SSブログ

2009年10月香港♪ 1 [香港・ホテル]

やぁ、急に寒くなりましたねぇ。

わが街、早朝は何と3度  ヒョエ~!
心の準備ができてませ~ん!
だって先週は28度の香港に居たんだもん、温度差25度・・・


という事で、先週の香港旅行記の始まり始まり♪

成田まではバスで約2時間
レインボーブリッジから朝日を眺め・・・・チョットひと眠りで成田到着
レインボーブリッジ (2).jpg

フライトは9時15分発CX509便
定時発でスタートから良いんじゃない♪

香港到着、さてさてイミグレは先日ゲットしたFVCカードでスイスイさ~!
行きは機内持ち込み荷物だけだったので、1時半過ぎにはもうホテルに到着していました。

今回のホテルは10月にオープンしたばかりの「ハイアット リージェンシー 香港」(香港凱悅酒店 尖沙咀)
予約はハイアット ゴールドパスポートで、 ポイントがかなり貯まっているのでポイントを少し使ってリージェンシーフロアへアップグレードしてもらいました。

さて、場所は以前リージェンシーのあった場所とはチョット違いますよ。

ホリデーインの横の道を少し入った所にあります。

リージェンシー13 (2).jpg

高くて白いビルなのですぐ解ります。
でもね・・・・
リージェンシー15 (2).jpgリージェンシー14 (2).jpg
下層階はまだ工事中なんですよ。
たぶん、ここにはショップやレストランなどが入るんだと思います。

今のところ、ホテルへのエントランスはここリージェンシー17 (2).jpg
入口にお花屋さんがあります。
タクシーなどの車寄せは地下にありますが、タクシーの運転手さんはまだ知らないようで地上で降ろされます。
ホテルのエントランスにしてはショボいんですが、ちゃんとドアマンは居ます。
きっと工事が終わればちゃんとしたエントランスができるんじゃないかな?
入口の前はMTRの入口があります。リージェンシー16 (2).jpg
さて、中へ入るとすぐエレベータに乗ってロビーフロアへリージェンシー18 (2).jpg
降りると目に入るのはCAFEリージェンシー19 (2).jpg
いつもかなり賑わっているようです。
その前を通りロビーへリージェンシー21 (2).jpg

かなり広いスペースになっていますよ。

私はリージェンシーフロア泊なので23階でチェックイン。

さて、お部屋はどんなのかなぁ???

                             と、もったいつけて つづく・・・
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 14

Kei

お帰りなさい~!
待ってました、ハイアットのレポート!

旅行業者向けサイトではThe Chinese Restaurantがすでに開業しているような情報が出てましたが、まだなんですよね…来年いつ行くかなぁ?

でもふと思うのですよ。
再び尖沙咀に開業するならわざわざ彌敦道のハイアットを壊さなくたってよかったじゃん、って。
素人にはわからない業界事情です。
by Kei (2009-11-03 22:15) 

ビンゴ

keiさん、ただいまで~す!
レストラン、今のところCAFEしか営業していないようです。
もっとも、ホテル自体も本当は今年の2月頃オープンのはずだったのですよねぇ。
フロントの子がレストランのオープンがいつになるか解らないってところが香港らしい(爆)
ホテル、本当になんで場所が変わったんでしょ?
香港に住んでいる日本人の人はオープンしている事自体知りませんでしたよ。何度チムだと言っても、沙田だと思っています(苦笑)
by ビンゴ (2009-11-03 23:27) 

外付け胃袋

3度って!
さすが富士山のお膝元。
寒いですねー。
茨城も寒かったですが、たぶんそこまでではなかったと思うなぁ。
たんすにはまだ半パンが入ってます……

朝9時発で出発なんですね?
何時起きなんでしょう?
バスは走ってるんですね?
成田まで車で1時間でも、5時には起きますよ。
ビンゴさん、すごいっす。
と、コメントもホテルには触れずにもったいつけてみる。

続き楽しみにしてまーす。
by 外付け胃袋 (2009-11-04 02:17) 

うきうき

お帰りなさい!!
まっていました、UP.
地下鉄駅のすぐなんて、利便がいいですね。
年末の予定がなかなか決断できなくて、まだホテル未定です。

ソウルにミュ-ジカルを見に行きたくなっていて、
気温的には香港・マカオだけれども・・・。
きっとビンゴさんの記事を拝見して、香港モードになっちゃうんでしょうね。
(ようやく仕事に一区切りできて、今から寝ま~す.
私の3連休、返してぇ~!)
by うきうき (2009-11-04 02:56) 

けんこう

おかえりなさーい!
(と言う時、いつもこれでいいのか!?と思うのだけど・・・)

3度ですか。ひょえー。
台湾も「寒気団が!」と大騒ぎでしたが、
最低でも16から17度。
ビンゴさんからすると、「へ」でもない気温ですよね~

オープンしたばかりの「ジャイアットリージェンシー」ステキですね!
お部屋も楽しみ~。
by けんこう (2009-11-04 12:05) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

チムのハイアットは以前と場所が違うのですか?
私が撮った写真は、前の場所の建物を撮ったので間違いですね。
この建物は私が持ってる地図には「パークハイアット」って記されて
いた場所にあると思います。
「パーク」から「リージェンシー」に変更になったのかなぁ?
謎です・・・・


by ceimei (2009-11-04 12:12) 

よみこ

ほんとに寒かったですね~~あわててコタツ布団だしましたわ~

ホテル、なんだかセレブな香りがぷんぷんしています。
うらやまし~ 
香港まだまだ「夏」なんですね。
私は来週、日本よりも「冬」の所へ行ってきます♪
by よみこ (2009-11-04 20:42) 

ビンゴ

外付けさま、お寒うございます。
こちらから成田へはバスが出ております。
昔は午前便だと成田に泊まった事もありましたが、今はバスのお陰で当日出かける事ができます。
だいたい4時15分ごろ起きますね。遊びに行く時はシャキッと起きれるから不思議です。(笑)
by ビンゴ (2009-11-04 23:30) 

ビンゴ

うきうきさん、ただいまです♪
凄い時間の書き込み恐縮です。結局お出掛けできませんでしたねぇ。

リージェンシー、地下鉄入口は目の前ですが、改札まではチョット歩きます。ただ、雨の時などはとっても便利ですよ。
年末行かれるなんて羨ましい!私は年末年始家から離れられないので・・・(涙)
冬のソウルは寒そうですねぇ。
by ビンゴ (2009-11-04 23:34) 

ビンゴ

けんこうさん、ただいまです~♪(笑)
昨日今日は本当にいきなり寒くなった日本です(涙)
そういえば、香港・台湾も寒くなったんですよね。
といっても勿論私にはへでもありませんが(爆)
弾丸香港ですが、引きのば~して更新しますのでお暇な時に覗いてくださいませ~♪
by ビンゴ (2009-11-04 23:41) 

ビンゴ

ceimeiさん、パークハイアットの予定だったの?
でもパークだと狭いかも~。
ホテルオープンもだいぶ遅れたみたいだし、日本じゃ考えられませんね(苦笑)
by ビンゴ (2009-11-04 23:47) 

ビンゴ

よみこさん、香港も寒気が入ったようですよ(笑)
あぁ、もっと寒い所ってアンニョンのお国?
辛い物沢山食べて風邪など引きませんよう、楽しんで来て下さいね~♪
by ビンゴ (2009-11-04 23:49) 

disneyworld

後2週間くらいで香港へ行きます。2度目です。
前回はちょっと高級ホテルだったのですが、今回はラフに行く予定です。
by disneyworld (2009-11-05 22:38) 

ビンゴ

disneywaorldさん、香港の目的はやはり?♪(笑)
どうぞ、香港をご堪能下さい!
って、観光協会の回し者ではございません(爆)
ちなみに、香港Disneyへは未だ行った事がありません(汗)
by ビンゴ (2009-11-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。