SSブログ

地震にビックリ! [挨拶]

お早うございます。

今朝5時7分、感じた事の無い揺れで目が覚めました。

ドーンと縦揺れの後、激しく長~い横揺れ、終わったと思ったらもう1度激しい揺れ!

こりゃ大きいぞ!!!

すぐTVを点けると、駿河湾地震で静岡は震度6

我が家はそれほどの揺れではなかったので暫く震度の情報を見ていると、御殿場は震度4でした。
以前体感した震度4より大きい気がしますが、もしかすると5に近いのかもしれません。

自分の部屋から居間へ行くとBINGOがシッポをフリフリ♪

え~、怯えてないの????

まぁ、起きたので一応ご飯をあげてみる。

すると・・・・・・・何事も無かったようにペロリと完食!!!!

あんたねぇ、犬でしょうが~!野性本能というものはないのか~!

ともかく、我が家は何も落下した物も無く無事でした。

皆さん、ご心配お掛けしました。

沢山のメールやお電話有難うございました。
とっても嬉しかったです♪

取り急ぎ、お礼とご報告まで。



PS この地震、昔から言われている東海沖地震とは別らしいです。
   そっちの方が心配だ~(汗)
   ところで、昨日から気になっている台風は何処??? 
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ローラ

今朝は仕事も休みでのんびり起きたら、テレビに地震の報道が!ビンゴさんの方は4だったのですか、でも4はかなり激しく感じますよね、何事もなくて良かったですね。
先日夜、東京でも震度3~4の地震があり、久し振りの大きな揺れに驚きましたが、我が家ではナナちゃん(ミラクル7のぬいぐるみ)だけが棚から落ちました。ナナちゃん、宇宙人のくせに意外にもろい…(笑)
by ローラ (2009-08-11 09:14) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

朝から韓国ドラマを見終えた後にTVをつけてると、
地震のニュースが・・・
「ビンゴさん、大丈夫かなぁ?」と思っていたら、
ブログがUPされていたのでビックリしました。
地震の被害がなかったようで何よりです。




by ceimei (2009-08-11 15:05) 

うき

ビンゴさん、こんにちは。
地震の影響が殆どなかったようで良かったです。
私も寝ていたのですが、うちの猫達が私の体を踏んで
押入れに飛び込んでいく気配で起こされてから、
本棚から落下したもののを簡単に片づけ、二度寝いたしました。
by うき (2009-08-11 18:34) 

ayam47

ご無事で何よりです!
出遅れましたがm(__)m
ビンゴちゃんが大丈夫だったと言うことは、取り合えず突発的な地震であったのかしらん。
ともかく、ビンゴさん一家ご無事で何よりです
by ayam47 (2009-08-11 19:08) 

maichee

震度4でしたか。
東京の端っこ我が家でも「おーっ!」って感じに揺れたので、
御殿場は大きい震度4ですよ。きっと。
被害がなくてなによりでした。

ビンビンの野生の感…
万が一のときまでは封印されているのでしょう。
by maichee (2009-08-11 19:27) 

よみこ

遠く離れた関西でも少し揺れましたよ。
開け放っていた寝室のドアがカタカタ・・・・そしてゆらっと
私ひとり飛び起きてTVつけてびっくりでした。
ビンゴさん、ご無事でなによりです。
阪神大震災を経験している私はぐらっとくるだけでドキドキします(泣)
by よみこ (2009-08-11 20:16) 

hama-tei

bingoさん、大丈夫だったんですね、
気になっていました。

本当に地震は怖いですよね。
何も被害がなかったようで本当によかったです!

ビンビンの呑気な感じもGOODです♪
一日中おびえられたらそれはそれで気が気じゃないですもんね(笑
by hama-tei (2009-08-11 21:37) 

niko

よかったです!
ご無事で!
ビンビン、大物ですわ!
静岡の震度が6と見た時はビンゴさんの顔しか
浮かびませんでした。
ちなみにウチの方も震度は4。
だけど御殿場の方が大きかったと思いますよ。
ほんとに何事もなくよかった!
by niko (2009-08-11 22:44) 

ビンゴ

ローラさん、ご心配お掛けしました。
御殿場は地盤が固いようで・・・でも震度5はあると思いましたよ。
ナナちゃん落下ですか?(笑)だからゴミ捨て場にあったのかぁ(違うかぁ!)
by ビンゴ (2009-08-11 23:31) 

ビンゴ

ceimeiさん、ご心配お掛けしました。
この地震は想定される東海地震のエネルギーの180分の1だそうで(汗)それを考える方が恐ろしいです。
有難うございました。

by ビンゴ (2009-08-11 23:34) 

ビンゴ

うきさん、ご心配お掛けしました。
本落下ですか?お怪我が無くて何よりです。猫ちゃんの方が敏感なようです。聞いた話ですと、知り合いの猫は地震があった時に居た部屋にその後入りたがらないで拒否していたようです。
2度寝はできませんでした。今眠いです(苦笑)
by ビンゴ (2009-08-11 23:39) 

ビンゴ

ayaさん、ご心配お掛けしました。
たいした事なくて良かったです。
ビンさんはただ鈍感なだけかと~(苦笑)

有難うございました。
by ビンゴ (2009-08-11 23:43) 

ビンゴ

maicheeさん、ご心配お掛けしました。
御殿場、特に我が家の辺りは地盤が固いようです。でもビックリしました。
ビンさん、もっと重大な時に予知能力を発揮して欲しいものです(苦笑)
有難うございました。
by ビンゴ (2009-08-11 23:45) 

ビンゴ

よみこさん、ご心配をお掛けしました。
阪神の震災も明け方でしたね。朝TVをつけた時のショック今でも鮮明に覚えています。幸いたいした事が無く良かったです。撮り合えず想定される東海地震でなくて何よりでした。
有難うございました。
by ビンゴ (2009-08-11 23:51) 

ビンゴ

hama-tei さん、ご心配をお掛けしました。たいした事が無くて何よりでした。
そちらもかなり揺れたのでは?
ビンさん、今も爆睡中です。まぁパニックになられるよりはいいかぁ(爆)

有難うございました。
by ビンゴ (2009-08-11 23:54) 

ビンゴ

nikoさん、ご心配お掛けしました。
メールも有難う!
本当にたいした事無くて良かったです。
私も最初TVで震度6を見た時は「そんなバカな!」と目を疑いましたよ。
東京も結構揺れたのねぇ、コワイ・コワイ・・・

by ビンゴ (2009-08-11 23:58) 

外付け胃袋

地震、お家もお嬢様も何事もなくて良かったです。
富士山も伊豆も近いと、いろいろ心配ですねぇ。
お嬢様が平然としていたってことは、大した事無いって証拠なのでは?

ちなみに私、熟睡してました。
午後、人に聞くまでそんな事があったことも知らず。
茨城もかなり揺れたみたいです。
ちょっと浦島でしたー。
by 外付け胃袋 (2009-08-12 01:31) 

ビンゴ

外付けさま、ご心配お掛けしました。
場所柄いつ何時地震が起こってもおかしくない土地なんですが・・・やですねぇ。
熟睡してましたか(笑)睡眠は大切!私は昨日強制的に早く起こされたので眠くて、眠くて(苦笑)
有難うございました。
by ビンゴ (2009-08-12 10:31) 

tomomi

ビンゴさん~!
うちも、神奈川寄りの東京だし、かなり揺れましたよー。
「そろそろ起きよう」と、思ってたんだけど、夢かと思った!
びっくりしたでしょう!?
ビンゴさんのほうも、私が昔住んでたほうも(笑)、どうだったかなー?と思ってました。
何もなくてよかったです。

そうそう、先週香港に行ってきたのですよ。
なんと!5ヵ月ぶり!
久しぶりに空いちゃったわー。

by tomomi (2009-08-12 13:13) 

ビンゴ

tomomiさん、揺れましたねぇ。
ご心配お掛けしました。
沼津は結構怖かったらしいですよ。
こちらの方がマシでした。
県内も大きな被害が無く(東名は1箇所あったけど)一安心です。

さて、行っちゃいましたか!?
そろそろ禁断症状が出ているだろうなと思っていましたよ♪

by ビンゴ (2009-08-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。