SSブログ

寒い日はボウジャイ飯♪ [香港 美味しい物 買い物]

今日から寒くなった香港です。
といってもやっぱり私にはそれほどでも・・・(苦笑)
今夜は久し振りにクリアな夜景、旧正月のイルミネーションがキレイです♪
今TVでは「十大中文金曲」放送中、日本でいうと「レコード大賞」みたいなぁ?
昨年コンサートに行ったジョーイやイーソンなどなど登場、生放送なのねぇ。

さて、本日の行動は・・・
午前中再びマック先生の所でマッサージ、その後ランカイフォン辺りを散歩したりH&Mをグルグル。
お腹が空いたので昨日お茶屋のおばちゃんに教えてもらったボウジャイ飯のお店へ。
ここはかなり有名なお店らしい。
お客さんのほとんどがボウジャイ飯を食しています。
本当に美味しいボウジャイ飯だったわ。(勿論ちゃんと後日画像入りで報告します)
食後、お茶屋のおばちゃんに報告。何気にお茶を御馳走になる!
またまた話し込んだ後ウェスタンマーケットの満記へデザートを食べにGO♪
開店まで10分ほどあったのでマーケットの中を覗く。
すると、インド雑貨の店に素敵なストール発見!しかも半額!!!
パシュミナでなんと150HK$(1700円位)
思わず購入♪

チョー満足なランチの後はチムサーチョイに向かい妹への買い物を、コーズウェイベイでお土産購入後ホテルに戻り休憩。

ラウンジでまったりしたら夕飯の買い出し!
今日は疲れたのでお弁当とデザートを買ってホテルの部屋でTVを観ながら食事でした~。

今夜はフロントで借りたDVDを観ながら休みま~す。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

明日は千葉へ出陣!ビバドヴェへ父ちゃん。

楽しんでるねえ!

・・・で、「ボウジャイ飯」って何?
by 明日は千葉へ出陣!ビバドヴェへ父ちゃん。 (2009-01-24 23:31) 

tei0930

うぉぉぉぉ
マンゴーはいただきましたか?(笑

何をするというでもなく大きな予定も決めずに
まるで暮らすようにすごせるのは香港の大きな魅力ですよね。

楽しんじゃってくださーい♪

画像認証、
認証されなくてあれ?っておもったら
bingodayoをbinbodayoと入力していた模様・・・
by tei0930 (2009-01-25 01:07) 

ビンゴ

明日は千葉へ出陣!ビバドヴェへ父ちゃん。夜まで千葉に居て成田で私を拾って~!(爆)
ボウジャイ飯は1人用の土鍋に白米その上にお肉とか自分の食べたい物を乗せて貰って炊いてもらうのよ。出来上がったらお醤油のようなタレを回しかけて思いっきりかき回して食べるのさ!おこげがオイシイのよ!
by ビンゴ (2009-01-25 01:49) 

ビンゴ

teiさん、楽しんでますが・・・・もう明日帰国です~(涙)
マンゴー食べましたともさっ!へへへ
画像認証、bingodayoをbinbodayo・・・それは似て非なるもの!(大爆)
by ビンゴ (2009-01-25 01:53) 

niko

おかえりなさーーーい!!
もうご帰国の日になってしまった…。
残業続きでこちらに伺えなくてスミマセン…。
香港、寒くなったんですか?(ボウジャイ飯、さぞ美味しかったんでしょうねぇw)
昨日は東京でも雪だったのですよ!
でもさすが!晴れオンナ、ビンゴさんの帰国に合わせて
本日は晴天也ーーー!よかったです。

香港おおいにリフレッシュされたことと思います!
元気に無事帰って来て下さいね!!!
by niko (2009-01-25 12:08) 

ayam47

おいしそうですぅボウジャイ飯。
それに・・・でざーとってなんですかぁ。
なにたべたのかしらん。
ああ・・・マンゴドリンクとかプリントか飲みたい食べたい・・・
by ayam47 (2009-01-25 21:39) 

ビンゴ

nikoさん、ただいま♪
昨日今日の気温、香港人には寒いらしいです(笑)チェックアウトの時、nikoさんのカキコミを読んで「昨日東京は雪が降ったらしいよ」とフロントの子に話したらビックリしてました。帰りの飛行機は浜松辺りで気がついたんだけど、ずっと海岸線から町の明かりが成田までクリアに見えていましたよ!ビックリ!
by ビンゴ (2009-01-26 21:50) 

ビンゴ

ayaさん、ボウジャイ飯本当に美味しいです~♪
デザートは・・・・後日画像と共に~(爆)
by ビンゴ (2009-01-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。