SSブログ

2009年7月香港♪ 13 [香港 美味しい物]

ラウンジと部屋でタップリ休息後、夕飯へ。

さて、何処へ行こうか・・・
お昼はご飯やら点心だったので、やっぱり麺?

Open Rice でチェック・チェック
でも時間は午後9時過ぎ、第1・第2希望の麺屋さんはもう閉まってる(涙)
1軒良さげなお店発見!
歩いても10分ぐらいなのでそこに行こう♪

う~ん、無い!見つからない!

おかしいなぁ・・・・・
やっとそれらしきお店・・・・BUT「祖」の文字だぜ!!!
新しそうなお店だったのに~、家賃高かったの~?

あら、どうしましょ?

灣仔の街を彷徨う女2人・・・

でもタイフーンの影響か?暗いのよ~、街が!
飲み屋街は明るいんだけど、ゲコの私に用は無い。

暫く歩くと、坂の上に明かりが!
一碗麺 (2).jpg
おっと、ここは「一碗麺
以前からチョット興味があるお店です。
友人に坂を上がる体力残っているか確認(笑)
OKが出たので明かりの方向へGO!

う~ん、どうやら閉店しそうな雰囲気・・・
お店の人と目が合ったのでジェスチャーでダメ?か問うとOKサイン♪
あぁ良かった。

ちなみにこのお店、蔡瀾の本にも載っています。
蔡瀾(チャイラン)の香港を丸ごと味わう―食在香港、食在蔡瀾 (アジアの新しい旅シリーズ)


早速メニュー拝見
話には聞いていましたが、結構なお値段です。
でも、お腹が空いている私、頼んじゃうもんね~!

で、私は蠔豉肉片麺90HK$一碗麺3 (2).jpg
友人は一碗麺4 (2).jpg川味擔擔麺80HK$

お値段は普段食べる麺の3倍以上しますが量は多いです。
私のは、大きな器の中に干し牡蠣がゴロゴロ入っていて、物凄く牡蠣の出汁が出ています!麺は今まで香港では食べた事の無いコシの強いうどんの様な手打ち太麺で食べ応え十分!
具沢山で量も多く、しっかりした出汁にコシのある麺、このお値段は納得かも。

友人の擔擔麺も美味です♪
もし又行く事があったら、今度はこの擔擔麺を食べたい!

お腹も満たされ、満足してホテルへ戻ります。

                                つづく

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ceimei

確かにここの値段は高いですね。
ちょっとビックリしました。
他のお店なら、2~3杯は頼めますね。
でも、量も多いようだし、美味しそう・・・
ただ、空腹での坂道はキツそうですね。

by ceimei (2009-08-12 12:10) 

ビンゴ

ceimeiさん、高いでしょ?(爆)
でも、美味しかったです。ってこの値段で不味かったら許せませんけどね。
坂を上ってこその美味しい物でした~♪
by ビンゴ (2009-08-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。