SSブログ

2009年10月香港♪ 9 [香港 美味しい物]

今日は午前中仕事で静岡
昼過ぎに御殿場へ戻ると駅前の温度計は8度・・・・

寒いです~
あぁ、これからもっと寒くなる~

そんな時はBINGOにスリスリ・・・・・暖かいです♪

さて、香港の続きです。

2日目の夕食は時々コメントを下さるよみこさんのオススメのお店に決定!
MTRで佐敦へ
地下鉄が来るのを待っていると、すぐ横に香港人の女性が並びました。
彼女のバッグへ何気に目を向けると・・・「トトロ?」
海外でも人気があるもんねぇ!
昨晩のスマスマでもブラッド・ピットが「子供がトトロ好き!」って言ってたし。

なぁんて思ったら・・・・・・・・?????

バッグを見直すと なりのトトロ」
思わず噴出しそうになったけど、バッグの主との距離があまりに近く堪えるのに苦労しました。

あぁ、デジカメで隠し撮りしたかった(爆)

さてさて佐敦で下車したら上海街辺りを油麻地方面へ
丁度佐敦駅と油麻地駅の中間にそのお店はありました。
桃李 (2).jpg桃李4 (2).jpg
お店の名は「桃李園茶餐廳
桃李2 (2).jpg
隅のボックスシートに案内されました。

頼んだ物は
桃李3 (2).jpg
叉燒飯(例湯付き) 腐乳通菜 凍檸茶


さて、お目当ての叉燒飯を一口・・・なかなか美味しいわぁ!
今まで私が食べた叉燒飯とちょっとタイプが違う叉燒?
ここの叉燒は店先にディスプレイされている赤い叉燒っていう感じです。
通菜もやっぱり腐乳ソースが合うわねぇ!!!

他にもそそるメニューがあったので又行きま~す!
よみこさん、ご紹介有難うございました!

お腹イッパイなので男人街をウロウロして男人街 (2).jpg男人街2 (2).jpg
チムまで戻り、丁度シンフォニー・オブ・ライツの時間だったのでビクトリア湾沿いを散歩
夜景 (2).jpg
歩きながら、こんなピンボケ夜景を撮っていると私の前にチビちゃんが~♪
ハロウィン女の子 (2).jpg

翌日はハロウィン。

一足早くパーティーがあったのねぇ。

ホテルへ戻り、夜は香港TV観賞して就寝

                                         つづく
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

外付け胃袋

がおー!
ってどなってましたね、トトロ。
なんで濁点がついたんでしょう?
どなりのトロロじゃなくて良かったです。

抱きお嬢様、良いなぁ。
私の布団はちべたいです。
晴れないと布団が干せないので、難儀ですねぇ。
そんな中、私はTシャツにパーカーで横行しているのですが……

叉燒飯、美味しそうだなぁ。
合わないはずが無い!って感じですね。
なんかタレもかかってます?
タレ御飯だけでもいいから、食べたい!
by 外付け胃袋 (2009-11-18 01:22) 

ビンゴ

外付けさま、トトロバッグ・・・いわゆるバッタもんってやつですね(笑)
香港では多々不思議な日本語や笑っちゃう日本語に遭遇しますが、今回は不意打ちを食らったと言いますか、そうきたかって感じです。
抱きビンゴ・・・本当に暖かいですよ~!
スリスリが日課になっている今日この頃・・・

さて、叉燒飯にしろ、他のお肉乗っけご飯にしろタレかかってま~す!
自分で好きなだけかける所もありますよ~!
私もタレご飯大好きです♪
by ビンゴ (2009-11-19 00:49) 

ceimei

ビンゴさん もうすぐお昼ですね。

お腹が空いてる時に見ると、クラクラしそうです。
仕事どころではない。
いつもの事だけど・・・
「叉燒飯」、食べたくなってきました。
週末に美味しい「叉燒」を買いに行こうかなぁ?
なんて思いました。

by ceimei (2009-11-19 11:20) 

よみこ

わぉ~私の名前が~ なんだかハズカシ~
紹介した本人はまだ外賣ばかりの根性無しです(笑)
次こそは店内でがんばってみます。
以前、メニューをもらって帰っているので 眺めながら「何を食べよう」と思いをはせております。

昨日はとても寒い関西でしたが、今日はそちらが冷え込んでるんでしょうね。
私はこの冬初めてダウンジャケットに袖をとおしましたよ~ブルル
BINGOちゃんに抱きつきた~い!!


by よみこ (2009-11-19 15:04) 

ビンゴ

ceimeiさん、油麻地辺りは甜品屋さんはチェックしてあるんですが、ご飯物のお店は縁が無く、オススメのお店を教えて頂いていたので助かりました。
日本の叉燒と香港の叉燒は違うけど、私も食べたくなると近くのお肉屋さんの叉燒を買ってきてご飯の上に数枚乗せて叉燒丼にしま~す!
by ビンゴ (2009-11-20 00:33) 

ビンゴ

よみこさん、ご紹介有難うございました!
あら、そんなよみこさんは外買だけですか~?(笑)
お店のおばさんんも感じ良かったですよ。
では、次回は中でどうぞ(爆)

冬のBINGOは重宝しますよ。
1日中スリスリしています。まぁ本人はガマンしてますが・・・
by ビンゴ (2009-11-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。