SSブログ

2009年10月香港♪ 2 [香港・ホテル]

もったいぶってすみません(笑)

ではお部屋の紹介を。
リージェンシ-10 (2).jpg
先ずロビーフロアでリージェンシーフロアのチェックインを伝えると23階まで案内されます。
客室フロアへ上がるエレベーターはカードをかざしてからでないと動きません。
23階のリージェンシーフロア専用デスクでチェックイン後お部屋へ。
リージェンシー12 (2).jpg

今回の部屋はリージェンシーフロア キングルーム
アップグレードの為ハーバービューではありません。

まずドアを開けるとリージェンシー20 (2).jpg
側面がガラスになっています。
ガラスの反対側はクローゼット

リージェンシー2 (2).jpg

部屋はけっして広くありませんが、シンプルなインテリアでガラスを多く使っているので狭さは感じません。

カウチ付きの1人掛けソフアは座り心地良し!

ベットとレストルームの仕切りの壁は開くようになっています。これも狭さ対策?
リージェンシー4 (2).jpg
ちなみに私は開けっ放しでいました。

ベットの前は大画面TVと冷蔵庫・セイフティボックスなどなど、窓側にはデスク
部屋にはコンセントも使いやすい所にあり、プラグもありますので持って行ったモバイルPCもすぐ使えました。
また、部屋にはモジュールコードもありますし、無線ラン(wi-fi)も使えますので、すぐネットへの接続も可能です。
リージェンシー3 (2).jpg
TVの下にはコーヒーメーカー・中国茶セット・フルーツがあり、ポットは下の棚の中にあります。
リージェンシー6 (2).jpgリージェンシー8 (2).jpgリージェンシー7 (2).jpg
リージェンシー9 (2).jpg

ではバスルームを・・・・・・
ここでちょっとショック!
リージェンシー5 (2).jpg
何とシャワールームのみでした(涙)
ただ、水量は全く問題ないですし、お湯もタップリ使えました。
今回は2泊だけだったのでバスタブのある部屋へのチェンジリクエストはしませんでした。

スタッフに聞いたところ・・・
バスタブのある部屋はハーバービューのツインだそうです。
リージェンシーに宿泊希望の方でバスタブがないとイヤという方は、事前に問い合わせやリクエストをして下さい。
トイレと洗面台の画像は忘れました(汗)
シンプルでスタイリッシュ、使いやすかったです。
タオルも豊富、アメニティーも必要な物はあります。
リージェンシー22 (2).jpgリージェンシー11 (2).jpg

さて、部屋からの景色ですが・・・
シティビューは左は旺角の辺りから右は北角の辺りまで
一応ビクトリアハーバーも見えました(苦笑)
リージェンシー1 (2).jpg

全体的にはコンパクトに纏まっていて、使いやすく居心地は良かったです。

                                           つづく
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ayam47

寒いですねぇ、明日から寒さはいったんお休みといってますが・・・
さてさて、リージェンシーのお部屋、なんとなくですが、六本木ヒルズのハイアットの雰囲気に似ておりますね。
あそこもコンパクトでした。
友達が泊まっていて遊びに行ったことが、バスタブは日本なのでさすがにありましたけど。
うーん、シティビューでもさすがはリージェンシーフロア素敵ですね。
場所もいいところだし、いまやチムは地下で大体つながっていますしね。
いいなぁ。
by ayam47 (2009-11-04 22:49) 

ビンゴ

ayaさん、お寒うございます(涙)
バスタブ無し・・・・想定外でした(苦笑)
チムの地下道は劇的に進歩していますね。
雨の日は大助かり!
by ビンゴ (2009-11-04 23:52) 

niko

こんばんは!
新しいホテル、良いですねー。
チム(ちょっと通ぶって)で1人だったらここが良いかも。
でもこのシンプルなコンパクトさも良いw
いつもの定宿と勝手が違ったかもしれませんね。
あらっ、バスタブが無い!これには驚きです。そうなのかー。
ちょっと浸かりたいですよね、日本人だしw
わー、ビクトリアハーバーが!
いつも写真を拝見すると香港に行きたいっ、と…。
台湾ではこんな高さからの風景無いですもの…。

by niko (2009-11-05 00:19) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

最近、バスタブがないホテルは香港でも多くなってきましたね。
ただ、ハイアットでバスタブがないのは意外でした。
個人的には、レインシャワー!?(円盤のやつ)があれば、
バスタブ無しでもOKな私です。
もちろん水量がちゃんとないと駄目ですが・・・

果物がどうも置物に見えてしまいます。
これって本物ですよね?

「グランドハイアット」から転勤になった人とは会えました?
これも気になります(^^)
by ceimei (2009-11-05 12:30) 

よみこ

こんにちは~
ハイアットは本当にすてきですね。 おしゃれ~
青いりんごはおいしかったですか???
by よみこ (2009-11-05 17:23) 

外付け胃袋

エレベーターにカードを差すってのに憧れます。
こっから上は私んちなのよって感じで。

さすがにキレイですね。
シンプルでコンパクトで駅も激近で使いやすそうです。
中国茶セットがあるのが良いなぁ。
お部屋にいるときはずーっと飲んでそうです。
景色も良いですね!
台湾で泊まるホテルからの景色とは雲泥です。
となりの壁とか見えるもんなぁ。
夜は夜景を見ながらのんびりお茶を。
一度やってみたい!
by 外付け胃袋 (2009-11-05 22:32) 

ビンゴ

nikoさん、お部屋は良かったけど、やっぱり日本人はお風呂よねぇ。
今回は2泊だったから良しととしたけど・・・
ハイアット系は西洋人のお客さんが多いからシャワーだけでも無問題なんでしょうね。
ホテルの高さ、香港では当たり前になっているけど、台湾は高層ホテルってあまりないよね。ここのビルはホテル部分は24階までそれ以上は高級マンションなのでした~。
by ビンゴ (2009-11-06 00:18) 

ビンゴ

ceimeiさん、バスタブ・・・本当に想定外でした(苦笑)
ハイアット系は客層が欧米人が多いのでそうなかも~。
シャワーの湯量は全く問題ないです。
ハイアットスタッフの彼は会えませんでした。残念
他にも2人ほど知っているお顔がありましたが、お2人ともベテランスタッフなので、オープンの助っ人(フタッフ教育係?)だったのかも・・・
おっと、リンゴは本物でした(笑)

by ビンゴ (2009-11-06 00:25) 

ビンゴ

よみこさん、お部屋の内装は結構好みでした♪

リンゴは・・・・・・食べませんでした~(笑)
by ビンゴ (2009-11-06 00:28) 

ビンゴ

外付けさま、私はホテルの部屋にいるのが好きなので内装などのポイントは高いほうが良いです(笑)
現実逃避なんですよねぇ。きっと!

by ビンゴ (2009-11-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。