涙)

まぁ、なんとなくまだ開店していないような気はしていましたが・・・
取り合えず、ホテルへ戻る前にもう1度寄る事にしましょう。

では「九龍公園」へ
土曜日だったので家族連れが多かったです。

広い公園の中では日陰で本を読んだり、太極拳をしたり、外買を食べていたり・・・
九龍公園2 (2).jpg
この日は朝から27・8度あったのですが、湿度が低く木陰は心地よかったです。

少し歩くと池があります。
九龍公園3 (2).jpg
池の奥には・・・・・・フラミンゴ~~~♪

九龍公園4 (2).jpg
一瞬、ここは何処????
なんて思ってしまいますが、九龍公園6 (2).jpg
ちょっっと目線を上に向けると、やっぱり香港(笑)

九龍公園5 (2).jpg
こんな階段を上がったり、下がったり、
狭い香港なのにこんな広い公園があるなんてステキ!
40分ほど公園内を散歩して佐敦側の出口へ

                                   つづく
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

タダ海

何か知らないうちに重慶マンションが便利になってる。
カレー屋、宿の下見、莎莎を各1回と両替しかしたことありません。
ジェニーベーカリーも入ったとは良いことを聞きました。
by タダ海 (2009-11-20 00:33) 

ビンゴ

タダ海さん、沙沙・・・なんか足りないと思ったら草かんむりが無かったんだ~。有難うございます!直しました(苦笑)
重慶大厦。知らない間にこんな事になっています。
私も行く前に情報が入らなかったら両替だけだったと思います。
営業時間は11時から21時です。
開店時に行けばパイナップルロールも買えますよ!売り切れちゃうらしいので!
by ビンゴ (2009-11-20 00:46) 

kanamix3

ビンゴさん、こんばんは。
今夜香港から戻って参りました~(涙)
ジェニーベーカリーは毎回ホテルの関係で油麻地に行くんですが
チムにも出来てショッピングついでに…って出来て便利で良いですよね~。
(時間通りに始まらないは勿論、目の前にどんなに長い行列が出来ていても
そしらぬフリでのんびり開店作業するのも香港ならではですかね~。w)
パイナップルロールも欲しかったですが、今回は手荷物がMAXで諦めました。
今夜の夢に出てきそうです~(^^;そして結局ビンゴさんは買えたのかしら???
続編も楽しみにしておりま~す♪
by kanamix3 (2009-11-20 01:26) 

ビンゴ

kanamiX3さん、こんばんは♪
わぁ、帰られたばかりなのにコメント有難うございます。
お仕事お疲れ様です。
チムのジェニーベーカリーは便利な場所に出来ました。
パイナップルロール買いましたよ♪
って、先に書いちゃった(笑)
by ビンゴ (2009-11-20 23:48) 

よみこ

九龍公園 私もだいすきで~す!
都会のオアシスですかね~(なんか古い 言い方)
やっぱり帰国前は公園でちょっとのんびりしてからがいいですね~~♪

ジェニーベーカリー 私まだ食べていません・・・
私って香港でなにしてんだろ????トホホ・・・
by よみこ (2009-11-21 18:44) 

ビンゴ

よみこさん、香港島に宿泊する事が多い私は、香港公園に行く事が多く、九龍公園をこんなにゆっくり歩いたのは初めてです。
どちらの公園もあんな都会のど真ん中にでデ~ンとあるなんてステキですよね♪
さて、ジェニーベーカリーのクッキーはとっても素朴なお味です。
持って帰ってくるのが少々難点(笑)
by ビンゴ (2009-11-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。