SSブログ

2009年1月香港♪ 3 [香港 美味しい物]

2日目の朝、ラウンジで朝食を取っていると、スタッフのMaggyが「花市行った?」と声を掛けてきた。「行くつもりだけど・・・」「午前中は空いているよ」

では、午前中行ってきましょう♪

途中エクセルシオールホテルに寄り、cafeEXpressoに入っている「澳門安徳魯餅店」のエッグタルトを1個(8HK$)購入 あらぁ、良いお値段です(笑)マカオエッグタルト2 (2).jpgマカオエッグタルト (2).jpg

花市はすぐ近くのビクトリアパークで開催中花市1 (2).jpg
午前中なので人出ははあるものの、ギュウギュウと言う事はないです。

入る前にベンチでエッグタルトを頂きましょう♪マカオエッグタルト3 (2).jpg
サクサクッとしたパイ生地に焦げ目がそそるトロトロなエッグクリーム。
甘さ抑えたお味で美味でござる~♪

さぁ、花市に突入!
中は花屋さんコーナーと出店コーナーに分かれています。
では、まずお花の数々を~♪
花市5 (2).jpg花市6 (2).jpg
花市4 (2).jpg花市3 (2).jpg
沢山のお花屋さんが競って並べています。
う~ん、1年で1番の稼ぎ時だもんねぇ。

花市9 (2).jpg
何グループもの幼稚園くらいの子供達が先生?父兄?に連れられて来ていました。
中にはお正月用のチャイナ服を着ていて可愛かった♪

さて、出店コーナーにはお正月飾りやお菓子、乾物、電気製品などのお店の他にオモチャやぬいぐるみ、ビニール風船などなど・・・縁日のようです。
DSCF0037.JPGDSCF0028 (2).JPG花市13 (2).jpg花市7 (2).jpg

中には笑っちゃうお店も!
花市8 (2).jpg花市11 (2).jpg花市10 (2).jpg

ゆっくり見学していたらお昼過ぎ、このまま天后まで出てご飯にします♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ceimei

bingoさん おかえりなさい!&ご無沙汰しております。

bingoさんの旅行記がアップされるのを凄く楽しみにしていました。
来月に香港に行くのですが、「エクセルシオール」に初めて泊まるので、
「エッグタルト」は必ず買って食べたいと思います。
今回はbingoさんのブログで気になり&行った事がないお店にも
行きたいと思っています。
仕事中に地味にチェックしています(笑)。
by ceimei (2009-01-29 11:22) 

ビンゴ

ceimeiさん、ご無沙汰です。そして新年快楽♪
来月香港ですか?いいまぁ、帰って来たばかりなのに羨ましい(笑)エクセルシオールにお泊りならば是非お試しを~♪香港の冬はやっぱりボウジャイ飯!ホテルの近くにも美味しいお店ありますね。
by ビンゴ (2009-01-29 22:03) 

niko

こんばんはー!
早いー!ビンゴさん、早いって!
今回もざくざく更新されてますねーーー!

で、エクセルシオールに泊まって
ボウジャイ飯を食べて来れなかったワタシです。
くーやーしーいー。
あほだな、ワタシ。
エッグタルトは食べましたとも!!!到着後、すぐに!(笑)
by niko (2009-01-30 00:59) 

ayam47

スターバックスカウヒーかわいい!!
ほしくなります。
by ayam47 (2009-01-30 15:41) 

ビンゴ

nikoさん、だって早く更新しないと忘れちゃうもん!メモも取っていないし(汗)
そうそう、nikoさんエクシオールだったね!
ボウジャイ飯美味しい所行ったよ~ん(笑)
次回絶対食べてみて~!
by ビンゴ (2009-01-30 22:02) 

ビンゴ

ayaさん、この時スターラックスカウフィーはまだ開いていませんでした(爆)
後の模様はセブンイレブンだし!香港だから有り?って感じですね(笑)
by ビンゴ (2009-01-30 22:05) 

ceimei

ビンゴさん またまたお邪魔しております。

こちらも行って参りました!
ただ、気になることが1つあります。
単価が上がっていました。
私が行った時は、1個=9HK$でした(TT)。

ただ、個数を買えば安くなるようでした。
お店は7時頃から開いていますが、
タルトはAM9時頃からしか販売していなかったと思います。

ビンゴさんが香港に行かれた後に行った私は
かなり効率よく廻れました。

by ceimei (2009-02-16 16:32) 

ビンゴ

ceimeiさん、私の時もしかしてらタルトの値段店員さんが間違えたのかも~♪ 確かに何個か買うと単価が安くなると聞いています。でも、9HK$はちょっとお高いわよねぇ。
>ビンゴさんが香港に行かれた後に行った私は
かなり効率よく廻れました。
少しはお役に立てて良かったです♪

by ビンゴ (2009-02-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。