SSブログ

今年の家庭菜園♪ [美味しい物]

最近、家庭菜園をする家庭が増えているそうで、今日も日経新聞の記事にベランダ菜園の記事が掲載されていました。

そういう私も、5月にベランダでプランター栽培を開始。
昨年よりちょっと種類を増やしまして・・・

作っている物は
我が家の野菜 (2).jpgゴーヤ
プチトマト我が家の野菜2 (2).jpg
我が家の野菜4 (2).jpgきゅうり
我が家の野菜5 (2).jpgレタス・ルッコラなど

レタス・ルッコラは食べる度に収穫♪
収穫 (2).jpg

1・2人分なら十分賄えます。

ある日のメニュー
ミートソースのパスタ(去年植えたイタリアンパセリをトッピング)
頂いたアスパラやパプリカを焼いた物と収穫したレタス・ルッコラのサラダ
アンチョビソースをかけました♪

家庭菜園野菜.jpg

いろんな物を作りたくなっちゃうけど、手間を考えるとこれ位が丁度いいかな。

毎朝成長を見るのがもっぱらの楽しみです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タダ海

色々な種類ありますね~。私も最近バジルの苗を買いました。
ふつうの2倍くらい植えてあって、94円でした。
パスタっておいしいけど、お腹空くのはやいですよね。

by タダ海 (2009-06-14 23:38) 

ayam47

美味しそう!!パスタにサラダに菜園すてきですね。

ところでビンゴさんまじめにお願いしてもよいのでしょうか?
ビンゴさんお勧めのXOジャンでよいのですが。。。
by ayam47 (2009-06-15 22:05) 

ビンゴ

タダ海さん、バジルも生えてますよ。後イタパセ!どちらとも家にあると便利ですよね。
我が家は弟もパスタ好きなので出番が多いです。
う~ん、確かに消化が早い!(笑)
by ビンゴ (2009-06-15 22:59) 

ビンゴ

ayaさん、葉っぱ物や香草類は家にあると便利ですね♪
さて、XO醤買ってきますよ!
ホテル物がいいのか、スーパーの物か、お値段と数は?希望があったらメールしてね、待ってます♪
by ビンゴ (2009-06-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。