SSブログ

2009年4月香港♪ [香港・ホテル]

あぁ、いきなり現実の世界に引き戻されています・・・
仕事が終わって、9時過ぎに張り切って5日ぶりのジムに出かけたら


真っ暗!何で???


今日は月1回の定休日でした。(涙)


気を取り直して旅行報告を。

今回の香港は2泊、しかも4月に入ってから決めたので行動計画を全くしていませんでした。
しかもフライトはマイルで、ホテルも溜まっているポイントを使う!
って、両方取れるの????

でもね、ラッキーな事にフライトは希望通り、ホテルもハイアットのアワード用の部屋が開いていました。
2泊ともポイント使おうかと思いましたが、昨年の実績でランクがゴールドからプラチナになったので2泊の内1泊は滞在実績を残す為アワード宿泊にはしませんでした。
これで1泊は無料、1泊はホテルの滞在回数がカウントされます。

結局、先週の週末はフライトもホテルも空いていたという事かぁ(笑)

さて、フライトはいつものCX509
成田ではさっさとイミグレを済ませコーヒーで一服。

搭乗口の確認をすると77番、ゲッ!一番遠い所だよ~(涙)
搭乗口 (2).jpg
ここ、延々歩きます。時間ギリギリの人が走る場合はカナリの体力を消耗しますから77番搭乗口をご利用の方は時間に余裕をもって行動する事をオススメします。

キャセイで楽しみなのは香港映画。
でも今回観たい映画が無かったので、取り合えず「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観ることに。はたして最後まで観る事が出来るのか?
だって、この原作以前電車の中で読んでいて、マーリーが老犬になってからは涙が止まらなくなっちゃって恥かしい思いをしたんだよねぇ。
案の定、歳を取って玄関の階段が上りにくくなってきた場面からは号泣しそうになっちゃって観るのを断念しました。
同じ犬種がいる私、どうもダブっちゃうんですよねぇ。
結局、CMで気になっていたバンパイアの映画「トワイライト」を観る事にしたんだけど、これ良いわぁ♪

そうこうしている内に香港到着。
機内で買っておいたエアポートエキスプレスのクーポンをチケットに替え移動。
ご存知の方も多いと思いますが、キャセイの機内では少し安く買えますよ。
ちなみに香港駅まで往復180HK$が160HK$になります♪

電車が来るのを待っている間、マック先生の所に電話して4時に予約を入れました。
受付のおばちゃん、名前言ったら判ってくれたわぁ。嬉しい!!!
広東語通じたぜいっ♪


さぁ、ホテルに到着です。

                      前置きが長いって?  だってあんまり早いとネタが続かないよ~

     ってことで、続く・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

tei0930

おかえりなさい~
そしておつかれさま~

定休日でむしろよかったのでは?
無理して体を壊しても大変ですしね。

ちょっぴりのんびりして
またジムにブログ更新に励んでくださいましね♪
by tei0930 (2009-04-21 00:14) 

ビンゴ

teiさん、改めてただいまです♪

あぁ、いきなり現実、今週仕事が大変なんです~(涙)
それからの逃避だったのだけどね(爆)
暫く香港ブログお付き合い下さいまし♪
by ビンゴ (2009-04-21 00:47) 

うきうき

お帰りなさい!!
続きがとっても楽しみです。

by うきうき (2009-04-21 02:03) 

ceimei

ビンゴさん おかえりなさい

実は私もこの時期にソウルor香港で迷っていました。
私が香港に行くと、どっかで会っていたかも知れませんね(笑)
旅行記のUP、楽しみに待っています♪


by ceimei (2009-04-21 10:14) 

ビンゴ

うきうきさん、ただいまです♪
2泊だけですが、まぁマイペースで過ごしました。
更新、お付き合い下さいませ。
おっと、うきうきさんマカオ日記楽しんでます♪
by ビンゴ (2009-04-21 18:52) 

ビンゴ

ceimeiさんもお帰りなさい♪
週末は韓国エンタメ通の友人もソウルだった様子(笑)
seimeiさんのソウル記も楽しみにしていま~す!
by ビンゴ (2009-04-21 18:55) 

maichee

おかえりなさ〜い。
機内での香港映画…
そこから気分は香港なんですね〜。

次はなにUPされるんでしょ??
楽しみです。
by maichee (2009-04-21 23:00) 

ビンゴ

maicheeさん、ただいまです♪
香港映画・・・だからキャセイで行くのよ~(笑)
でも今回はいま一つ・・・帰りの便の方が良かったわ。
更新、頑張ります(笑)

by ビンゴ (2009-04-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。