SSブログ

2009年10月香港♪ 6 [香港 映画 美味しい物]

今週は地元で太平洋マスターズ開催!
石川遼君も出場しているし、日曜日まで道混むだろうなぁ(汗)
あちらこちらで入場チケット持っている人が「行く?」と聞いてくれるけど、寒いし・・・やっぱりゴルフは暖かい部屋でTV観戦でしょう(爆)


さて、1日目夕食後の行動は、

海南鶏飯で大満足の後、1度ホテルへ戻り、改めて行動開始!

夜は映画を観に行くんだもん♪
滞在中の日記でチョット書きましたが、「THIS IS IT」を観たんですよ。
2週間限定で席がイッパイだと困るので日本でネット予約で座席keep完了♪
今回はAUシネマの系列館のみで上映。
AUシネマのHPで行きたい映画館と時間をチェックして予約します。
支払いはカード決済で、ネット予約の場合5HK$の手数料が掛かります。
BUT、それでも800円ぐらいなので日本で観る半額なんですねぇ。

いつもは観たくなったらその場で映画館へ行くんだけれど、今回は特別だもんね。

予約の時間は午後10時10分なので9時過ぎにホテルを出ます。

途中、佐敦の「佳佳甜品」でデザート調達。

このお店、4月の香港でこももさんと行こうとして結局他の店にしちゃったので行けなかった店です(笑)

佳佳 2 (2).jpg
寧波芝麻湯丸を外買で~!
お持ち帰りの場合1HK$プラスで13HK$になります。

ネイザン (2).jpg
ビニール袋のプラプラぶる下げネイザンロードの看板を久し振りに眺めながら油麻地まで歩いてMTRで
旺角まで移動

映画はランガムプレイス。今更ながら初めて行きました(笑)
最近、信和中心にも全く用事が無いので旺角は疎遠になっていました。

さて、映画の前に甜品を食べようとしたら・・・・・・・・・何処にも座れる所無し!

しょうがないので、入口の前の植木辺りで食しました(汗)

佳佳 (2).jpg
さてさて、お味は???

生姜汁タップリのあったか糖水の中に黒胡麻の入ったお団子が美味~♪
映画館の中はきっと冷房ガンガンで寒いから、このチョイスは正解だと自画自賛(爆)

温まったところで映画へGO!
THIS IS IT (2).jpg

終了は午前0時、でもMTRはまだまだ走っているので無問題。

なかなか充実の1日目でした。

                                        つづく

PS: 「THIS IS IT」は香港でも好評で2週間上映延長になったようです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

外付け胃袋

おやつ食べながらマイケル!と思ったら、食べちゃうのですね。
なんというか絵的に地味ですが、それがまた美味しそうな感じです。
生姜たっぷりの甘いお汁がすごく良いなぁ。
それだけでも飲みたいです。
しかも胡麻団子入りなんですね?
うー。
今、食べたい!
by 外付け胃袋 (2009-11-12 01:28) 

ayam47

生姜が一杯ですねぇスウィーツうまそう・・・
私、今週土日は強羅へ行くのですが、りょうくんのおかげでまたはまりそうですね渋滞。
今年もアウトレット詣でと温泉になりそうです(^_^;)
by ayam47 (2009-11-12 22:41) 

ビンゴ

外付けさま、画像地味ですかぁ?(爆)
確かに・・・しかもテイクアウトの入れ物なので余計に味気ないですよね。
でも、生姜が利いていて、とっても美味なんです~!
これからの寒い季節ピッタリですよ♪
by ビンゴ (2009-11-12 23:50) 

ビンゴ

ayaさん、生姜がチョー効いていて身体がポッカポカになります!
土日、箱根ですか?
アウトレットに来たらメール下さいよ!
お天気でしたらビンビンと会いに行きますよ~(笑)
by ビンゴ (2009-11-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。