SSブログ

鹿児島の~薩摩揚げ~♪ [美味しい物]

自営業の我が家、日中TV付けっ放しなのですが・・・エヘッ

当然ながらドラマの再放送を観ている事が多いんですよねぇ。

それで先日放送していた「スローダンス」を観ていたら、藤木直人お兄ちゃんが鹿児島のお土産に買って来た”薩摩揚げ”を妻夫木聡弟がつまむシーンがあって、それを観た私、異常に”薩摩揚げ”が食べたくなっちゃったのです。
しかも、スーパーで売っているのじゃなくて、鹿児島の物~!!!

すると気持ちが通じたのか?先日の御苑のオフ会の帰りに立寄った伊勢丹食品売り場で九州の美味い物物産展をやっていました♪
うふふ、nikoさん、教えてくれてありがと♪♪♪

早速、家に帰って食べましたとも!

satumaage (2).jpgsatumaage2 (2).jpg
ちょっと画像の色が悪いですけど・・・

しっかりした歯応えと、程よい甘さ。
う~ん、やっぱり本場の”薩摩揚げ”は美味しいわぁ。

香港には行くけれど、九州には縁遠い私、次回口に出来るのは又デパ地下かなぁ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

タダ海

有楽町にあるアンテナショップ『遊楽館』でも買えるみたいですよ。
テレビで見ました。

by タダ海 (2009-03-09 17:28) 

ビンゴ

タダ海さん、情報有難うございます。そうだ!アンテナショップがありますねぇ。有楽町か・・・銀座界隈いつ行っただろうか?
新宿ならばすぐ行けるのですが(勝手な言い分)新宿は宮崎がありますね。
では、銀座辺りに出掛けたら寄ってみます。
by ビンゴ (2009-03-10 00:12) 

tomomi

さつま揚げダイスキー。
っていうか、揚げ物好きなんですよ。
これ、素材が生かされてて美味しそうー。
by tomomi (2009-03-10 22:31) 

niko

ああっ、その節は6階までご足労いただき
すみまじぇん(爆)
さつま揚げ、美味しくて何よりでした!ホッとしましたよう。
本当に九州は遠いですよねー!
同じく台湾よりも遠いです。
やはりデパートの物産展、待ちますかね…。
by niko (2009-03-11 00:56) 

ビンゴ

tomomiさん、揚げ物好きですかぁ?
ふふふ、美味しいですよね、カロリーさえ気にしなければ(爆)
このさつま揚げ、ハムや海老が入った変わり揚げも入っていて美味でした♪
by ビンゴ (2009-03-11 21:48) 

ビンゴ

nikoさん、いえいえ、手に入るなら6階でも地下でも行きますよ~!とってもタイムリーでした♪
また、何か美味い物情報ありましたら是非ご一報お願いしますだ!
by ビンゴ (2009-03-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。