SSブログ

今年お初です!ライチ♪ [フルーツ]

仕事で外に出ていたら、友達からメールが入っていました。

電話をしてみると、「好きだったよね~、家に届けておいたから♪」と彼女。

何?何?何~?

家に戻り弟に確認すると、「冷蔵庫!」と一言。

開けると   生ライチ~!!!

やった~♪ 大好物です♪♪♪

早速いただきま~す。
台湾ライチ (2).jpg

うふふっ、ジューシーで美味でございます~。(感涙)
あぁ、ライチの季節だわ。

改めて、早く香港行きたいぞ~!!!

ちなみに、このライチは台湾産です。


Fちゃん、ご馳走様でした♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ayam47

本日中華街にてライチの刻んだのがのっか杏仁豆腐をいただきました(^^♪
美味しかったです!!ほんのりあの甘さと香りが素敵でした。
ライチー食べたいよ。買って帰ればよかったですが、高そうだったので却下しました。
by ayam47 (2009-06-06 23:04) 

niko

こんにちはー!
ライチ、夏の香りがしますねー。
いよいよシーズンか~。
お家に届けてくれるなんて!良いですね、ステキなお友達がいてw
来月は本場で!!!♪

PS.あああ、開港記念日~~。
行きたかったですー、聘珍樓~。
by niko (2009-06-07 20:15) 

ビンゴ

ayaさん、中華街生ライチ売っていましたねぇ。
私も一瞬買っちゃおうかと思ったのですが・・・
日本でライチはちょっとお高いですよねぇ(苦笑)
やっぱりこの時期は本場で食したい!!!

by ビンゴ (2009-06-07 20:51) 

ビンゴ

nikoさ~ん、実はこのライチ○○やげなのよ~♪アハハ~
台湾も香港もライチのシーズンですねぇ。
早く行きたいよ~!
開港記念日、残念でした。お仕事だもん、しょうがないですねぇ。
また近いうちに美味しい物食べに行きましょうねっ♪

by ビンゴ (2009-06-07 21:40) 

うきうき

わたしもライチを頼みました。
今年のライチは甘いかな・・・。

ちなみに、台南のマンゴーは今年は昨年よりも甘いように感じましたよ。
by うきうき (2009-06-07 23:52) 

ビンゴ

うきうきさん、台湾のマンゴーは頼みました♪
来るのが待ち遠しいです~♪
頂いたライチはとってもジューシーで甘かったですよ。
これからフルーツのシーズン、うれしいな♪
by ビンゴ (2009-06-07 23:59) 

こもも

夏って感じですねぇ。さすがに高くて聘珍樓のライチは手が出なかった
けど、こうして画像を見ちゃうとのどが鳴るわぁ。
ああ、でもでも。
正式召集令状が届いた今、10円の出費にも過敏になっちゃう私なので、
今年はぐっと我慢の子かなぁ。ああ、せつなー。
by こもも (2009-06-08 20:50) 

よみこ

この時期の香港にはライチーがいたるところで売られていますよね。
私も何度か買って ホテルでほおばったことがあります。
日本じゃ冷凍ものぐらいしか食べれない私ですので 香港に行きたいわ~

by よみこ (2009-06-08 21:46) 

hama-tei

いいなぁ、ライチ。
妊娠したとき、まだ性別もわからない頃に
香港にちなんだ名前を子供にどーしてもつけたくて
「ライチ」ってつけちゃおうかと本気で思ったことがありました。

ライチもマンゴもユニセックスに使える名前でいいな、と思いましたが
マンゴだけは周囲から大反対されました。まあ、たしかに(笑

疲れ果ててホテルに帰ってきて
なんかあちこち汁だらけにしながら無心に食べるライチ、
美味しいですよね・・・
by hama-tei (2009-06-08 23:50) 

ビンゴ

こももさん、糯米滋ライチ、お店の前で予約取ってたわね。お値段怖くて見られませんでした(笑)
正式召集令状、お~、GOGOチケット?夏だわねぇ。
あなたの分まで私がガッツリ食べてあげます(爆)
by ビンゴ (2009-06-09 00:58) 

ビンゴ

よみこさん、以前は絶対暑い夏に香港へは行かなかったのですが、ここ数年はライチを食べたいばっかりに香港へ行っちゃいます(笑)
死ぬほど食べて「もういらない」と思うのですが、また食べたくなっちゃう♪やっぱり冷凍より取れたての生がベストですよね!
by ビンゴ (2009-06-09 01:01) 

ビンゴ

teiさん、お子さんの名前候補に「ライチ」ですか?
うふふっ、え~っと思ったけどアリかもねぇ(笑)
ライチってあまり沢山食べ過ぎちゃいけないらしいんだけど、やっぱり香港だと意地汚く(爆)食べちゃうわねぇ。日本じゃあんなに沢山の生ライチ高くて買えないもん!
by ビンゴ (2009-06-09 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。