SSブログ

2009年7月香港♪ 12 [香港・ホテル]

夕方ホテルの部屋に戻ると、窓の外はタイフーンの影響でこんな景色
天国への階段 (2).jpg
遠くには「天国への階段」が~。

さて、クラブラウンジでゆったりしますか♪
何を摘もうかなぁ・・・
すると、ケーキのプレートにエッグタルトが!!!
前回から香港スウィーツがお目見えしています。
マンゴープリンは前回紹介しましたが、エッグタルトはお初です。
ラウンジ2 (2).jpg
一口サイズのエッグタルトはマカオタイプ。
こんがり焼き色が付き、サクッとパイ生地です。
お味は、う~ん、上品♪甘さ控えめです。

ラウンジ1 (2).jpg
スパークリングウォーターを飲みながらあれこれつまんでいると、すっかり暗くなりました。

お腹が満たされたので暫く部屋で休憩。

9時過ぎに夕食へ出かけます。
さて、何食べようか・・・・
                                       つづく


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

usagi71

マカオ式のエッグタルトは昨年初めて食べてLoveでした。
ラウンジでいただけるなんて素敵♪
by usagi71 (2009-08-09 23:08) 

niko

台風の最中の雲行きですねー。
で、いつもながらステキなラウンジで
そうとう満たされちゃいましたが…w
エッグタルトも登場して、さらに充実ですね!
で、
これから本番のお夕飯が待ってるんですよね~!w
by niko (2009-08-10 00:51) 

うきうき

やっぱりこのホテルのクラブラウンジに泊まって、のんびりホテルで過ごしてみたいです。
夕食前にこんなにおいしいものを目の前にして
パクつかないビンゴさんの平常心が私にほしいです。
(私ならエッグタルトを何個もいっちゃいそうです。)
by うきうき (2009-08-10 19:51) 

ビンゴ

usagi71さん、nice有難うございます。
エッグタルトは香港タイプとマカオタイプの食べ比べも楽しいですし、香港でも色々な物の食べ比べも楽しいです。
グランドハイアットのスウィーツは美味しいのでエッグタルトもなかなかでした♪
ここのラウンジ結構気に入っております。
by ビンゴ (2009-08-10 20:28) 

ビンゴ

nikoさん、ハイ!ラウンジは癒しの時間です~。ここでぼーっとするのが良いんです♪
夕飯は・・・・・・・・歩き回りました(苦笑)

by ビンゴ (2009-08-10 20:30) 

ビンゴ

うきうきさん、ここのラウンジはゆったりしていて居心地が良いです。
ここを基準にすると他のホテルのラウンジが霞んじゃう時も(苦笑)
エッグタルトの他にも食べたい物が沢山有ってその後の夕食の事を考えるとセーブせざるをえませんよ(笑)
仕事頑張って次に備えます!
by ビンゴ (2009-08-10 20:38) 

よみこ

マカオ式のはまだ食べたことないです。香ばしくておいしそうだわ~
ほんとに香港が恋しいで~す!! 行かなくちゃ・・・
by よみこ (2009-08-10 22:56) 

外付け胃袋

このエッグタルト美味しそうですね!
マカオタイプと言うので?
他にはどんなタイプが?
最近は日本でも見かけますが、やっぱり本場物は違うんでしょうね!
甘いもの好きとしては、やはり一度は本場でと思います。
by 外付け胃袋 (2009-08-10 23:57) 

ビンゴ

よみこさん、エクセルシオールの1階で安徳魯餅店のエッグタルトを買えますのでマカオまで行かなくても大丈夫!香港のエッグタルトとの違いを確認してみて♪
香港へGO!GO!
by ビンゴ (2009-08-11 00:25) 

ビンゴ

外付けさま、試験お疲れ様でした!
さて、マカオと香港のエッグタルトの違いは・・・マカオはパイ生地で焼き目しっかり。香港のは日本でいうタルトの生地って言えばいいかなぁ・・・これはもう好き好きですね。ちなみに私はどちらも好きです♪
お店によっても味が違うので是非香港で食べ比べしてみて~♪
by ビンゴ (2009-08-11 00:30) 

ceimei

今回の旅行では、「エッグタルト」は食べれません
でした。次回は、是非食べたいと思います!
ビンゴさんのブログに書いてあるお店を制覇するのには
香港に頻繁に通わなくてはいけませんね(^^)
by ceimei (2009-08-12 12:04) 

ビンゴ

ceimeiさん、香港の食べたい物、本当に限がありませんねぇ(苦笑)
まだまだ食べたい物食べた事がない物多々あります。
せっせと通わないと・・・(爆)
by ビンゴ (2009-08-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。