SSブログ

早いもので・・・

早いもので、今日は父の3回目の命日です。
いつものように妹からお花が届きました。
3年 花 (2).jpg

毎度ありがと♪ 今年の花はこれだよ。


さて、ゆっくりお墓参りといきたいところですが、仕事で静岡まで行かなければなりませんでした。
滞在は約2時間でしたが、帰りにダッシュで「キル・フェボン」へ
食べている時間は無いのでお持ち帰りしました。
タルト (2).jpg
紅あずまのスウィートポテトタルトとリンゴのタルト

どちらも食べたかったので、弟と半分ずつしました。
あぁ、1年ぶりだわぁ~。幸せ♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ayam47

素敵なお花ですねぇ。
妹さんのお気持ちこもっていますねぇ。
本日、伯父のお葬式に行ってまいりました。
何とか出棺に間に合ったのでお顔も拝見できて、急な話だったので、なんともさびしく悲しい気持ち。
甥姪の間でも人気者の伯父でした。
伯母が伯父は青の人だからって祭壇のお花は青と白でした。
いただいて帰ってきたので今お部屋にお花があふれております。

by ayam47 (2008-11-21 23:38) 

ビンゴ

ayaさん、ありがと♪
お身内の葬儀でしたか、お寂しいですね。
来月は母の命日があるので、又妹からお花が届くでしょう。最近は仏花ではなく、賑やかなお花が嬉しいです♪
by ビンゴ (2008-11-22 22:05) 

nori

こんにちは

そうでしたか、知りませんでした(当然ですが・・)。
ご両親のご冥福をお祈りいたします。

娘さんが明るく楽しく元気に、というか健気に生きておられるので、
きっとご安心されていることしょう。それが一番の供養ですから。

しばらくブログ拝見していなかったのですが、韓国行かれたんですね。

ちょうど一昨年の11月頭の三連休に、私も初ソウル体験しました。
二泊三日の一人旅で、北山エリアの民宿?に泊まりました。
小さい頃から憧れていたオンドルを体験できたし、食事は美味しいし、
値段は安いし、会う人が皆親切で、とても良い旅でした。

旅といえば、先週木金と関西出張で、金曜夕方は京都だったので、
嵐山に紅葉狩りに行ってきました。人が多かったけど、久しぶりに
素晴らしい体験ができ、心の洗濯にもなった気がします。
気がついたら、200枚以上写真を撮っていました(苦笑)。

自分のことばかりでスミマセンでした。またお邪魔します(^^)/
by nori (2008-11-24 01:38) 

ビンゴ

noriさん、こんばんは♪
父と母の命日は1ヶ月しか離れていないのですよ。
まぁ、順番は間違っていませんが(苦笑)2人ともチョット早かったです。

さて、ソウル紅葉は早かったですがキレイでした。
北山に宿泊されたのですね。あの界隈素敵な街ですね。
京都は私の知り合いも先日出掛けたそうで、紅葉の写真を見せてもらいました。今デジイチに凝っているようです♪


by ビンゴ (2008-11-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。