SSブログ

ビクトリアパークの花市♪ [香港 映画 美味しい物]

香港2日目も暖かです。
今夜から冷えるとホテルのスタッフが言っていたけれど、極寒の地に住んでいる私には「どこが???」という感じ(爆)
日中はガスっていたので湿度もバッチリ!お肌の具合もGOODですぅ~♪

さて、旧正月の前には花市が開かれています。
香港島側はビクトリアパークが会場です。
お花だけではなく出店も沢山出ていると教えていただので午前中行ってみました。

会場は、まるでお祭りの様♪
お正月用の蘭・水仙・キンカンetc沢山の種類の花が並んでいます。
かと思うと、縁日に出ている様なおもちゃやクッション・風船などのお店や乾物屋さん、お菓子屋さん
屋台にあるような食べ物などなど、見ているだけでワクワクします。一通り会場内を見学後天后に貫けてランチ
トラムで上環まで行き、いつものお茶屋さんへ。
ゆっくりお茶を頂きながらおばちゃんとオシャベリ。
お茶購入後ホテルへ戻り休憩。

夕方はホテルのスタッフのCarenと夕食夕食へGO♪
夕食後腹ごなしにまたまた花市へ。
なんといっても花の金曜日、しかも仕事納めで明日からお休みなので午前中とはうって変わって物凄い人!
午前中に写真撮っておいて良かったわぁ。

その後デザートもしっかり食べCarenとお別れ。
時間は午後9時半、私は・・・・・・・また映画を観に行きました~♪
今夜は今日から公開の「游龍戲鳳」をチョイス。
アンディー・ラウとスーチーのラブコメディー。
本当は2本観たかった映画があったのだけど、なんと昨日で上映が終了してしまいました(涙)
本日も夜遅い時間にもかかわらず、満員のお客さん。さすが年末!

本日も午前様の私です。

あぁ、食べた物を紹介したいけど・・・・・・・・まぁ後のお楽しみということで(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ビバドヴェへ★mamma

なにやら毎度のことながらたのちくやってっるねーーーー!
日本は昨夜から極寒★★★
帰国時はさぶいからね!
by ビバドヴェへ★mamma (2009-01-24 19:23) 

ビンゴ

ビバドヴェへ★mamma 、帰りたくないよ~♪
明日の千葉風邪引くなよん!
って、私も千葉に到着するんだったわ(爆)
by ビンゴ (2009-01-25 01:44) 

ayam47

映画三昧いいなぁ・・・赤壁PartⅡもですが、アンディの映画も~・・・
スー・チーはどうでもいいけどな・・・。
エンジョイですねぇ。
ちなみに、香港の寒さってあまり感じませんがぁ。。。な東北生まれの私です~
by ayam47 (2009-01-25 21:37) 

ビンゴ

ayaさん、アンデイの映画はお正月観るのに丁度良いラブコメディーですよ。マカオが舞台でした。香港は夜10時頃からでも観られるので時間の無い旅行者には良いですよ。
香港の寒さ、あれは寒い部類には入らないですよね(笑)おっと、昨年の冬は寒かったけど・・・
by ビンゴ (2009-01-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。