SSブログ

BINGOさんのおかげで♪ [ラブラドール 美味しい物]

先週のお話ですが・・・

いつもの様に駅の周りをBINGOと散歩。
当然ながら通る道は商店街。
そしてそして、当然ながら数軒のお店に寄り道です。(汗)

「チャッチャと歩いてよ~!」なんて小言を言いながら歩いていると、1軒の中華食堂の勝手口からご主人・奥さん・お孫さんが出てきました。

チャンス!とばかり近寄るBINGOさん。思いっきり愛想を振りまきます。

すると奥さんが「いつもウィンドー越しに散歩している姿みているのよ♪寄ってくれて嬉しいわ!!!そうだ!ワンちゃんにあげてね。」とお持ち帰り用の餃子の包みを1つ下さいました(笑)

すっかり恐縮の私・・・


しかし、当然ですがBINGOさんにはNG!

と言う事で、代わって私と弟が美味しく頂きました♪
メニューは
買い置きのジャスミンライスでまたまた煲仔飯、白菜と人参の中華風甘酢漬け、そして頂いた餃子で~す。
こももさんの煲仔飯にキャベツが入っていたのでマネしてみました~!
春キャベツの甘みと歯応えがGOODでした♪
餃子 (2).jpg
ごちそう様でした♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ayam47

うれしいお土産ですね~ビンゴサマですな。
私も他所のわんこをなでなでしたくなります。
なかなか言い出せないけど、よってきてくれるワンコがいるととってもうれしいです
by ayam47 (2009-03-31 22:24) 

tomomi

ビンゴちゃんの愛嬌のおかげ?
ともかく嬉しいですよね。
ママに似て、笑顔がステキなんだろうなー。

春キャベツ美味しいですよね。
いつの季節も好きだけど、今は特に美味しいー。
そうそう、こももさんとこでもよくわからなかったのだけど(よく読め?)、生のキャベツを最後にのっけてから、さっと蒸らすのかしら?
by tomomi (2009-03-31 23:42) 

こもも

ビンゴちゃんNGということは、たまねぎ入りの餃子なのでしょうか??
ほほえましいエピソードでなんかいいわ~。
「愛想」って生きていく上で、あった方が絶対的にハッピーですよねぇ。
しっぽをばっさばっさ振りながら近寄ってくるわんこには無条件に
笑顔になりますよーん。
おっと、キャベツいり保仔飯行きましたか!なかなかいい食感ですよね♪
>tomomiさん
ちゃんと書かなくてごめんなさい!
そのとおり。ご飯が炊きあがったら、具と同時に生キャベツを入れて、
少し蒸らしてくださーい!
by こもも (2009-04-01 22:43) 

ビンゴ

ayaさん、アウトレットにも沢山のワン達と出会えて楽しいですよね。先日はブルドックの子がBINGOと遊びたくなっちゃって面白かったわ♪
早くBINGOに会いに来てね♪
by ビンゴ (2009-04-02 00:08) 

ビンゴ

tomomiさん、>ママに似て、笑顔がステキ なんて恥かしくなっちゃうわ(爆)
って、自意識過剰!!!
そうそう。ここもさんも↑で書いてくれていますが、キャベツ蒸らす時に投入ですぞ。
是非、お家で試して~♪(お母様が???)
by ビンゴ (2009-04-02 00:11) 

ビンゴ

こももさん、餃子はニラ入りです。まぁ日々人間の物は与えていないので当然×なの。だって、ラブに人間の物の美味しさを覚えさせたら大変な事になっちゃうもん(爆)
まぁ、お暇になったら、こっちへBINGOに会いに来てよ♪

by ビンゴ (2009-04-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。