SSブログ

2009年7月香港♪ 10 [香港 美味しい物]

3日目のランチは予約済み♪

何故なら・・・行きたかったけれど1人じゃ行けない「満福楼」
でも今日は行けるぜ、「満福楼」

だって、今日は3人だも~ん♪

実は本日初めてお目に掛かる方1名あり!
mixiで知り合いまして同時期に香港に旅行中と判明し、それではご一緒にお食事でもという事になりました。
場所は事前のやり取りで「満福楼」にさせて頂きました。

さて、予約はホテルのチェックイン時にサミーちゃんにお願い♪
「ハーバービューの窓側のお席で、叉焼の予約もしてね」と色々リクエスト。

心の中では「すみませんねぇ、隣りのホテルのレストランで。ワンハーバーロードじゃなくて・・・」と思っているんですよ~(苦笑)

待ち合わせはレストランの入口。
私と友人はホテルから中庭にあるプールを横切り、隣りのホテルへ。
グランドハイアットと「満福楼」のあるルネッサンス・ハーバービューは中庭でつながっています!

私達が少し先に到着。
どんな方だろうと想像していると、程なくそれらしい方が・・・・
満幅楼6 (2).jpg
お声を掛けると ビンゴ!その方でした。

早速テーブルに案内されると、お願いした通りの席♪
BUT、残念ながら写真撮り忘れました(汗)

席に着くなり、初対面にもかかわらず香港や韓国の話など会話が弾みます♪

さて、今回オーダーしたお料理は
満幅楼3 (2).jpg満幅楼2 (2).jpg
蝦シュウマイ・春巻き・画像は有りませんが通菜炒め
そして念願の叉焼♪満幅楼 (2).jpg
ご飯物はやっぱり煲仔飯、具は梅菜肉餅です♪
満幅楼5 (2).jpg
お喋りしていたらサービスされてしまい、慌てて土鍋を撮ろうと配膳テーブルに行くと
すでに遅し、当然ながらマゼマゼされた後でした、残念・・・
満幅楼4 (2).jpg

叉焼は想像通りジューシーで美味しいし、煲仔飯はいつも食べている物よりお上品?(爆)でこれまた美味。他の点心も丁寧な仕事で美味しかったです。

それよりも、久し振りにテーブルクロスの掛かったテーブルでお食事したような~!
サービスしてくれるスタッフの何気ない気使いや、チェック時のアイコンタクトもすぐ察してくれ完璧!
とても感じの良いサービスでした。

デザートが無い事にお気づきかと思いますが・・・
私が食べない訳がありません!!!食事中、携帯にハイアットの仲良しスタッフのカレンからTELがあり、食事後甜品を一緒に食べる事になっているんです♪

友人達もお誘いし、銅鑼灣へ移動します。

                                  つづく
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

usagi71

はじめまして(*^_^*)
土鍋美味しそうです。
次回は食べたいな。
by usagi71 (2009-08-05 21:29) 

ayam47

素敵な眺めでお食事楽しいですね仔飯も美味しそう!
チャーシューだけでもいただきたい。
萬福楼はカオルン側のルネッサンスも同じ系列なのでしょうか?
by ayam47 (2009-08-05 23:56) 

ビンゴ

usagi71さま、初めまして♪
nice有難うございます。
ここは1年中煲仔飯を食べられるようですね。下町の熱々煲仔飯も美味ですが、ホテルレストランの煲仔飯もお上品で(笑)美味しいです。
行かれましたら是非!
by ビンゴ (2009-08-06 00:14) 

ビンゴ

ayaさん、九龍のお店も同系ですよ!
叉焼、期待を裏切らないお味でした♪
by ビンゴ (2009-08-06 00:16) 

えみりん

こんばんわ!
今日も美味しそうなものが沢山のってますねぇ。
この満福楼はやはりルネッサンス・カオルーンホテルに入っているのとおなじなんですかぁ。私はルネッサンスに大抵泊まってますが、こちらのレストランに行ったことがないんです。ビンゴさんと同じくチャーシューが美味しいと皆さんおっしゃいます。煲仔飯も食べたことがないんです。
頭の中をチャーシューと煲仔飯がグルグルします・・・。
ランチでも煲仔飯が食べられるのですね。次回は是非食べてみたいと思います。
by えみりん (2009-08-06 20:03) 

niko

こんばんはー!
きゃっ!満福楼!!
あーあ、やっぱり食べたかったな!
煲仔飯…。
また次回の機会は絶対に食べたい。
パリッとした春巻きも美味そうっ。
そしてそして、デザートも楽しみにしてますよう~!!


by niko (2009-08-06 21:18) 

よみこ

おいしそ~です。
高級なお店の入店経験ありません・・・(泣)
もうちょっと大人になってからにとっておきましょうかね(精神的にですよ~ワハハ~)

by よみこ (2009-08-06 21:48) 

ビンゴ

えみりんさん、叉焼も煲仔飯も大変美味しいですよ♪いつもお泊りでしたら是非行ってみて下さいね。
画像見ていたら叉焼また食べたくなっちゃいました~(爆)

by ビンゴ (2009-08-07 00:29) 

ビンゴ

nikoさん、やっと行けましたよ~!やっぱり3人以上は集まらないと・・・(汗)
お料理みんな美味でした♪
デザートPUしました。如何でしょう?(笑)
by ビンゴ (2009-08-07 00:32) 

ビンゴ

よみこさん、たまにはテーブルクロスの掛かったお席での食事も良いですよ♪
今回はだいたい1人2000円くらいでした。どうです?大人になったらと言わず次回でも!ランチならお手軽かと・・・
by ビンゴ (2009-08-07 00:35) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

想像された人物通りでした?
最初は、私はやや緊張していましたが(←全く見えないと思いますが・・)、話をしていくと全く最初の緊張が嘘の
ようでした。ハーバービューの席も凄く良かったし、
叉焼もボウジャーハンも美味しいし、話も凄く楽しくて
素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ビンゴさん、有難うございました。
また、日程が合えば是非行きましょう♪



by ceimei (2009-08-12 11:49) 

ビンゴ

ceimeiさん、その節はどうもでした♪
え~、緊張していましたか?(笑)
何だかろくにご挨拶もせず話し出しちゃいましたよね(爆)
満幅楼気に入って頂けて良かったです!
又日程が合えば行きましょう♪
by ビンゴ (2009-08-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。