SSブログ

2009年7月香港♪ 14 [ホテル・香港]

4日目の朝、一足早く友人が午前便で帰る為早めの起床

BUT,朝が苦手の私は暫し友人の帰り支度をボーッと眺める。

段々目覚めてきました!

台風一過2 (2).jpg
窓の外を見ると、タイフーン一過、夏空です♪
                   でも・・・・・・・・暑そう・・・・

友人の朝食に付き合ってラウンジへ。
さすがに胃はまだ目覚めておらず(苦笑)ブラックコーヒーを1杯

朝6時から仕事をしているカレンとチョットお喋りしながら過ごしていると、アッという間にタイムリミット。

友人をホテルのエントランスまでお見送り。
私も今日帰国なのに変な感じです。

1度部屋に戻り一息ついたら、再び朝食を取りにラウンジへ。

毎度お馴染み、帰る日はしっかり食べますよ!
朝食 (2).jpg朝食2 (2).jpg
ガマンしていたパンもガッツリ頂きます!

美味しいスイカジュースも沢山のフルーツも暫しお別れ・・・

ビクトリアハーバーを眺めながらふと考える。

暑いからもう外へ出るのはやめよう!

部屋に戻り、ウダウダ帰り支度。
一応冷蔵庫に忘れ物がないかチェック(過去何度か買った物を忘れています)
すると、ありました!!!
かめちゃん (2).jpg
昨晩友人が食べたいと買っておいた亀ゼリー
しかし、友人はもう空港・・・・

当然ながら私が頂きましょう♪ だって、もったいないもんねぇ。
TVを観ながら美味しく頂きました~(笑)

12時になったのでチェックアウト
スタッフの「今度はいつ来るの~?」との問いに「1月かな」と答える私。
でも、信じていない顔の彼女達。

そんな事言って、秋にでも又来るでしょと言いたげな・・・(見破られてる?)
気持ちはすぐにでも又来たいんだけどねぇ。

お別れの挨拶後、エレベーターで下に下りると途中私の大好きなスタッフが乗り込んできました。

彼は私が最初に世間話をしたスタッフです。
その当時はクラブラウンジのボス(多分)で数年前からスウィート担当になり、たまにしか会えなかったのですが、会うと、「何か困った事や希望があればいつでも言って下さい」と言ってくれる頼もしいスタッフなんです。

実は前日カレンからその彼が8月から移動でグランドハイアットを離れると聞きショックを受けていました。
そして次の行き先は・・・・
今年の秋、尖沙咀に再オープンする「ハイアットリージェンシー」だそうです。

エレベーターの中でその話をし、残念がっていると「泊まりにきますか?」と彼。
う~んと一瞬考えていると私の答えを見透かしたように「Maybe?」と先に言われちゃいました。
泊まりたいけれど、グランドハイアットも良いし・・・・・悩みます。

さて、名残惜しいですが空港に向かいます。
空港行き (2).jpg

さて、次回はいつ?(笑)

たった3泊4日の旅でしたが、長々と書いてしまいました。
毎度お付き合い有難うございました~。

PS Windyさん、ご一緒できて楽しかったです♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

ローラ

楽しい香港レポートをありがとうございました。
たった3泊4日でも、長々と書いてしまうのは香港が大好きだからですよね。
しかしいつもビンゴさんのグランドハイアットのお話には「いいな~~!!」ばかりです。
窓からのハーバービューはまさに香港!!ですね、いつか私もこんな優雅な旅がしてみたいと思います。
いつだろう…(笑)
by ローラ (2009-08-13 08:12) 

ビンゴ

ローラさん、長々と引き伸ばしながら更新しているのは、その間は香港を感じているからなんでしょうね。終わっちゃうとチョッピリ寂しくなります。
ハイアット、いつも1人旅だからかもしれません。とっても割高になっちゃいますが、その分ホテルに居る時間が長いので・・・(笑)そして、次回も泊まれるように仕事頑張ります!アハッ。
by ビンゴ (2009-08-13 23:26) 

外付け胃袋

香港の魅力満載ですね!
執筆お疲れ様でした!
先生、次回作は秋で?
秋ですね??
ラウンジの朝食、美味しそうです。
台湾では毎朝外出してしまうので、ホテルで食べたことは1度も無いのですが、実はホテルの朝食、好きなんです。
香港ではホテルで朝食を食べ……るのかな?
>冷蔵庫に忘れ物がないかチェック
基本です!
絶対です!
で、大体何か入ってます!
最終日は大切にとっておいたものを、あわててガツガツ食べる事や泣く泣く捨ててくる事がありますよね?
by 外付け胃袋 (2009-08-14 00:32) 

ビバドヴェへ父ちゃん

だから、香港旅紀行を出版しようぜ!
by ビバドヴェへ父ちゃん (2009-08-14 20:46) 

よみこ

ビンゴさん、最後まで楽しませていただきました。
おかげで「行かなくちゃ!」って思いましたよ~

最初の写真のもくもくした雲・・・香港の夏って感じですね!
7月に行った時にあんな感じでした。 なつかしぃ~
暑いけど夏に行くのが楽しいかもです。
おいしいフルーツいっぱい食べたいです!

by よみこ (2009-08-14 22:47) 

ビンゴ

外付けさま、長々更新にお付き合い頂き有難うございました♪
私、朝は苦手です(汗)
早朝から行動・・・・出来ません。
朝からお粥も苦手です。
なので~、ホテルの朝食です(苦笑)
冷蔵庫チェック、実は何度も忘れた為、チェックするようになりました。アハッ
秋、気持ちは飛んで行きたいです!

by ビンゴ (2009-08-14 22:59) 

ビンゴ

ビバドヴェへ父ちゃん 、読んで解るでしょ~!文才無いって!!!(爆)
by ビンゴ (2009-08-14 23:02) 

ビンゴ

よみこさん、長々更新最後までお付き合い頂き有難うございます。
夏の香港、近年すっかり定番になっちゃいました。日本も暑い!同じ暑いなら香港が良いです~!(笑)
フルーツは夏が一番美味しいかも~♪

by ビンゴ (2009-08-14 23:09) 

hama-tei

香港、ホント羨ましい!
自分でもどうしてこんなに香港が好きかと思うのですが
bingoさんのレポを眺めているだけで本当に幸せなきもちになります。

次に行ったときは一度もトライしていない亀ゼリーにチャレンジしよう。

なんかねぇ、どうしても手が伸びないんですよ。
友人の飼っていたアカミミミドリガメを思い出しちゃって(笑
by hama-tei (2009-08-15 19:44) 

ビンゴ

hamaーteiさん、長々更新にお付き合い頂き有難うございます。
香港、自分でも何がそんなに引き付けるのかと思うのですが、景色も街も人もチョット汚れた(笑)所も何もかもが愛おしいんです。
亀ゼリー、暑い日には良いですよ~!
あの苦味もたまらん♪
アカミミミドリガメちゃんは置い説いて(爆)是非1度お試しを~!
by ビンゴ (2009-08-15 22:49) 

ayam47

本当になんでこんな香港好きなんでしょうかわかりません。
香港サイドも宿泊したいけれども、ハイアットリージェンシーがチムに出来るのであれば・・・そちらもきになりますね(^_^;)
by ayam47 (2009-08-18 18:35) 

ビンゴ

ayaさん、ハイアットのHPにチムのリージェンシーUPされていましたよ♪10月2日OPENらしいです。
う~ん、新しい間に行きたい気も~(笑)
by ビンゴ (2009-08-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震にビックリ!南Y島のわんず♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。