SSブログ

2009年4月香港♪13 [香港 美味しい物]

4月よりせっせと通っているスポーツジム。
プログラムはダイエット・・・・と言いたいところですが、腰痛改善で組んでもらっています。
背筋もついてきました。お尻と太腿の筋肉も復活してきましたが、お腹の脂肪は・・・・・・・・・・・・・テヘッ、あくまでも腰痛改善ですからね!と言い訳してみる。

さて、先日はスタジオプログラムの「ズンバ」に出てみました。

感想・・・・・甘くみていました。

何と1時間続けると最大1000kcalも消費するそうなんですよ!
ラテン音楽に合わせてダンスしながらのエクササイズなんだけど・・・・

次の日から2日間足が棒でした(汗)

恐るべし、ズンバ!

でも楽しかったので次回も出てみようっと♪



って前置きが長くなりました。

3日目の朝・・・・あぁ、もう帰らなくちゃなのネェ(涙)

9時半にこももさんとお店の前で待ち合わせ。

その前にラウンジでフルーツとカフェラレを頂いてッ♪

「カフェラテもう1杯持って来ましょうか?」
とスタッフが声を掛けてくれたけど、ガマン・ガマン
ここでお腹いっぱいにする訳にはいかないんだす!

次回まで暫しお別れの景色をボーっと眺め、ため息・・・・帰りたくないよ~(涙)

さて、時間!
ラウンジの皆さんに別れを告げ(ってすぐ来るんでしょって顔されてるけど)出かけます♪

朝食飲茶に選んだお店は、灣仔駅のすぐそば「龍門大酒樓

こももさんが今日帰る私の為にホテルに近いここを提案してくれました♪
龍門看板 (2).jpg龍門 (2).jpg
このお店の前は数え切れないほど通っていますが、入るのは初めて!
何といっても年期の入ったお店の構えに気後れしていました(苦笑)

お店に着くと、すでにこももさんは到着していて即入店。
2階に案内される。
中もかなり年期が入っていますわ~。

席に座って店内を見回すと・・・・・・ここにも龍だ!
龍 (2).jpg

お茶をオーダーし、早速点心を選びに~♪
スチーマーの上に積まれているセイロを開けて中身をチェック。
選んだら伝票にハンコを押してもらいます。

テーブルに運んでもらって、さぁ食べるわよ~!

バケツ (2).jpg

おっと、赤いバケツは器を洗う用なんですよ(爆)
バケツは初めてでした!!!
手前のおまんじゅう、美味でしたわ♪
蒸し物 (2).jpg蒸餃子 (2).jpg

蒸し物は全般的にしっかり味が付いていて、お醤油など必要無し!
蒸し立てでどれも美味しいかったですよ♪

チャーシューパイ (2).jpg揚げ物 (2).jpg
チャーシューパイはちょっとパサパサ?
揚げ物も冷めていて・・・(涙)
ここの点心は蒸し物を中心にチョイスした方が良いかも~。

さて、楽しい朝食も終了、腹ごなしにチョット街をプラプラしますか♪

                                      つづく・・・


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

よみこ

ビンゴさん、こんばんは~
「龍門」も私 未経験でございます。
香港って狭いようで実は広かったんですね。

ビンゴさんの楽しげな旅日記を見ていると、もう我慢できなくって・・・
インフルエンザが終結(?)したら即 行こうともくろんでいます。
by よみこ (2009-05-12 19:41) 

こもも

んー。お話しはうかがっていたけれど、改めて見てみると2泊なのに
かなーり充実の旅でしたねー。さすがです!!
それにもうレポも最終版にさしかかっているし。
うえーん。私まだ、ビンゴとのデートにも至ってないよ…。
龍門は雰囲気を楽しむ店ですね。決してココで満腹になろうと
してはいけないという…(笑)
そういえばお会計処のおばちゃん、キュートでしたね。
by こもも (2009-05-12 21:48) 

ceimei

またまたお邪魔しています。
エンジンはなかなか掛からないみたいです(笑)。

私はは「コアリズム」をした事がありますが、
かなり疲れて続かなかったです。
「ズンバ」の方がハードだと思いますが、
頑張ってください!!

「龍門大酒樓」は初めて聞きました。
写真を見てると、無性に食べたくなってくるのは何故?

香港に行きたいけど、「豚フル」の影響で考え中です。

by ceimei (2009-05-13 09:20) 

maichee

2日間足が棒ですか。ヘビーですね。
私だったら二度目はないだろなぁ。
ビンゴさん、エラいわ!

このバケツ、お子さんの忘れ物みたいですね(笑)。

by maichee (2009-05-13 15:43) 

けんこう

ズンバ!1時間で1000kcal!?
今ワタシに最も必要なもの!?
と、おいしそうな飲茶により、
まずはそっちに食いついてしまいました・・・。
飲茶もおいしそうですね~。
(って、付け足しみたい?笑)

バケツは、自分で小皿を洗うんですか?
1人1枚きりということ?


by けんこう (2009-05-13 19:03) 

ayam47

ズンバって!!
なんだかすごいんだろうなぁと思ってサイトをみたところ
なんだか楽しそう見えるんですけど。
ってかそういうのに限って結構きますよね。
(あまぁくみて参加した初級ステップで次の日激筋肉痛になりました)
by ayam47 (2009-05-13 21:18) 

タダ海

ズンバ、先日某ローカルテレビ局で知りました(テレ東じゃない)
ズンバいつやるのかな?って思っていたら、通販番組だった(笑)
龍門はトラムから写真撮りましたが、見事に失敗しました。
名前はけっこう有名ですよね。写真でよく見ます。
by タダ海 (2009-05-13 23:46) 

ビンゴ

よみこさん、龍門やっぱり未経験でしたか(笑)
あの店構え、入るのにチョット勇気が要りますよね。
でも、ずっと以前から気になっていたんですよ。
お値段も安いので朝飲茶に1度どうですか?
おっと、その時は蒸し物メインで(爆)
by ビンゴ (2009-05-13 23:54) 

ビンゴ

こももさん、我ながら旅行記読み返してみると十分満喫しているわ(爆)
龍門、前を通る度に気になっていたので今回の提案嬉しかったわ!確かにお店の雰囲気を楽しむ所だったわねぇ。
>会計処のおばちゃん・・・・確かに(笑)
ねぇ、写真断られたのって恥かしいから?お店の方針?あの古いレジの所にも写真ダメって書いてあったね。
by ビンゴ (2009-05-13 23:59) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんなブログで楽しんで頂けるのでしたら、いつもでもどうぞ(爆)
コアリズム、私は腰痛持ちなのでしない方が良いと以前言われました。ズンバは基本的に好きな様に踊って良いみたいです。間違えなんて無いというスタンスが気に入りました。もうちょっと頑張ってみます!

さて、龍門ご存知なかったですか?でも外観はトラムで通った時などにきっと視界に入った事あると思いますよ。お店の中も古くて面白かったです。
by ビンゴ (2009-05-14 00:04) 

ビンゴ

maicheeさん、ズンバきついけどラテン音楽で踊るので楽しい事は楽しいです(笑)でも、あんなにハードだったとは・・・(苦笑)
バケツ、おかしいでしょ?テーブルについた時何だ?と思っちゃったわよぉ。
by ビンゴ (2009-05-14 00:08) 

ビンゴ

けんこうさん、ズンバすごいですよ(爆)1時間1000kcalは多分ノンストップでやったらだと思います。ジムでは曲と曲の間にちょっとインターバルがあったし50分ぐらいだったので、そこまでのカロリーは消費していません(汗)
さて、バケツですが、洗杯と言って、食べる前に茶杯や器をお茶で洗うんですけど、昔からのお店などではよく見かける風景です。気にしない人は気にしないし、神経質の人は念入りに洗っているし儀式の楊に洗っている人もいます。でも・・・・バケツは初めてでした(爆)
by ビンゴ (2009-05-14 00:14) 

ビンゴ

ayaさん、ズンバ楽しいのよ!でも・・・・・キツイのよ(爆)初級ステップって台を使うやつ?あれも楽しいよね。こっちは筋肉痛にはならなかったわ(爆)
by ビンゴ (2009-05-14 00:17) 

ビンゴ

タダ海さん、ズンバはDVDも出ているようですね。
でも、きっと家で1人ズンバは続かないと思われ(爆)
さて龍門、外観は目に入りますよねぇ。
中も面白いので1度足を踏み入れてみては?

by ビンゴ (2009-05-14 00:20) 

hama-tei

bingoさんがんばってますねぇ!
私も腰痛もちなのでコアリズムとか骨盤回しは厳禁です。
zumba、気持ちよさそうだけど厳しそー(涙
でもそれだけがんばればきっと結果がついてきますね。

バケツはすごいですね!潮干狩りみたい。
でも点心美味しそう~

充実したご旅行でホントよかったですね♪
インフルエンザ直前でタイミングもばっちりだったような気もします。
by hama-tei (2009-05-15 12:55) 

ビンゴ

hamaーteiさん、やっぱり腰痛持ち?(笑)
ジムのマシーンで腰を捻るのがあって、皆さんウェストシェイプに励んでいるんだけれど、私のプログラムには組み込まれていないの~。取り合えず腰のために背筋腹筋を鍛えろという事です。したがって私の腹回りは・・・(涙)
さて、バケツ笑っちゃいますよね~!
こももさんが洗杯してくれたんだけど、やりにくい!とこぼしていました(苦笑)
インフルで缶詰のホテルはワンチャイでしたねぇ。
あの前何度も通ったもん。私が行ったすぐ後だったもんねぇ、ラッキーでした。
by ビンゴ (2009-05-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。