SSブログ

2009年1月香港♪ 1 [香港 美味しい物]

成田発cx509便 (午前9時15分発)で香港へGO♪
ほとんど定時に離陸。さい先良し!
機内は空席有り、特にビジネスクラスはガラガラの様子。
3人掛けのシートで真ん中は空き。窓側には中国系マレーシア人の女性。
途中で話しかけられ、 日本語・英語・広東語のチャンポンでお付き合い。
結構お話好きの方でした。旧正月でお母さんの家に集まるとの事。
お土産沢山持って行くんだろうなぁ。

今回の機内上映映画、往路はいま一つ魅了に乏しい。
香港映画も・・・・・観たいもの無し。
おっと、とっても懐かしいユンファの「秋天的童話」(誰かがあなたに恋してる)もやっていましたが、昔ビデオで何度も見たので却下。
結局SFアクション物の「バビロンA.D.」を観賞。う~ん、趣味ではなかった(苦笑)

さて到着後すぐ飛場快線で香港島へ。
ちなみに往復のチケットは機内販売で購入。

今回もホテルはグランドハイアット香港、スタッフのカレンには事前に滞在期間をメールで報告済み。

チェックイン時、ついでにマック先生のマッサージの予約もしてもらう。
(だって携帯電話のリチャージまだしていないんだもん)
5時に予約。その前にチョンキーマンションで両替。今回10,000円=865HK$
日本人にとってこのレートは嬉しいかぎり!!!
この日は暖かく汗ばんだので両替後近くの海天堂で亀ゼリーを食べクールダウン。
亀ゼリー (2).jpg50HK$
苦手な人も多いけれど、私はこのほろ苦さ結構好き♪
その足でマック先生の所へ向かいます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こもも

ビンゴさん、おかえりなさーい!&恭喜發財!!
ど年末の香港、リアルタイムレポもありがとうございました~♪
不況の最中ということもあってかな。ビンゴさんの写真にある
春節飾りの金の色が少し薄い気が…。いや、そんなの気のせいね。
カメゼリーはたのもしいですよねん。ちょっとした不調ならリセット
してくれちゃうし。それにしても海天堂のカメって50$もするの!?
恭和堂より10$くらい高いでないの。びっくり。
ビンゴさんは熱と凍どっちのカメがスキ?私は熱派かなぁー。
by こもも (2009-01-27 13:38) 

ビンゴ

こももさ~ん、ただいま!そして新年快楽♪
年末香港楽しかったよん。でもやっぱり不況風は吹いているようで・・・
時代広場の装飾、今年は金1色でデザインを協調しているようでしたけど、去年の方が手が込んでいたような(苦笑)
でもやっぱり賑やかで、ウキウキしました。
カメ(爆)食べたくなるといつも近くにあるのが何故か海天堂なので、未だに恭和堂は未体験なのよ。えぇ~、10ドルも安いの???
ちなみに私カメは凍派ですの~。
by ビンゴ (2009-01-27 22:16) 

タダ海

50ドルの亀ゼリーってヨンキー持ち帰りよりも高級!
ひょっとしてシロップなしでも平気ですか?
恭和堂で亀ゼリーデビューしましたが、そのまま食べられたのは
3口くらいであとはシロップかけました(笑)
熱いほうが効果ありそうな気がして、くちびるベロンチョになりそうでした。
恭和堂は42ドルでした。あっ、でも2008年なのでアップしてる可能性あり。松記糖水とはしごできますよ~(呉松街)

by タダ海 (2009-01-28 13:21) 

ビンゴ

タダ海さん、50ドル・・・・確かに高い!
でも、ずっと以前から50ドルだったようなぁ、高い物だと思っていました(笑)今回はご飯よりデザートの方が単価が高かったかも~(爆)
by ビンゴ (2009-01-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年快樂♪ 2009年1月香港♪ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。