SSブログ

2009年10月香港♪ 8 [香港 美味しい物 買い物]

銅鑼灣を後に、次は中環へ・・・

でもその前にチョット湾仔に寄り道です。

向かうは毎度お馴染みグランドハイアット
宿泊してないのに~って、実は前回買ったXO醤が小さいサイズだったのですぐ完食、今回は大きいサイズを買っていこうと思っていたのでした。
ロビーフロアのショップで購入後、ここまで来たら多分仕事しているスタッフのカレンに会っていこうと、クラブフロアへ行っちゃえ!

クラブフロントで確認するとカレンは出勤中との事、「ラウンジに行って良いよ」というのでお邪魔を・・・

すぐ顔馴染みのスタッフ登場 「Well come back!」tって言われちゃったけど今回お客じゃありません(汗)
カレンを捜してくれたけど、忙しいのか連絡取れず・・・・
申し訳ないので退散します。
「またすぐ来るからね~♪」と皆に挨拶 やっぱりグランドハイアットが良いよ~!

湾仔からトラムで中環へ移動。

行かねばならない所があるんですよ~。
そこは
こんな石段を上がりスタバ1 (2).jpg
途中にある階段を数段降りると
スタバ8(2).jpg スタバです!
でも、ただのスタバじゃないんですよ。
香港で有名なインテリア・雑貨のG.O.Dとスタバのコラボ店でテーマは「氷室」
昔の喫茶店って感じなんですねぇ。

では中へ

手前はオシャレなインテリア
で、奥が「氷室」風になっています。

スタバ5 (2).jpgスタバ4 (2).jpgスタバ3 (2).jpg
上向きの画像ばかりですみません。
お茶しているお客さんが多かったので、カメラを向けにくかった・・・

今回来た目的は頼まれ物があった為!
これです!スタバ6 (2).jpg
スタバとG.O.Dのコラボタンブラー
私より少し前に行かれた方が売り切れで購入できず、私に依頼が来たわけです。
今回は問題なく購入できました。

折角なので私もラテなんぞ飲んで「氷室」気分を味わいます。
テーブルにはこんなメニューが~(笑)
スタバ7(2).jpg
隅々まで凝っています♪

さて、スタバで休憩後はランドマークのHMVへ
昨晩の余韻を家でも楽しもうと、これ購入
THIS IS IT 1(2).jpg
CD2枚組み、日本円で約1540円
もうちょっと日が経てばもっと安く買えるけど、やっぱり旬な時に(笑)

1度ホテルへ戻りま~す。
                                        つづく

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

niko

やはりグランドハイアットが良いですか…しみじみ。
あー、カレンさんにお会い出来ずに残念。
でも、すぐですよ!1月は再会出来ますねw
G.O.Dとスタバのコラボ店、
さすがステキな店内ですねー。
私も行きたいー……いつのことやらです!
by niko (2009-11-15 22:51) 

外付け胃袋

>やっぱりグランドハイアットが良いよ~!
という事は次回はグランドハイアットですね?
1月なんですか?
浮気しやがったな?って言われたときの言い訳を考えませう。

ところで、「氷室」ってなんですか?
古き良き香港の喫茶店って感じですか?
氷室がヒムロからコムロになってしまった、とんちきな私です。
そういえば香港で事業を失敗したようなーとか。
お馬鹿ですみまっしぇん!
by 外付け胃袋 (2009-11-16 00:07) 

ビンゴ

nikoさん、やっぱりグランドハイアットが良い~すっ!!!
スタバ・・・パイナップルパンもあるんですよ。
お客さん観光客と思ったら結構香港の若者多し♪
もし香港でスタバに行く時はここにどうぞ♪
by ビンゴ (2009-11-16 23:45) 

ビンゴ

外付けさま、ハイ!1月はグランドハイアットで!
スタッフにはちゃんとリージェンシーに泊まってるって言ってありますよ(笑)
さて、氷室=ビンサッと読みます。
正に古き良き香港の喫茶店ですね。(まだこのスタイルのお店もあります)
>氷室がヒムロからコムロ
思いっきり笑わせて頂きました(爆)
by ビンゴ (2009-11-16 23:50) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ココの階段、日曜日の朝はメイドさん達で占領されています。
なので、写真を撮るのを諦めました。
朝早い時間帯(10時頃まで)なら、結構空いています。
このタンブラー、やっぱ良いですよね(^^)
ちなみに、このベアは何者?
コラボベアではないですよね!?


by ceimei (2009-11-19 11:09) 

ビンゴ

ceimeiさん、ここも占領されているの???
平日で良かった~(笑)
この日はタンブラー沢山ありました。
すみません、このベアはチェックしていません(汗)
by ビンゴ (2009-11-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。