SSブログ

今度は北からの頂き物♪ [スウィーツ]

南方よりの頂き物や届いた物が続いておりましたが、
今日は北のお土産を頂きました♪

生キャラメル 1(2).jpg生キャラメル1-2 (2).jpg

「花畑牧場 生キャラメル 宮崎マンゴー」限定生産だそうです。
限・定・・・・この文字にはそそられますねぇ。
口に入れるとマンゴーの風味が広がります。

しかし、最近はいろいろな物にマンゴー使いますねぇ。
ちょっと前までは南国フルーツなんぞは高級で自分で買うことなんてほとんど無かったのに、今ではスーパーでお馴染みになりましたものね。(おっと、宮崎マンゴーは超高級品ですが・・・)


香港ばかり出かけていて国内物にトンと縁の無い私には、国内のお土産は無条件に嬉しいで~す♪

ごちそう様でした。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ayam47

宮崎とのコラボ(^_^;)某知事とのこらぼかしらん。
でも美味しければなんでもいいなぁ。
生キャラメル、お知り合いの奥様が作ったのを一度いただいたことがすぐ解けちゃいますよね。
花畑牧場のも一度はいただいてみたいですね。
by ayam47 (2009-06-21 21:07) 

ceimei

ビンゴさん ご無沙汰しております

このマンゴー味のキャラメルは、なかなか手に入りにくいです。
北海道展で数量限定で販売されていたのですが、
入荷数がかなり少なかったです。
もちろん、買えませんでしたが・・・
他の味は食べた事があります(^^)。


by ceimei (2009-06-22 12:45) 

こもも

あ………花畑牧場!(どピンクめまい再び…)
マンゴー味なんてあるのねー。宮崎マンゴーなのに
北の国からのおみやげっていうのがなんとも♪
あっ!生キャラメルの中敷きの紙もピンクなんだ!!
by こもも (2009-06-22 21:33) 

Boo

花畑牧場の生キャラメル、初めて食べたとき味わうまもなく溶けてなくなってしまったのを思い出した^^;
マンゴー味なんてのもあるんだー。
これも美味しそうだね!
限定って言葉、私も大好きよ~♪
by Boo (2009-06-22 23:23) 

ビンゴ

ayaさん、>宮崎とのコラボ(^_^;)某知事とのこらぼかしらん・・・本当にそうみたいよ!
友人の知事とうんぬんと紙に書いてあったわ(爆)
お花畑の生キャラを頂いたのはこれで3回目。
頂くのは嬉しいけれど、自分では・・・・・だな(苦笑)

by ビンゴ (2009-06-22 23:54) 

ビンゴ

ceimeiさん、お久し振りです♪
うふふ、7月香港決行しますよ~!
さて、これなかなか買えないんですか?
実は頂いた事しかなくて・・・(汗)
マンゴー味、美味しかったのですが、アッという間になくなっちゃいました。
by ビンゴ (2009-06-22 23:59) 

ビンゴ

こももさ~ん、cafeのピンク・・・・TVで観たけど衝撃的だったわ!(爆)そしてこももさんブログで大爆!
このコラボ、知事と仲良しだからみたいよ。
お土産は素直に嬉しい♪but自分ではどうでしょ?(笑)

by ビンゴ (2009-06-23 00:05) 

ビンゴ

Booママ、そうそう、味わう間なんてないよね。
限定の響き大好き♪
そして頂き物はもっと好き~!(爆)
by ビンゴ (2009-06-23 00:08) 

うき

bingoさん、こんばんは。
またまたお邪魔させていただきました。
宮崎マンゴーの生キャラメル、召し上がったんですね。

これ、うちの田舎、宮崎空港でも
毎日、限定数を発売しており、帰省した折りにふと見たら、
長蛇の列が出来てて、あっという間に売り切れてました。
私は伯母のところで「生キャラメル、あるよ!!」とお茶請けに戴きました^^
by うき (2009-06-23 21:46) 

ビンゴ

うきさん、いらっしゃいませ♪
ご実家は宮崎ですか?
北でも南でも行列なんですねぇ・・・
私は頂くばかりで苦労しておりません(汗)
生キャラメル、すぐ溶けちゃって食べた実感がなかなかわきませんね(苦笑)

by ビンゴ (2009-06-24 00:06) 

けんこう

うわさの花畑牧場の生キャラメル。
宮崎マンゴーとのコラボですか!
まだ、プリジナルも食べてないのに~。
あぁ。こうやって、国内の情勢にうとくなってしまうのね~。

田中義剛とそのまんま東とのコラボだと思うと、
なんだかオチャメな味を想像してしまいます☆
by けんこう (2009-06-25 13:09) 

ビンゴ

けんこうさん、
>田中義剛とそのまんま東とのコラボ
まさにそうなんですよ(笑)

今までにオリジナルとホワイトとマンゴーを頂きましたがオリジナルが1番どって事ないような?(苦笑)

すぐ溶けちゃうので台湾での販売は難しいかしら???デパートの物産展ってえのはアリですか?
by ビンゴ (2009-06-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。