SSブログ

2009年10月香港♪ 3 [香港・ホテル]

TVをつけながらPCをしていると広東語が耳に入ってきた~!?何で~???

実はこれFANCLのCMでした。
香港のTVで流れてるCMと一緒のような・・・

一瞬、香港に居る気分になりました(笑)


さて、ホテルのつづきです。

ハイアットリージェンシーの入っているビルは複合ビルで、ホテルは3Fから24Fまでのフロア、ビルの上層階は高級マンションになっています。
その為、リージェンシークラブラウンジのある23Fからの景色は微妙(苦笑)
ラウンジ風景 (2).jpg
デジカメで撮ると全体が写らないので完璧なハーバービュー!

でもね・・・
セントラル方向にはシェラトンとペニンシュラが建っているのでスッキリとはいきません。
ラウンジ風景3 (2).jpg
また、ちょっと下を見ると
ラウンジ風景2 (2).jpg
チョンキーマンションの裏側が見えます(笑)
ちなみに、屋上のプールはホリディインです。

さて、ラウンジでは朝食、夕方のソフトドリンク・アルコール・スナックのサービス、そしていつでも飲めるドリンクサービスを受けられます。

フロアは広め、新宿のリージェンシーのクラブラウンジに似ています。
ラウンジインテリア (2).jpg
ベージュ系に統一され、シンプルな内装です。
ラウンジ朝3 (2).jpgラウンジ夜 (2).jpg
朝食も夕方のスナックなど、種類は少なめですが、味は悪くありませんし、スナックは2泊滞在でしたが違う物が出されていました。
まぁ、ちょっと小腹を満たすだけなのでこれでいいかなぁ。


さて、2泊した感想

10月にオープンしたばかりですし、レストランやジムなどは来年完成とまだまだ完璧とは言えません。
ただ、スタッフの方々は感じが良いし、一生懸命仕事をしているという雰囲気が伝わってきました。
部屋は居心地良く、防音もなされているようで廊下や隣りの部屋の音は気になりませんでした。
唯一オープンしているCAFEは使いませんでしたが、ラウンジのケーキやパン、お料理から想像すると悪くないようです。
来年全部が完成したらもう1度泊まってみようかと思っています。

2泊だけでしたので、グランドハイアットから移動になったお気に入りのスタッフとは残念ながら会えませんでしたが、グランドハイアットで会っているドアマンやポーターのベテランスタッフと顔を合わせましたので、彼らはスタッフ教育に借り出されているのかも・・・
お互いにバッタリ顔を合わせ「あれ~?」と言っちゃいました(笑)


ホテルの記事はコレで終了

次回からは行動編で~す!                        つづく

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

外付け胃袋

23階からの眺望がよろしくないとは……
香港ってところはすごいホテルばっかりなんですねぇ。
上がマンションというのもびっくり。
普通は逆では?
そんなことないのかな?

私もホテルにいるのは好きなので、できたら居心地の良い部屋と適度な狭さが良いのですが、海外に行っちゃうとそれよりも食欲が大幅に勝ります。
ホテルは寝るだけから卒業できるのは、いつ頃になるんだろう?
by 外付け胃袋 (2009-11-07 00:51) 

うきうき

ビンゴさんの記事を見ていると、
いつかこんなホテルでのんびりしたいな~とあこがれてしまいます。

憧れメモにチェックチェック!!

ちょっと違うけれども、ドラマ「アンタッチャブル」でも仲間由紀恵さんが、
メモとっていて、笑っちゃいます。
by うきうき (2009-11-07 06:15) 

ビンゴ

外付けさま、香港は高層ビルが多いのでビクトリア湾沿いだと良いんですが、ちょっと奥まりますと23階でもこんなものです。
上がマンション・・・・
多分途轍もなくお高いマンションかと!
香港のお金持ち用なんでしょうねぇ。
香港は狭いので、外へ出っぱなしと言う事は無いですね。(私だけ?)
食欲はタップリありますよ~(笑)
by ビンゴ (2009-11-07 23:34) 

ビンゴ

うきうきさん、新しいホテルまだまだ完璧ではないようですが、便利な所だし居心地良かったですよ。
「アンタッチャブル」その時間いつもジムに行っているのでちゃんと観た事ないんですよ。観たいドラマなんですけどね・・・
by ビンゴ (2009-11-07 23:37) 

よみこ

香港ではまだハーバービューには泊まったことがありません。
少しでも見えると気分がいいですよね。
いつかそういう所に泊まりたいですわ~♪
by よみこ (2009-11-08 21:13) 

ビンゴ

よみこさん、ハーバーンビューの良いところは、カーテンを開けっ放しで夜景を見ながら寝られるところです(笑)
今回は特に夜景が見えるわけでもないし、近くのビルの1つが近かったのでしっかりカーテン閉めましたけどね(苦笑)

by ビンゴ (2009-11-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。