SSブログ

舟和 「あんこ玉と芋ようかん」 [スウィーツ]

今日はとって~も寒い1日でしたねぇ。
いつもの様にドッグランへ出かけたものの、1時間あまりで退散!
BINGOはまだ遊びモード全開だったんだけどね(苦笑)

さて、本日は妹がお泊り。
来る前にメールで「買っていく物何かある?」
パンは昨日たくさん買っちゃったし・・・特に思い浮かばない。

「特に無し」と返信。

でも、きっと何かお茶菓子買って来るでしょ!


ハイ♪ やっぱり手土産ありでした~(笑)

本日は 舟和の「あんこ玉と芋ようかん」でした。

妹の「お皿にとってから写せば~?」の声を無視しデジカメでパチリ!
だって、すぐ食べたいジャン!!!
あんこ玉 (2).jpg

あんこ玉って小豆しか知らなかったけれど、今は色々な種類があるのねぇ。
ちなみに
   黒=小豆  白=いんげん オレンジ=杏 
   ベージュ=珈琲 パープル=苺 緑=抹茶

う~ん、苺はどうでしょ?ちょっとブルーベリーの様なお味
私は・・・・・やっぱりスタンダードな小豆かいんげんかなぁ。

芋ようかんも久し振り♪
相変わらずの変わらぬお味・・・・・・好きですわぁ。

毎度ごちそう様です♪

  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タダ海

あんこ玉ってこんなに種類いっぱいあったんですね。
コーヒーと杏・・・+あんこの味、うーん分かりません。
芋ようかんは好きで、売ってるのを見つけるとたいてい買ってます。
3本くらいは軽いです(笑) 昨日はドンキで焼き芋買ったけど。
すっかり芋姉ちゃん(爆)
by タダ海 (2009-03-30 11:39) 

ビンゴ

タダ海さん、あんこ玉はやっぱり奇を衒った物より普通の物が好きです。
芋ようかんも美味ですよねぇ!
でも3本って(笑)お腹が張っちゃいますよ~(爆)

by ビンゴ (2009-03-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。