SSブログ

2009年7月香港♪ 11 [香港 美味しい物]

「満幅楼」で楽しく美味しいランチを終えた私達はカレンの待つ銅鑼灣へ向かいます。
待ち合わせはSOGO入口、でも土曜日の午後これは無謀でした(汗)
入口は待ち合わせの人・人・人・・・
しかもシグナル3発令中の香港、時々ザーッと雨が降っては止み、降っては止みの繰り返し。
という事で、対面で雨宿りしながらカレンのTELを待つことにしました。

暫くするとTEL有り!

お互いに何処にいるかを伝えてるんだけど、いま一つ会えない・・・
最終的にすぐ近くの「BODY SHOP」に私が行き、店員さんに電話を変わってもらい詳しく場所の説明をしてもらうと、程なくカレン登場!

あぁ、良かった・・・

連れの2人を紹介後、甜品屋さんへ移動。

お店はカレンに「決めておいてね~!」とお願いしていたので連れて行かれるままの私達。何処?何処?

着いた場所は歩いてすぐのここです。「糖百府
カキ氷4 (2).jpg

最近出来たばかりのお店だそう。
カレン曰く「お店のチョイスを頼まれたから色々調べたのよ~!」だって。感謝!
さてメニューは台湾スタイルのカキ氷がメイン。
氷・シロップ・フルーツ・トッピングが一覧になっている紙にそれぞれ自分の食べたい物をチックし組み合わせる方式です。
カキ氷2 (2).jpgカキ氷3 (2).jpgカキ氷 (2).jpg
私はミルク氷に練乳を掛け、マンゴーとパイナップルをチョイス。
ちなみにフルーツは氷の下に埋まっています(苦笑)

行ってみようと思われた方、チェックする紙は漢字なので解らない漢字は想像して~!(爆)

それぞれ、チョイスは成功♪
暑い中、暫し涼を感じる甜品でした~。

食べながら、ゴールデンウィークに大阪・京都に来ていたカレンの旅行話などで盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。
カレン、良いお店に連れて行ってくれて有難う♪

さて名残惜しいのですが、私と友人は4時にマック先生の所に再度予約を入れている為ここで解散。

カレンは明日の朝6時から仕事なので「明日の朝ラウンジで~!」とお別れ。
今日初めてお会いしたceimeiさんとは中環でお別れ。
ceimeiさん、貴重なお時間なのにお付き合い頂き有難うございました。

マック先生の所で至福のマッサージ後、ホテルへ戻りま~す!

                                         つづく


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 16

maichee

おーっ!
これって、食べるの大変ではありませんでした?
高さ15cmくらい??
by maichee (2009-08-07 01:08) 

ビンゴ

maicheeさん、うん、それくらい!
でも、日本のカキ氷と違ってドサドサッって崩れる事はないから結構大丈夫でした。
でも、お皿なので最後にすくって食べるのが難しい(汗)


by ビンゴ (2009-08-07 20:51) 

Kei

おお、糖百府!
GWに行った時は多分旺角に1軒しかなかったのですが
最近すごく支店が増えたようですね。
あの時でも1時間待ちはザラでしたから支店を増やしてくれる方が助かります。
by Kei (2009-08-07 22:28) 

うきうき

お・おいしそう!
台北でミルクかき氷を食べなかったので、
今、無性に食べたくなりました。
by うきうき (2009-08-08 10:34) 

ビンゴ

Keiさん、この漢字3文字、何処かで見たことが・・・と思っていましたらHam&Keiさんブログでしたねぇ!
先程見直しまして納得。
1時間待ちだったのですねぇ。私達は待ち時間無しでした。
今まで香港ではカキ氷のイメージ無かったのですが夏には嬉しいですね♪
by ビンゴ (2009-08-08 19:24) 

ビンゴ

うきうきさん、香港でも台湾スタイルカキ氷を食べられる所が増えたようです。
マンゴーはあふれるほど・・・ではないですけどね(苦笑)
あら、台北で食べなかったんですかぁ?それは残念でした。
by ビンゴ (2009-08-08 19:29) 

タダ海

この手のお店見たことあります。この店だったかな?
いくらぐらいするんですか?(基本料金)
デザート版の車仔麺みたいです。
一番上のは、マンゴーたっぷりですね。

先日アメ横でメキシコマンゴーを買おうと思ったけど、
荷物重かったので諦めてしまいました。
by タダ海 (2009-08-09 11:27) 

けんこう

まるでタワーのようですね!
フリフリフリルのタワー!
ふわふわサクサクで食べきれちゃうんだろうなぁ。
「冷たいものは体に悪いから食べちゃダメ!」っていう台湾の人も、かき氷だけは山盛り食べるから不思議です。暑いからしかたないっか?



by けんこう (2009-08-09 15:05) 

ビンゴ

タダ海さん、このお店はGW頃には旺角にしかなかったようです。
さて、値段は・・・・↑のは約30HK$位だったと思います。
なにしろお喋りがメインだったので幾ら払ったかあまり記憶が~(汗)
Open Riceを見ても25HK$から35HK$位のようです。

by ビンゴ (2009-08-09 19:59) 

ビンゴ

けんこうさん、台湾でマンゴー大盛りのカキ氷食べたいですよ~!
香港は今まで余りカキ氷って目にしなかったのですが最近は多くなりました。日本のカキ氷より食べやすいので食べきれちゃいます♪
by ビンゴ (2009-08-09 20:02) 

niko

このフリフリ!
美味しくないわけないですよね~~!!
台湾のだと1人で一皿がかなりキツイんですが、
香港のは日本人でもOKなお1人様サイズ?
わーーー!!食べたいっ!!
普通のカキ氷に無い食感ですよね、フリル…。
すごいやる気出ました!
台北で食べて来るぞー!!!
by niko (2009-08-10 00:43) 

ビンゴ

nikoさん、台湾カキ氷ってそんなに大きいの?(未食の私)
でも画像から推測するとフルーツ(マンゴー)ハンパなく盛られていますよね~!
香港のはしっかり食べ切れます♪
おっと、次の台北っていつよ?!(爆)
by ビンゴ (2009-08-10 20:41) 

ayam47

美味しそう!!でもあの冷たいクーラーの中で食べるとお腹こわすかなぁ・・・
by ayam47 (2009-08-10 21:46) 

ビンゴ

ayaさん、寒いなんて感じなかったのでクーラーガンガンじゃなかったと思いますよ♪
って、私が夏の香港に慣れすぎている?(爆)
by ビンゴ (2009-08-10 22:42) 

ceimei

ここのカキ氷はシャーベット状なので、
とても食べやすかったし、美味しかった♪
中華の後は、こういうものが一番合いますね
友達に「ここのお店知ってる?」って自慢します!

当初の予定「義順~」からここへ変更してもらい、
すみません。
ビンゴさん達と別れた後に、恩師達と「義順~」は無事に行けました。あの「義順~」は店内が異常に大きくて
ビックリしました。
本当に有難うございました。




by ceimei (2009-08-12 12:01) 

ビンゴ

ceimeiさん、台湾式カキ氷って今まで香港ではあまり見かけませんでしたが、最近は流行りのようで♪
日本のカキ氷はキーンとしちゃいますけど、これは食べやすいですよね。
ceimeiさんに行かれた義順は本当にお店が広いですよね、家賃高いでしょうねぇなんてそっちを心配しちゃう。すぐお店移動になりませんように(笑)
by ビンゴ (2009-08-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。