SSブログ

2009年10月香港♪ 5 [香港 美味しい物]

毎週月曜日の午前中は仕事で外出、その為お昼ご飯は作れません。
毎回お弁当を買うんだけれど、本日はマックのドライブスルー店のみで販売している3人分1000円の「ドライブセットB」を買ってみました~♪
弟と2人なのに3人分!
だって、3種類のバーガーをチョットづつ味見したかったんだも~ん。ヘヘヘ~

内容は  クォーターパウンダー・チーズ
      チーズバーガー
      てりやきマックバーガー
      マックフライポテトMサイズx2
      チキンマックナゲット
      ドリンクSサイズx3

マックのバーガー食べたのっていつ以来なんだろう???っていうくらい久し振り!

バーガーをそれぞれナイフでカットして3種類しっかり食べました♪
結果、クォーターパウンダーが一番美味しかったわ。
このセット、結構お得ですよ~!
                            って、皆知ってるかぁ・・・


さて、マックつながりで香港の続きです。

なんでマックつながりか?
だって、マック先生の所でゴッドハンドマッサージに行ったんだも~ん!(爆)

今回も最初のマッサージはマックジュニアが担当。
なんと彼、着実にマッサージ上手になっています!
ウトウトしていると知らない間にマック先生と交替していたわ。
アッという間にマッサージ終了。
頭スッキリで香港滞在中万全な体調でございました♪

その足で上環のお茶屋へお土産用のお茶購入。
いつものおばちゃんは、「前の週に東北を旅行してきた」と嬉しそうに報告してくれました。
前回貰ったオーナーのおかあさん手作りのXO醤のお礼を言うと「次回は5月にカナダから帰ってくるから又作ってもらっておくわ」と言ってくれましたぁ!
すんごく美味しいXO醤だったので遠慮なく「絶対お願いね~!」と頼んじゃいました(笑)

さて、取り合えず香港島の用事が済んだので九龍側へ戻ります。

ホテルへ戻り、ラウンジで軽く軽食をつまみ、1日目の夕飯へGO!

今回チョイスしましたお店はホテルからすぐの「好時沙嗲
シンガポール料理のお店です。
夜で閑散としたビルの2階、一番奥にそのお店はありました。
海南鶏飯4 (2).jpg

店の前に行くと平日なのに人がいっぱい!これは期待が持てるかも♪

1人だと伝えると対面の部屋へ案内されました。こちらは1人や2人用の部屋?
私以外はほとんどカップルでした(汗)

海南鶏飯2 (2).jpg

で、私のお目当ては「海南鶏飯」 36HK$
海南鶏飯3 (2).jpg

1度このお店の海南鶏飯を食べたかったのですが、地下鉄の駅からはチョット歩くのでなかなか来る事が出来なかったお店です。

さて、お味は・・・

鶏の臭みが無くタレもよく合います。ご飯も鶏の出汁がしっかりきいていて美味、スープも言わずもがな。
う~ん、食べに来て良かった♪

周りのテーブルを見回すと、カレー系やサテなどもテーブルに乗っていて美味しそう!!!

このお店、絶対2人以上で来たいわぁ!
だって、1人じゃ海南鶏飯でお腹イッパイだもん。

満足の夕ご飯の後、まだまだ1日目の夜は続きます♪

                                          つづく



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

外付け胃袋

このチキンライス、美味しそう!
すっごい美味しそう!
こんなにしっかり色のついているチキンライスは初めて見ました。
鶏の出汁がこれでもかっ!って利いているのではないかと。
好きなんです、アレ。
くーーーーーーー。
スープも良い感じに濁ってますね。
濁っているのが良いんです!私には!
海南鶏飯を見るたびに、しんがぽーに行きたくなる私です。

マックのドライブセット、密かに気になってます。
ドリンクがMなら良いのにと思ったりして。
ちなみに私は一人で食べますよん。
by 外付け胃袋 (2009-11-10 01:40) 

ビンゴ

外付けさま、美味かったですよ♪
このお店、他のメニューもそそられる物が多かったんです。
また行っちゃおうと思っています!
マックセット、1人でならドリンク3種類だからSでも大丈夫ですよ(笑)
私は後でお腹が膨れちゃいました!
by ビンゴ (2009-11-10 22:44) 

yuichiroyu

海南鶏飯大好きなので、今無性に食べたいですw
肉厚な鶏肉で、美味しそうですね!

サテやラクサなどいっぱいあるので、確かに大人数で攻めたいお店ですね。次回のターデットにします! あー、ビンゴさんの旅行記読めば読むほど、香港行きたい病悪化中ですww
by yuichiroyu (2009-11-11 22:53) 

ayam47

おいしそ~
鶏肉大好きな私にはじゅるっとなる一品です
by ayam47 (2009-11-12 07:45) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「海南鶏飯」って食べた事はありません。
なんで、御飯が薄い茶色なんですか?
そういえば、上環駅を降りた所にあるお店(確か有名らしいのだが、名前は忘れた)に行こうとしたのですが、お腹がいっぱいで見送りました。
次回に行く時は、「海南鶏飯」にチャレンジしたいです♪


by ceimei (2009-11-12 15:23) 

ビンゴ

yuichiroyuさん、このお店は初めてでしたが、ジモティでかなり混んでいましたのでオススメのお店だと思います。
どうぞ、数名でお出掛けになって、内容を教えて下さいね(笑)
by ビンゴ (2009-11-12 23:41) 

ビンゴ

ayaさん、海南鶏飯美味しかったですよ♪
他にもそそるメニューが沢山あったので又リピートしたいです。
by ビンゴ (2009-11-12 23:43) 

ビンゴ

ceimeiさん、あら未食ですかぁ?
ご飯は鶏の出汁・調味料で炊いているのでこの色なんですよ。
では、どうぞ次回の課題にして下さい(笑)
by ビンゴ (2009-11-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。