SSブログ

Frequent Visitor Card FVCカード [香港]

Loveletter from HongKong♪

カード (2).jpg

えへへ、ウソです。
実はこの中には1枚のカードが入っているのです。

それが、これです!カード2 (2).jpg

Frequent Visitor Card 略してFVCカードと言いまして、1年間に3回香港国際空港を通して香港に訪と申請できるカードで、これを持っていると外国人入出国審査ゲートで並ぶ事なく、FVC専用ゲートを使う事ができるんです。
今まで1年に3回出かけた事があっても申請していなかったのですが、今年は半年間ですでに3回。
これはイッチョ申請しようかと、7月香港帰国後すぐに香港国際空港のHPから申請してみました。
すると何と約2週間で手元に!!!
思った以上に簡単でビックリしました。

HP上のシートに必要時事項を記入し、パスポートの今年3回分の香港入国スタンプの画像を貼り付けて送信するのみ(文面は英文です)
面倒くさがりの私でも出来るのですから、1年に3回香港に出かけた方、出かける予定の方はお試しを♪
ちなみにカードの有効期限は2年、この間に6回行かないと2年後は無効になっちゃいます。
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

えみりん

こんばんわ!お久しぶりです。
私もようやく昨年手にし、今年2度ほど使いましたが、並ぶのは3人くらい!実力は想像以上でびっくりしました。アナログ女の私は昨年行ったときに空港で書類をポストに入れて、約3週間で届きました。だだ、カード持っていない人と行くと同じになるんですが・・・。次回の渡港が楽しみですね!手にするとすぐに行きたくなりますよね、うふふ。
by えみりん (2009-08-26 22:11) 

よみこ

私もこのカードのホルダーですが、来年の6月で切れちゃいます・・・
せっかく並んで「e-道」の申請もしてきたのにまだ活用できていません(泣) 行きたいなぁ~
by よみこ (2009-08-27 20:23) 

タダ海

あら、心変わり。
スーツケース小さくされるんですか?
預けちゃったら、カードあってもほとんど意味ないですよね。
by タダ海 (2009-08-27 21:54) 

ビンゴ

えみりんさん、今まで面倒で作らなかったのですが、4月に手荷物のみで行った時にイミグレが混んでいて、やっぱり作ろうかと。どうせ無料だしね♪
あぁ、やっぱり2泊で秋に行っちゃおうかな(笑)
by ビンゴ (2009-08-27 22:39) 

ビンゴ

よみこさん、では来年の6月までにせっせと通いましょう!(爆)e-道も申請したんですか?それは活用せねば!ではソウルの次は香港と言う事で(笑)
by ビンゴ (2009-08-27 22:43) 

ビンゴ

タダ海さん、荷物預けると意味ないけど、4月に行った時手荷物のみだったけど、イミグレが結構混んでいて、その時やっぱり作ろうかと。
どうせ無料だしね♪
by ビンゴ (2009-08-27 22:48) 

tomomi

アタシも数年前から恩恵にあずかってますー。
あ、これね、香港出国時も専用カウンターがありますから、活用してね。
って、知ってるか、、、(笑)

で、何食べましょう。
やっぱり中華かなー??
by tomomi (2009-08-27 23:25) 

ビンゴ

tomomiさん、これいらないなんて思っていたけど、4月の2泊3日の時はシミジミ欲しいと思ったわ(苦笑)
帰りはいつもギリギリに空港へ行くので特に欲しいかも~!7月の時時間の掛かる外国人の後についちゃってイライラ、横を見たら専用カウンターはガラガラだったもん!次回は楽しみだわ♪

中華でも何でもOKだす!
何処へもいくわよん、どっか良い所ありませ~ん???
by ビンゴ (2009-08-28 00:27) 

hama-tei

こういうのって持っていることに意義がありませんか?
私、ちょーーーーーーーー羨ましいです(爆
いいなぁいいなぁ。

今度見せてください。
におい嗅いでもいいですか?
(変態か!)
by hama-tei (2009-08-28 00:43) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

Love Letter Fromと言えば、
思わず「カナダ」と反応してしまいました(T T)。
この歌はリアルタイムでは知りませんので・・・

私がずっと欲しいCARDですが、
まだ手元にない(TT)。
来年の2月までに行き申請すれば、
私も資格が貰えます♪
この次はさっさと申請したいと思います。




by ceimei (2009-08-28 16:08) 

Kei

カード取得おめでとうございます!
最近はカードホルダーのブースも混んでますね。
おかげでバゲージクレームで待つ時間が短縮されました(爆)
by Kei (2009-08-28 23:19) 

ビンゴ

hama-teiさん、タダでもらえる物は貰っておこうと思いまして(笑)
では、今度お会いした時にニオイを嗅がしてあげます(爆)
by ビンゴ (2009-08-29 01:11) 

ビンゴ

ceimeiさん、「カナダからの手紙」リアルタイムでございます(爆)
>2月までに・・・
で、次はいつですか???(笑)
by ビンゴ (2009-08-29 01:13) 

ビンゴ

keiさん、お帰りなさい!
どうせ早く通過しても荷物が出てこなくちゃカードなんていらん!なんて思っていたのですが、4月に機内持ち込み荷物だけで行った時にやっぱり欲しくなっちゃいました(苦笑)最近は大分知れ渡っちゃったのでホルダーの方が多くなってきましたね。
by ビンゴ (2009-08-29 01:17) 

けんこう

へー!!!
香港にはそんな便利なカードがあるんですね~。
しかも申し込んでたったの2週間で手元にカードが届くなんて!
香港、やっぱり台湾とは一味違います(笑)

2年間で6回なんて、ビンゴさんにはちょろいですよね~。
きっと、2年後にも更新間違いなし!?

by けんこう (2009-08-29 14:37) 

ビンゴ

けんこうさん、そうなんですよ~!以前は知る人ぞ知るって感じだったのですが、今はすっかり知れ渡ってしまいした。ネットで申請できて2週間で手元ってすごいですよねぇ!でもこれって元々ビジネスマン用に作ったシステムなんじゃないかなぁtって思います。
2年で6回・・・最近2泊でも行っちゃおうと思っているのでアリですかねぇ(笑)
by ビンゴ (2009-08-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。