SSブログ

2009年1月香港♪ 2 [香港 映画 美味しい物]

この所眼球の疲れと酷い肩こりが続き頭痛もしていたので、ともかく早くマック先生の所でマッサージを受けたかった。

午後5時の予約、ドアを開けるのいつもの顔ぶれ♪
マック先生も満面の笑みで迎えてくれた。
マック先生・・・・・昔のユル・ブリンナ(王様と私の時)にチョット似ています。

早速先生の問診。
肩・首のこりと頭痛を伝え、いつものお弟子さんがマッサージ開始。

するとすぐ、受付のオバチャンが「腰は大丈夫?」と聞いてきた。
そうです、ここは最初に簡単なカルテを作ってあるんです。
今回は腰の調子が良いのでOKサイン♪

肩・首を中心に完璧なツボマッサージ!いつもながらお上手です。
頭もしっかりマッサージ、これが気持ちいいんです!

後半腰から下もマッサージして頂き、マック先生に交代。

頭もスッキリして、大満足!
2日後にもう1度予約を入れ終了。
マッサージ代400HK$ですが、決して高くないと思います。

1度ホテルに戻り休憩後、ラウンジで軽食とドリンクを取る。
そうそう、こもも本をラウンジのスタッフに見せたら結構会話が広がりました。
「家がこの近くよ」とか「ここ知らない」「ここは美味しいわぁ」などなど

当然ながらローカル色の強い本なのでウケましたよ♪

1時間ほどラウンジで過ごし夕食に出かけました。

香港第1回目の食事は灣仔の「再興燒臘飯店
再興焼臘飯店 (2).jpg
以前チェックだけしていたんだけど、先日tomomiさんが行かれたそうで、それでは私も!と行ってみました。
焼排骨飯 (2).jpg生菜油菜 (2).jpg
焼排骨飯(骨付き豚肉)と生菜油菜(レタスのオイスターソースがけ)で30HK$くらいだったかな?
ごはんが白いですが、テーブルに置いてあるタレを自分好みの量をかけます。
相席の男性は結構かけていました。
焼排骨は美味しかったのですが、ウェットティッシュを部屋に置いてきてしまったので、手で持ってガブリとはいかず残念!!!

やっぱりタレのかかったご飯って美味しいわぁ♪

このお店、床がツルツルするので行かれる方はお気を付け下さい!

食後は銅鑼灣へ移動
UA時代廣場へ「赤壁 - 決戰天下」を観に行きました♪
DSCF0013.JPG
まずチケット売場で座席チェック、午後9時45分の回1枚購入。
映画館 (3).jpg
時間まで時代廣場の辺りをウロウロ。
タイムズスクエアー2 (2).jpgタイムズスクエアー (2).jpg
今年の時代廣場のお正月飾りです。
牛さんがベンチになっていました。

ついでに向いにあるロクシタンで化粧品を購入。

時間になったので映画観へGO!
さて、映画は大変面白く、何でも香港の興行成績はパート1を越しそうだとか!いや、多分越すでしょう。
日本公開は4月10日とか。
観て損はないと思いますよ~♪

と言う事で、初日から午前様でホテルに帰りました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

よみこ

焼排骨飯おいしそうです~(ジュル)よだれが・・・
「再興焼臘飯店」ですね。メモメモ。
by よみこ (2009-01-28 23:46) 

ビンゴ

よみこさん、お店の名前クリックして頂くと詳細が出ますのでどうぞ♪香港人支持率高いお店のようで・・・
by ビンゴ (2009-01-29 00:09) 

ceimei

ビンゴさん しつこいくらいお邪魔しております。

こちらのお店もトラムに乗ると発見する事が出来ました。
「泰昌~」の支店から近くにありますよね♪
今回は行けなかったので、次回の宿題とさせて頂きます。
ビンゴさんではなく「師匠」と呼ばなくてはいけないですね。
by ceimei (2009-02-16 16:36) 

ビンゴ

ceimeiさん、トラムに乗ると結構お店発見できますよね♪
このお店の客層は男性多しですよ。
行かれたら、くれぐれもツルツル床にご注意を~!
by ビンゴ (2009-02-17 00:40) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

私も実は「赤壁2」を見たくて、香港に行っていました。
しかしIFCではもう上映されていませんでした(涙)。

仕方がないので、DVD店を覗くと売っていました。
「赤壁 スペシャル版」それも何と98HK$でリージョンコードがALLです。
海賊版じゃありません。
12月に行った韓国では15000Wで海賊版が売っていました(笑)。
こんなDVDは激レアですよね?
買おうか迷ったのですが、見送りました。
あー、買っておけば良かったと後悔しています。
ちなみにVCDは48or58HK$でした。

by ceimei (2009-02-19 16:05) 

ビンゴ

ceimeiさん、赤壁Ⅱもう終了していましたか。残念でした。是非日本公開時にはスクリーンでご覧下さい。突っ込み所もあるし、笑える所もあるし、正にエンターテイメント映画です♪
DVDは次回チェックしようっと!(笑)
by ビンゴ (2009-02-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。