SSブログ

またまた頂き物ですが・・・♪ [美味しい物]

やぁ、豚インフルフェーズ6に引き上がるかも・・・・
香港でも小学校幼稚園などが明日から14日間休校になるらしい。

でもねぇ、
    本日7月香港旅のフライト&ホテル手配しちゃいました~!

フライトはいつものキャセイと言いたいところなのですが、いつも使う帰りの便がその日だけフライトキャンセル?で乗れず・・・・午前便だと4日目が使えないので今回はJALになりました。
う~ん、豚インフルでお客さん少ないのかなぁ???



さて、またまた頂き物ネタです。

少し前に沖縄のお土産で頂きました。
うみぶどう (2).jpg
海ぶどうで~す。

日頃なかなか口にする事が無いのですが、磯の香りとプチプチッとした食感、好きだ~!!!
付いていたタレを掛け、アッという間に完食。

こういうお土産大歓迎です♪

ごちそう様でした。
香港のお土産は任せてちょっ!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うきうき

今日、近くのスーパーに寄ったら、「沖縄フェアー」をやっていたので、
のぞいたのですが、海ぶどうがなく、がっかりしました。
うらやましいです・・・。
by うきうき (2009-06-12 02:33) 

maichee

ぷちぷちがたまりませんよね〜。
冷蔵庫へ入れて台無しにしたことあります(苦笑)。

by maichee (2009-06-12 04:06) 

ビバドヴェへ父ちゃん

・・・7月って・・・来月じゃん!
もうね、
香港に住んで定期的(年3回)に実家の様子を見る様にしちゃいな!
binbinは週一でランに連れてくからさあ・・・・・。


by ビバドヴェへ父ちゃん (2009-06-12 09:18) 

けんこう

ついにフェーズ6になってしまいましたね~。
NHKワールドでは、もう話題にも上がらなくなっていたので、
正直えっ!?という気持ちではありますが、
南半球のオーストラリアでは大流行なのですね・・・。

海ぶどう、沖縄料理を食べに行くと必ず食べます!
でも、小さな小鉢に、すこーししか入ってないのが悲しい~。
いつか思う存分ぷちぷちしてみたいです☆


by けんこう (2009-06-12 10:15) 

ビンゴ

うきうきさん、今日の新聞刻々に入っていたスーパーのチラシ、やっぱり沖縄フェア開催中でこちらは海ぶどう載っていました!(高かったけど)
食感、たまりませんねぇ♪

by ビンゴ (2009-06-12 23:04) 

niko

海ぶどう、あの食感がたまりませんー。
食べたい食べたい!
海のぶどうって名前が良いですよね。
来月の香港~
予定、すっかり立ちましたね!w
by niko (2009-06-12 23:06) 

ビンゴ

maicheeさん、頂いた時「くれぐれも冷蔵庫には入れないで!」と念押しされました(笑)
by ビンゴ (2009-06-12 23:06) 

ビンゴ

ヴィバドヴェとうちゃん、フッフーン又行っちゃうんだもんねぇ!!!住むほどマネーが無いからたまに行くしかないんじゃ~!(爆)
by ビンゴ (2009-06-12 23:09) 

ビンゴ

けんこうさん、フェーズ6なっちゃいましたねぇ。
南半球は冬に向かっているのでもっと増えるでしょうね。日本も冬に第2の波が来るのかな?今のうちに活動しちゃいます(爆)
さて、海ぶどうって台湾には無いんですか?
沖縄に近いから有りそうですが・・・イメージは安くて沢山食べられそうなんですけど(笑)
by ビンゴ (2009-06-12 23:14) 

ビンゴ

nikoさん、昨日やっと弟に香港行きカミングアウトしました(爆)
そしてらフェーズ6になっちゃった(爆2)

海ぶどう、好きな方多いですね♪
プチプチ・・・・また食べたくなっちゃった~。
by ビンゴ (2009-06-12 23:19) 

外付け胃袋

ご無沙汰してました。
なんとか時間がとれるようになってきましたので、コメントさせて頂きます。

まずは。
祝!香港決定!
あっついんでしょうねー。
きっと空港で耳体温計されると思いますが、そんなのは障害にもなりませんね。
楽しんできて下さい!

お土産、良かったですね。
私としては台湾産のライチがど真ん中です。
美味しいですよね!
食べ過ぎは便秘になるそうですが、便秘にしてくれ!ってくらいたくさん食べたいです。
海ぶどうは食べたことないなぁ。
海草ですか?
もしかして鯛か亀の卵?
by 外付け胃袋 (2009-06-13 00:18) 

ビンゴ

外付けさ~ん、お久し振りです♪
またまたご訪問有難うございます~。

こんな時ですが、香港行っちゃいま~す!
とっても蒸し暑いでしょうねぇ(苦笑)
ハイ!楽しんできます。
香港もまだライチ間に合うので、あちらでも○秘するぐらい(爆)食べてきます。

おっと、海ぶどうは未経験ですか?
これ海草なんですよ。
一応海草のキャビアなんて呼ばれています(笑)
食感を楽しむ物ですねぇ。
by ビンゴ (2009-06-13 18:34) 

よみこ

フェーズ6・・・聞きたくな~い!
実は私も来月、ソウルへのツアー予約入れてるんです。
職場で休暇願いを出すのがこわい~
香港には初冬に行くつもりですが 行けるのかしらん・・・(泣)
嫌な世の中になりましたね。

海ぶどうは わたくし未食です。 ぷちぷちしておいしそうですね。
by よみこ (2009-06-13 21:10) 

ビンゴ

よみこさん、フェーズ6なっちゃいましたねぇ(涙)
でも、北半球は今年の冬の方が厳しそうだから今のうちに行っちゃおうかと。
あぁ、何とかならないものか・・・
よみこさんはソウルなんですね。
お互い気をつけて行きましょう!!!

海ぶどう、1度はお試しを~♪

by ビンゴ (2009-06-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。