SSブログ

2009年4月香港♪14 [香港 お買い物]

香港最終日完結編です。

龍門を後に、「お茶でもしようか」とプラプラ灣仔の街を歩く女2人。

でも結局散歩になってしまいました(笑)

ワンチャイ2 (2).jpg只今、灣仔はあちらこちらで再開発の嵐。
観光客としてはどんどん香港らしさが無くなって寂しいな。

ワンチャイ3 (2).jpg
そして、建物につられて中を見学。
自然やエコなどの学習センターのような場所でした。
なんと言う名前の建物かも覚えていない・・・(汗)
こももさ~ん、あなたのブログで紹介して!(苦笑)

ついでに買い物も。
CDショップでレスリーの発売されたばかりのCD/DVDセットを買い、毎度お馴染み「金鳳茶餐廳」で翌朝用のパンを買いまして、「また日本でね~♪」と、こももさんとはここでお別れ。
3日間お付き合い有難う♪

さてホテルに戻り、チェックアウトの時間を1時にしてもらうと早速買ったばかりのレスリーDVDを時間まで観賞♪
今回は荷物が少ないので楽勝でパッキング終了。

空港に到着後、妹の「もうすぐ誕生日だけど・・・」というメールを思い出し(爆)SWAROVSKIで夏向きのクリスタルペンダント購入。すると私も無性に欲しくなり自分用にも購入。SWAROVSKI (2).jpg

いつもの様にCX500便で帰国。

おっと、珍しく機内で免税品購入。
フレグランス (2).jpg
気になっていたロクシタンのローズモイスチャーフェイスミストとエンポリオのダイヤモンド
フェイスミストは、寝る時にバラの匂いを嗅ぐと良い眠りにつけると聞いたので、いつも寝る直前手を伸ばして顔周辺にスプレーしています。
匂いも程よく、早く消えてしまうので朝には残っていません。
おかげで寝つきが良いです。
寝つきの悪い方、オススメですよ♪

たった2泊の香港でしたがなかなか充実した穂日でした。
お読みくださった方お付き合い有難うございます。

さて次回は、豚インフル次第ですが7月の予定です♪

                                       おわり

PS グチを聞いて(読んで)下さった方々、有難うございました。
数日が過ぎ、血圧もちょっと下がりました。
ですので、グチは消しました♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「豚フル」感染拡大中の神戸にいます。
現在の所は、大丈夫ですが・・・
今回で旅行記が最終回なんですね。
私の楽しみが無くなるのは悲しいです(TT)。

竹の足場はいかにも香港って感じがして私は好きです。
「ロクシタン」は私も愛用しています。
現在は、「ヴァーベナ」&「イモーテル」シリーズを使っています。


by ceimei (2009-05-18 12:38) 

えみりん

初めまして!もうずいぶん前から毎日のようにお邪魔してますが、コメは初めてです。
この間のゴールデンウィークに香港に久しぶりに行き、初めて金鳳でミルクティーを飲んできました。もちろん帰りに菠蘿包を買って、ホテルで食べました。丁度豚インフルエンザで湾仔のホテルが封鎖されている間だったので、ちょっとビクつきながら行って来ました。
ビンゴさんのブログはとっても楽しくて、わんこもかわいいし、大好きな香港をたくさん書いてくれているので、こももさんブログと一緒にガイドブックの代わりに使わせていただいてます。またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by えみりん (2009-05-18 20:56) 

ビンゴ

ceimeiさん、またまた香港記最後までお付き合い有難うございます。最後はグチまで書いちゃって失礼!
お住まいの周辺は騒がしいですか?
急激に広がってしまいましたね~。
マスクも売り切れとか・・・くれぐれもお気をつけ下さい!と言いながらいつこちらにも広がるか、人事ではありませんね。
こうなると、香港に入る時日本人はチェック厳しくなっちゃうかしら?
さて、私もイモーテル愛用しています。ヴァーベナはハンドクリームのみ。なかなか気に入っています♪
by ビンゴ (2009-05-18 23:24) 

ビンゴ

えみりんさま、コメ有難うございます。
あの時香港でしたか?私はその10日ほど前にワンチャイに滞在していましたので、あの辺りはウロウロしていましたよ。今じゃ日本が感染者世界4位になってしまいました。(涙)
さて、こんなブログですが少しでもお役に立てて良かったです♪
こもも師匠(爆)共々これからもよろしくお願いします!
by ビンゴ (2009-05-18 23:29) 

niko

こんばんはー!
香港旅行記おつかれさまでした。
濃い3日間で心も身体もリフレッシュwww
今回はこももさんと合流アリで大充実でしたね~。
7月も!待ち遠しいですよね~~。
それまでに豚フルが沈静化していますように!!!
(でもきっとビンゴさんは行くよねっ!?)
妹さんへのプレゼントw
ステキです。
いつもビンゴさん、お優しい。

by niko (2009-05-19 22:59) 

ローラ

香港日記最終回!今回も楽しみに読ませていただきました。
あれこれ参考になることがいっぱいで、メモ取らなくちゃ!!次回香港へ行く時に活用させていただきます。
私は灣仔が大好きで、いつも灣仔のホテルに滞在なのですが、行くたびに新しいビルが出来て新しいお店が出来て、どんどん街がおしゃれに変化していますよね。
あの再開発の勢いはもう止められないのでしょうね…古い灣仔が消えていくのが寂しいです。

お疲れさまでした!また次回、楽しみにしていますよ~!!
by ローラ (2009-05-20 00:24) 

ビンゴ

nikoさん、本当に充実の3日間でした。
こももさんとも久し振りに香港飯をご一緒出来て楽しかったわ♪
豚インフルいつの間にか日本が世界第4位になっちゃったので香港に入るのが厳しくなっちゃうかなぁ(涙)
さて、ペンダント、実は妹へのは1サイズ小さいのにしちゃいました(爆)
by ビンゴ (2009-05-20 20:31) 

ビンゴ

ローラさん、お読み頂き有難うございます。
灣仔、まだまだ開拓したいお店多し!
う~ん、奥が深いです(笑)
それにしても本当に開発の嵐ですねぇ。
香港らしさは残して欲しいです!

by ビンゴ (2009-05-20 20:34) 

小龍ೡxiaolong

学習センター、知らないですね。

ぼく、ムダに市街地テクテク歩いていますw
前回は友達と赤柱で食事をしたり。
次回は西貢へ行ってきます。
by 小龍ೡxiaolong (2009-06-29 01:33) 

ビンゴ

小龍ೡxiaolong さま、いらっしゃいませ♪
早速ご覧頂き多謝です。
私も1人ならきっと入らなかったかも・・・(笑)
赤柱は時間があるとフラッっと行きますよ。
西貢、いいなぁ!海鮮食べたい~!
もう随分前に行ったきりです。
海鮮と言えば、いつも行きお茶屋のおばちゃんオススメは南Y島です。私が南Y島に行った時は1人だったのでさすがに1人海鮮は出来ませんでした。(涙)
by ビンゴ (2009-06-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。